TOP > CATEGORY > 雑記・アニメその他
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カスパさんへ【私信】 

2010年02月26日 ()
お久しぶりです。
メールありがとごさいましたー。たいへん、なんとゆうかその、励みになったとゆうか忝ないです。
ほめられたと思っておきます。

さて例のアレの件ですがーーー「も、もちろん意図的に効果を見越してやったに決まっています!当たり前でしょ!」とベタな答えをしたいのはやまやまであります。

が。

それでは半分くらい嘘になるのでやめておきます。

実際のところ、半分は苦肉の策という面があるのですよー。
でも一応、「後ろの絵がうっすら写り込みつつタイトルをポップアップさせる効果」を狙ってはいました。それは本当。
でも残り半分は「下地のミスプリントを隠す」っていう目的もあったので…。

っていうか、よく見るとそのミスプリントもうっすら見えちやっているんですよ!
いやあ、最近の印刷技術はすごいよね!

………恥ずかしすぎる(ノ∀`アチヤー

まぁなんとゆうか、気づいていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら、とゆう話でした。

長々とすいません。読まなくていいです(最後に書くなって話ですが。そこはお約束でよろしく)。
ではではー。
[2010.02.26(Fri) 19:15] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雑煮食べたさに餅撒きに参加 

2010年01月01日 ()
新年あけおす。

近所の某スーパーで新春の餅蒔きがありましたので拾いに行ってきました。

戦果は七個。
少ないように見えますが、ガツガツしない を餅拾いのポリシーにしたあるむにゅにしては上出来。ラッキーセブンだし。

そんな年明けです。
[2010.01.01(Fri) 13:17] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク むにゅも洋菓子すきですよー 

2009年11月24日 ()
あ、いや。
別に催促とかじゃないでスよー?

(´Д`)
[2009.11.24(Tue) 12:47] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by サの字
 そうですよねー。洋菓子をお茶でいただくってのもまた乙なもんです。

by you-kei
そうですよねー。洋菓子をお茶珈琲でいただくってのも…あれコメントかぶってるっぽいよ。

コメントを閉じる▲

リストマーク ゆかりー! ゆー! 

2009年08月16日 ()
NHKラジオにゆかりんキター(>∀<)

やべえ超ラブリーなエンジェルボイス…ゆかり分不足してたのだなあ(´~`)

ぐるぐるメガネの女学生ゆかりんコンプレックスとか萌え満載じゃないですか!

変身願望…魔法少女はある意味夢そのものやったのねー

代表作は「なのは」…資料を読んだだけのアナウンサーの発音が危うい…。「たかまちなのわ」とはさすがにゆわない。

瞬発力→切り替え力。オイラに最もない力だやぁ…

自分にしっくりきた役…高町なのは、古手梨花「芯のあるしっかりした子」
つまり見た目はこども、中身はバ(ry

放送内容は今日から1ヶ月、「ラジオあさいちばん」のHPで聴けます。便利だなぁ。ダウンロードしちゃえば録音の失敗もないし。堕落よね。
[2009.08.16(Sun) 08:00] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いやそんなこと俺のマスターに言ったからというて、俺自身はそんなディバ印旛スターとか by you-kei
>バ(ry

何気に笑える。
ということで、「ラジオ浅井千葉」聞いてみることにしますね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 獣の奏者エリン 

2009年07月18日 ()
見てたです。ワンセグで。

お風呂シーンきたです。視聴者サービスかー、抜かりねぇなNHK。
とか思ったです。

その瞬間にバッテリー切れたです。マイガッ。
急いで充電しつつテレビつけたです。
いやエリンの柔肌が目当てとか違うです。話が大事なとこなのです。
ともかくテレビです。
ん。

真っ白。

おー、がっでむ! 露骨なアナログ差別はんたい!
いくらデジタル移行推奨でもいやらしすぎです。
ていうか、
別にヤらしいシーンでもないのにあんな湯気で隠すなんて意識過剰です。きっとNHKはいやらしいヒトたちの巣窟なのです。絶望したです。


エリン面白くなってきたですね。たぶん大多数のひとには退屈だと思うですけど。
[2009.07.18(Sat) 20:48] 雑記・アニメその他Trackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク どうでもいい日常のこと 

