TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク リハビリ 

2011年04月26日 ()
アイコン記事のリハビリです。画像注意。
Open↓

姉美アイコン08:通常 「久しぶりね」
妹子アイコン08:にっこり 「久しぶりですねー」
姉美アイコン08:通常 「なんていうか、もういろいろ忘れてしまって勝手がわからないわよね」
妹子アイコン08:通常 「そんなものですよ、何事も」
姉美アイコン08:にっこり 「とりあえず、初めての方もいるようだし自己紹介をしておきましょう。 私は姉美。このブログの…そうね、ミストレスとでも云うところかしら?」
妹子アイコン08:びっくり 「ええー! それじゃ私がスレイヴなわけですか!」
姉美アイコン08:たじ 「そっちじゃないわよ! 宿の女主人がマスターじゃおかしいでしょう」
妹子アイコン08:あははー :「ああよかった。いつの間にか夜の水商売に方針転換したのかと。…あれ、てことは女将はミストレスなわけですかね?」
姉美アイコン08:ぐぬぬ 「知らないわよ。 いいから自己紹介をなさい」
妹子アイコン08:にっこり 「あっはい、あにたむ亭の美少女看板娘こと妹子です! 頼りない姉のサポート担当です」
姉美アイコン08:ぐぬぬ 「悪かったわね、頼りなくて」
さーやアイコン:通常 「従業員…さーや…も…いル」
アモフアイコン:したり顔 「常連客たる僕ことアモフもいるね! あ、ニンジン汁おかわり」
メディアアイコン:にっこり(はぁと) 「薬師のメディアも時々いますよ。よろしくお見知りおきを」
姉美アイコン08:たじ 「…」

Close↑

[2011.04.26(Tue) 19:35] アイコン記事(雑談)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

わー♪ by かれん(体調不良)
むにゅお姉さま方、そして皆様こんばんはー☆

久しぶりのアイコン記事にテンション上がってしまいましたー(≧▽≦)
思わずコメントさせて頂きますv

またお邪魔しますv(ぺこり)

>かれんさん by むにゅ
毎度ありがとござますですー。
お話してくれるのはかれんさんだけです、ううう。
なかなかアイコン記事は骨が折れる(ツールなくしちゃたので)んですけど、また見てやってくださいなー。

コメントを閉じる▲

リストマーク キスダムR BD化への道 

2011年04月25日 ()
キスダマーのみなさんよろしくお願いします。2000個でBD生産決定です。よろしくお願いします。
キスダムR-ENGAGE planet- Blu-ray BOX化プロジェクト 画像クリックで公式に飛びます(映像・音声注意)

この期を逃すとたぶん無理です。後生ですから。裏返りましょう。
[2011.04.25(Mon) 13:24] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ポールとフランシスもっときっばれ 

2011年04月17日 ()
作画。とくにセイレーンさんをがんがれ。作画体制きついのは百歩譲るから。うん。

今回も順調に面白さ微妙だったけどセイレーンさん主役状態で楽しかったです。しかしキュアミューズ登場早くないか。あと西島花音さんのポジションあれどうなの。あそこから準レギュ昇格できるの。それともプリキュアガールズ(いわゆるサポート係)かしら。セリフがセリフだけにちっとだけ気になる。

うっほっほー。

まあなんていうか、最後のお手手つなぎでもう満足しちゃうお年頃。でもケンカしないとドラマがないよ? ここからセイレーンさんでずっとひっぱるのかしら。それじゃフレッシュのせつなと全く同じだよ! いいの! いいのか? いいのか。 スプラッシュの満薫も引っ張りに引っ張ったし。でもそれやると主役が薄くなるのよね。匙加減がんばってねシリーズ厚生のひとー!

いろいろおいしそうなところを撒いてはあるんだよね。メガネロリさんとか、孫とか、スイーツ部長とか前述の蒼い西の人とか。ちゃんと拾ってくれるんだろうか。王子先輩はこれ以上掘り下げなさそうだしなー。シリーズの流れ的にも今回のはっちゃけっぷりを見ても。奏と絡みそうにない。

今回地味に気になったのは、ネガトーンの波動に耐えた響パパン。まさかキュアミュー…(

うっほっほー。さっごーぞ。

そんな感じ。ではでは。
ごきげんよう。
[2011.04.17(Sun) 20:19] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク こっそり環境復帰です。 

2011年03月25日 ()
ごきげんようです。光開通したので奮発してPC買いました。おめでとう。ありがとう。

あれですよ。ついったーはやっぱ危険。脊髄反射で発言してもう何が何だか。怖い。自分が。モンスター!

