TOP > 無敵看板娘 第1回
 ← ゼーガペイン 第17話 | TOP | 妖逆門 第17話 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 無敵看板娘 第1回 

2006年07月27日 ()
無敵看板娘 月曜26:12~ よみうり(MONDAY PARK内)  第1話 「無敵看板娘」 /第2話 「もうひとりの看板娘」
妹子うにゃ   「…えーと、今回はリアルタイム視聴ができなかったため、BIGLOBEの無料配信にて視聴しました」 
アルト   「まったく便利な世の中になったものだなぁ。無料配信がなかったら済し崩し的に見切るとこだったぜ」 

妹子   「原作はテンションとテンポとインパクトで笑いを取るタイプのアクションコメディだと認識していますが」 
アルトほえ~   「原作既読のあたしがアニメ見てて感じたのは、そのテンポと間の悪さだな。原作はコマとコマの”間”が絶妙で、動きや場面転換の際の省略が非常に上手い。メリハリが利いているというか、無駄なコマがない。が、アニメは…」 
妹子   「少々間延びして冗長に見えるというわけですね」 
アルトほえ~   「残念ながら、そういうことだ。アクションパートの動き自体は非常に良かったんだが、場面転換とか、繋ぎの部分で若干もたついてる印象を受けた」 
妹子へー   「そうですか?」 
アルトほえ~   「特に第2話、『往来にリング設置』辺りのとこが気になった。あそこはもっとテンポ良くぽんぽんぽんといってほしかったし、丹下段平のコスプレギャグは明らかにスベっていた」 
妹子苦笑   「あー、確かにあそこはちょっと寒かったです。そこに明日のジョーネタを持ってくる意味がわかんなかったし」 
アルト   「まあ、そんな感じだ。この作品って萌えとか基本的にないギャグコメディだから、このままだと先が厳しいかもしれん」 
妹子へー   「でも、ライバル系お嬢さまキャラの【神無月めぐみ】ちゃんはアルトさまの守備範囲ではないですか?」 
アルトしょぼーん   「あー、うん。原作ではどんどん電波になってて非常に好ましいキャラではあるんだが、いかんせんCVがなぁ…」 
ヘルデ   「小清水亜美に不都合があるのでありますか」 
アルトしょぼーん   「いや、不都合はないさぁ。小清水は芸達者だし、そこそこキャラにも合ってるとは思うけど…。つーか、全体的にCVには違和感を感じるんだよね。【美輝】のなばっちとか、【八百屋(太田)】の中村悠一とか。次回出てくる【勘九郎】の檜山は暑苦しさ的にバッチリなんだが…」 
妹子苦笑   「原作つきですし、そのへんのイメージの相違は仕方ないですね」 
アルトほえ~   「つーわけで、無料視聴ができるから差し当たり保留。あんまり流れが悪いようなら見切りだな」 
☆TBありがとですよ
今期唯一のバカアニメなので→今更館 さま
つーか普通そんなヤツ、いねぇ(爆→アミューズエイド さま
つーか、よみうりテレビのマンデーパーク枠は→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
それにしてもパワフルなアニメです→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
最初は格闘かと思っていたけれどこれはギャグアニメなのかな→今日もコレクト! さま
スポンサーサイト
[2006.07.27(Thu) 03:02] 新番組Trackback(5) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゼーガペイン 第17話 | TOP | 妖逆門 第17話 

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/97-b525ece7

無敵看板娘 1 (1)posted with amazlet on 06.07.16佐渡川 準 秋田書店 (2002/11/14)売り上げランキング: 118,392Amazon.co.jp で詳細を見る7月からの新番組です。どこにでもある商店街の中華料理店・鬼丸飯店。そこの看板娘(?)の美輝が主人公の物語。今日は美輝が店の..
[ 2006.08.28(Mon) 22:26 ] 今日もコレクト!

無敵看板娘 15 (15)いよいよ関西でも始まりました無敵看板娘。なかなかの評判ですので今回からレビューすることにします。さて、どんなはちゃめちゃなアニメなのやら・・・。

まあ、悪くはないけど…ギャグアニメって最初はサムく感じてしまいがちですよね。テンション系は特に。「ぱにぽに」とかでも第1話見た時は微妙にサムいなぁって思ったし。作品のテンションに馴染んでないうちは

 BIGLOBEの無料配信にて視聴。関西のよみうりテレビで見逃した方々は有利だね(笑《無敵看板娘》 ついに始動!大戦鬼・鬼丸美輝が看板娘としてデビュー!ラーメンを客の頭にぶっかけ、転びながらも太田に蹴りを喰らわせるとはなかなかの格闘センス(違 店の前でケ
[ 2006.07.28(Fri) 07:32 ] アミューズエイド

第1話「看板娘はバカである。」(番組違
[ 2006.07.28(Fri) 03:59 ] 今更館
 ← ゼーガペイン 第17話 | TOP | 妖逆門 第17話 

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