2009年07月11日 ()
鶯が一羽、鳴いていました。

ほー、ほけきょ。けきょけきょけきょ

ここまでならなんということはない、ふつーの鶯です。
でも、奴はすこし違いました。

けきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょ

マジすか。

なきやむ気配がないので思わずカウントを始めました。
10…20…30…何が彼をそうさせるのか。

け、きょけ、きょ、け、きょ、けきょ、けきょ

ほら、息切れしてるやん…

け、、、きょ、けきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょ

持ち直しやがった。

この間、ずっと自分は自転車をゆるーく進めていたので、次第に鳴き声は小さくなっていくのです。

が、結局聞こえなくなるまで彼はけきょけきょけきょと鳴きつづけていました。

天晴れな男だと思いました。

別の場所で他の鶯が鳴きました。ほーほけきょ。ほーーーーほけきょ。

要領良いな、と思いました。メスの鶯たんは彼と今の子とどっちを選ぶんだろう。
[2009.07.11(Sat) 17:53] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

求愛とかそんなのかもですね by 秋月らせん
お久しぶりです。
10年以上前に山で同じような事があって、私も数えた事があります。
あれは何か、そーいう習性なのかもしれないです。
とりあえず言える事は、鶯、よくやった!

Re: 求愛とかそんなのかもですね by むにゅ
> お久しぶりです。
:どもですー。お元気なら何よりです。お元気ですね。何よりです。

> 10年以上前に山で同じような事があって、私も数えた事があります。
> あれは何か、そーいう習性なのかもしれないです。
> とりあえず言える事は、鶯、よくやった!
:確かに、本来およめを娶るのが4月5月くらいだと考えるともう後がないレベルの時期なんですよね。
そう考えるとずーっとおよめがこないのは鳴き方が足らないんだと思って一生懸命なのかも。
…ホロリ(ノд`)
追伸:今日も彼は頑張って鳴きつづけておりました。がんばれ。超がんばれ。

コメントを閉じる▲

リストマーク エヴァヲ序と破と 

2009年07月04日 ()
金曜ロードショーのエヴァヲ序観ましたです。

実は先日、破を観て来ちゃいましたのです。

序は「はじめちょろちょろ」で、7割方エヴァオ準拠だったわけなので(画像は新規だけど大筋は同じ)、過去作既知のひとにはやや食い足りない感があったのではあるまいかという感じ。

一方、破のほうは素晴らしく面白かったです。
やりたい放題とはまさにこのこと、といったさまで、過去作で言うと「アスカ来日」から24話あたりまで詰め込んだ欲張りな作りで「なかぱっぱ」です。赤子泣いてもふた取るな、ってことでネタバレは避けますが。

何より、楽しく作っているなぁっていうのがひしひしと伝わってきました。この「楽しく」という言葉には「地獄のような忙しさ」だとか「もうムリ、予算的ちも技術的にもいっぱいいっぱいですゴメンナサイ的なギリギリ感」なんかをひっくるめての「作り手としての醍醐味をかみしめる楽しみ」ということですね。
まあ要するに、楽しめました。
学園エヴァあり、王道ドラマあり、スパロボ脳刺激アクションあり、そして時代を映したテーマ「コミュニケーション」の`新劇場版´による答え。
コレはぜひ「欠けているひと」には観てもらいたいです。某まの人とかには観たうえで感想文書いて欲しいよねー。

さてネタバレを避けるためにフワーっとした言い回しをしてきたわけですが、

以下ネタバレ上等なひとはどうぞな感想文。
Open↓

■碇シンジ
きれいなシンジくんになってるー!(ガビーン)
エヴァオのときには補完されなかった部分が着実に埋められていて、新訳Zガンダムのカミーユを見ているような気分に。
あ、あとモテモテ。

まあそのぶん堕ちるときの落差が大きいワケなんで…。

■綾波レイ
エヴァオの時には結局オマエ何だったのよ的な微妙さが残りましたが、今回のレイたんは「クローンキャラの王道」を歩みみだしたもよう。エヴァオの綾波にはコレっぽっちも魅力を感じなかったけれども、この綾波さんはアリです。

でも序の綾波は説明不足かなあ。

■式波・アスカ・ラングレー
惣流じゃないのね。
なのでアスカであってアスカじゃないおいしいポジションを得ています。
綾波さんが「シンジの母親」からの脱却を希望して行動をはじめたのでアスカさんもウカウカしていられません。
ツンデレ度4割増しで可愛さ本領発揮。やりすぎ。
なにげにキャラクターデザインがより「不安定なお年頃」な感じにリファイン(若干頭でっかちで成長しきってないバランス)されてて個人的には非常にグッジョブです。