すいませんでした。自嘲します。違う自重。どっちもするけど。

とりあえず、よろしく。見てる人いないでしょうけど。それくらいでいい。それくらいで。
[2011.03.25(Fri) 21:34] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

みてるずっとみてる by まぬ
ふひ!

管理人のみ閲覧できます by -

わーいv by かれん
こんばんは!
ご無沙汰しております(ぺこり)

更新されていてめちゃくちゃテンション上がりました(≧▽≦)

ツイッターはやらずに、頑なにブログ1本な私ですが、またお邪魔させて頂きます(*^―^*)

はちみつ水。のかれんより☆彡

返信>まぬ、秘密の人、かれんさん by むにゅ
>まぬ
私も見ているが。一向に更新ないよね。

>内緒の人
もう、シャイなんだから会長ってば!今まともに見てるアニ感ブログは会長のとことあと2、3くらいしかないので結構アテにしてますよー。まあ、9割方女の子の話しかしてませんけどね会長ね。それもよし。

>かれんさん
ごぶさたですー。ぼちぼち生きてます。かれんさんはすっかり社会人パウワーを身に着けておるようで何より。基本的には愛かわらずで安心します。ブログを続けるっていうのはとても大変なことなので、かれんさんには今の路線を楽しんでほしいと思いますよー(”∀”)

コメントを閉じる▲

リストマーク 仮面ライダー観てきたー 

2010年12月22日 ()
なにこれちょうやばいないた

個人的には星3つ。これは観とけ。劇場で。劇場以外だと星一個減るくらいの勢いで。
Open↓

まず、観てないひと向けに基本的説明。3部構成でそれぞれ「スカル編(W編のスピンオフ外伝形式)」「オーズ編(バース登場)」「CORE編(いつもの東映大戦)」。すべてのエピソードは連続してるので全体としては「仮面ライダーオーズ外伝」と言う形。

 この手の形式は実は初めてなので新鮮でしたよー。1エピソード30分ペースなので脚本は単純だけどダレないしみっちり詰まってました。

 スカル編。仮面ライダースカル誕生編としての完成度が高すぎます。三条さんホントはコレ作りたかったんじゃねえかレベル。いや、スカルは良くも悪くも「昭和のハードボイルド」なんで作ろうとはしないだろうけど。


 オーズ(ノブナガ)編は序盤の「織田信長復活」云々が陳腐すぎてうわーとかなってましたが。
 どっこい昭一。
 やられたね。音楽と演出のせいなのかなんなのか。「空が青い」で泣かすとか何それありなの。何がすごいって、絵面は完全にギャグなんですよ。武闘シーンに舞踏シーン重ねるとかふざけてるのっていう。でもそこまでの持っていきかたの妙が。いや、素晴らしかった。
 
 CORE編はそのえーとなんだ、ハッピーバースデー! お子様長いこと退屈させてごめん!あとは新ライダー(フォーム)御披露目大会だよ!以上!そんなかんじ。


 ツッコミどころとしては「メモリブレイクしたのになんで蜘蛛(野暮なので却下)」とか「バースさんの散財アタックひでえ」とか。特にバースさんのコンセプトは欲望丸出し過ぎて苦笑モノ。デザイナーが皮肉で出したら鴻上社長に素晴らしい言われて通っちゃいました感がひどいです(誉め言葉)」。メダルいっぱいつくらなきゃ!