■碇ゲンドウ
父親らしくなった。
この人が序破通していちばん分かりやすく描写が増えてますね。
エヴァオの時はいろんな部分のしわ寄せを一手に引き受けてよくわからん人になってたんですけど、今回のゲンドウさんはユイさんが惚れるのもわかる感じ。
何よりちゃんとシンジくんへの愛情を描写されてるんですよねー。そういう意味でいうとほぼヒロインと言えるかもわかりません。萌え度MAX。
 まあ、不器用なおっさん良いよねって話。

■マリ(新キャラ・フルネーム知らん)
真綾ッスか。
可愛くはないです。
メガネっ子かつ快楽主義者な謎少女。
たぶんあんま絡まない。
ゲームとかに出てくるのかしら。

■葛城ミサト
新米ママさん役ご苦労さまです。あと三石さんの若作り声が痛々し…カワイイデスヨ。
若干、描写が増えてます。減ったところもちらほら。
彼女はエヴァを「エバー」と発音するのがデフォルトなんですが、序の序版で一回だけ「エヴァ」って言ってました。何だろう。

■鈴原トウジ
参号機に乗れなくなりました(笑)

■相田ケンスケ
省略。岩永年食ったな。

■冬月コウゾウ
描写なし。誰オマエ状態。

■加地リョウジ
生き延びた?

■渚カヲル(名前違うかも)
過去作は黒歴史(本来の意味で)みたいなことをのたまってました。
あと、まだ絡んでない。故に殺されない。

■洞木ヒカリ
別人。

Close↑

[2009.07.04(Sat) 07:43] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

mixiチェックをお願いします by 中谷@無重力
mixiのほうからメッセージを送らせていただきました。チェックのほどをよろしくお願いいたします。

Re: mixiチェックをお願いします by むにゅ
> mixiのほうからメッセージを送らせていただきました。チェックのほどをよろしくお願いいたします。
:チェック&レスしときましたー。よろしくですー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 携帯投稿:きょおのげすとは 

2009年06月14日 ()
戸松遥だけどバイオリズムが低い今日は聴いていられないのだー。

あ、NHK第一ラジオね。渋マガZ。
[2009.06.14(Sun) 20:57] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【訃報】三沢光晴 

2009年06月14日 ()
ちょ
[2009.06.14(Sun) 02:20] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by サの字
 この記事を見つけた瞬間、自分の時間が止りました……そして二十年近い闘いの記憶が……ああ……

Re: タイトルなし by むにゅ
>  この記事を見つけた瞬間、自分の時間が止りました……そして二十年近い闘いの記憶が……ああ……
:私がツレの影響でプロレスをちゃんと見始めたのがまさに4天王時代の全日なんですよねー。だからやっぱり三沢にはある種特別な思いというのがあって。
関係ないですが今日たまたまスパロボアルファのファンムック見たら三沢のインタビュー載っててちょっとアレな気分になりました。にゅー。

コメントを閉じる▲

リストマーク 携帯投稿:うわキモっ 

2009年05月27日 ()
20090527123101
嘘くせー。
なーんか嘘くせー。
にしても人面すぎだなぁコイツ。怖っ。
[2009.05.27(Wed) 12:31] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by サの字
 うはは、しかも画像からでは『ニカッ☆』と笑っているようにしか見えません。
 しかし、『人面』というと、本当に人の顔をしてるのかと思ってしまいますが、ただ単に『人面(模様)』犬だったり魚だったりしますね。どうでもいいですが。

>サトさん by むにゅ
 なんていうか、真に恐るべきは自らの心というかゲシュタルトってことなんですかね。ただの模様に何かを見いだしてしまう悲しい性。WXYを縦に並べて女体ですぅとかアホみたいですが、そのおかげでただの絵に萌えられるワケで。もっと脳細胞に感謝しなくてはいけませんよね、私たちは。

 てか顔が人面なのは犬だろうと魚だろうとマジで怖いのでノーサンキューだよ!(まあ普段から人面ヅラした犬…疲れ果てたオッサン顔のとか…なんか見ますんで案外普通に見られるかもですが)

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