Close↑

[2010.12.22(Wed) 13:02] 特撮Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク なんか 

2010年12月21日 ()
某まのつくひとがひどい「尻軽(ビッチ)」っぷりを発揮しててイラッときたのでしばらくついったは発言しないことにした2日目。「口利かない」の刑というやつなのだー。

…これ諸刃の剣だよ。でも続ける。反省するまで。




とらド…いや口は出さない出さないよー。
[2010.12.21(Tue) 08:37] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お久しぶりこ。 

2010年08月10日 ()
みなさまいかがお過(略

むにゅです。

ツイッターがアクセス規制してるぽいです。多分ケータイ限定とかで。

mixiモバイルもなんかコミコミで繋がらない。多分ついった緊急避難民によるアクセス過多。

全部憶測なのがアレですが。まぁまぁまぁそれは。

***

暑いですね。

さっきまでは比較的楽だったのですけど、かき揚げそばとか食べちゃったらもう汗だくですよ。暑い日には熱いもので汗イハーイてのが夏を乗り切る秘訣と思てましたが。
頭いてぇ(´w`)
そば喰って熱中症とか大概だろうと。

水分はこまめに摂りましょうね。むにゅとの約束。

***

トール鉄さんのプリキュア劇もといアリエッティ記事を読みました。

トール鉄さんは文章構成力が素晴らしいですよね。
実に面白い記事でした。
客観的に見て「前の席のカップル」の方に正当性があるのは確定的に明らか(ジブリ映画のターゲット層的な意味で)ではありますが。そこはまぁまぁまぁ。

良い大人がプリキュアのネタバレ如きで盛り上がるとか

まったく、君たちはじつにばかだな!(褒め言葉)。

***

昨日は雨が降るでもなく降らないでもなくな天気のもと、上京途中の中谷さんと鰻を食べ………

Open↓


られませんでした(えー

アレですよ。

安易に人気店は行っちゃダメだな!

あと、

行き馴れない店にも行っちゃいかんな!

そんなことを今更ながらに学びました。

臨時休業とか勘弁してください(´Δ`:)

中谷さんさんざっぱら引きずり回してすんませんっした! 次は雪辱を果たしてみせます!

まぁ鰻屋とかまず行かないので教訓は生かされないと思いますががが。

ああ、

遠路はるばる遊びに来てくれる方にはご飯の一食くらいはご馳走いたしますのでみなさまよろしければどぞですよ。

そんな感じです。

ではではー。

Close↑

[2010.08.10(Tue) 21:00] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク カスパさんへ【私信】 

2010年02月26日 ()
お久しぶりです。
メールありがとごさいましたー。たいへん、なんとゆうかその、励みになったとゆうか忝ないです。
ほめられたと思っておきます。

さて例のアレの件ですがーーー「も、もちろん意図的に効果を見越してやったに決まっています!当たり前でしょ!」とベタな答えをしたいのはやまやまであります。

が。

それでは半分くらい嘘になるのでやめておきます。

実際のところ、半分は苦肉の策という面があるのですよー。
でも一応、「後ろの絵がうっすら写り込みつつタイトルをポップアップさせる効果」を狙ってはいました。それは本当。
でも残り半分は「下地のミスプリントを隠す」っていう目的もあったので…。

っていうか、よく見るとそのミスプリントもうっすら見えちやっているんですよ!
いやあ、最近の印刷技術はすごいよね!

………恥ずかしすぎる(ノ∀`アチヤー

まぁなんとゆうか、気づいていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら、とゆう話でした。

長々とすいません。読まなくていいです(最後に書くなって話ですが。そこはお約束でよろしく)。
ではではー。
[2010.02.26(Fri) 19:15] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雑煮食べたさに餅撒きに参加 

2010年01月01日 ()
新年あけおす。

近所の某スーパーで新春の餅蒔きがありましたので拾いに行ってきました。

戦果は七個。
少ないように見えますが、ガツガツしない を餅拾いのポリシーにしたあるむにゅにしては上出来。ラッキーセブンだし。

そんな年明けです。
[2010.01.01(Fri) 13:17] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク むにゅも洋菓子すきですよー 

2009年11月24日 ()
あ、いや。
別に催促とかじゃないでスよー?

(´Д`)
[2009.11.24(Tue) 12:47] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by サの字
 そうですよねー。洋菓子をお茶でいただくってのもまた乙なもんです。

by you-kei
そうですよねー。洋菓子をお茶珈琲でいただくってのも…あれコメントかぶってるっぽいよ。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

