TOP > おとぎ銃士赤ずきん 第4話
 ← BLOOD+ 第41話 | TOP | ロックマンエグゼビースト+ 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おとぎ銃士赤ずきん 第4話 

2006年07月22日 ()
おとぎ銃士赤ずきん 土曜9:00~ テレビ大阪 第4話 「グレーテルの罠」

今期最低の昏アニメ認定

脚本悪い・作画悪い・テンポ悪い・演出悪い・動かない・etc.……

具体的に言うと。
今回のテーマは「信じること」だったと思われるわけですが、【主人公がグレーテルを信じる】【りんごが白雪を信じる】という流れに説得力を持たせるための描写が全くなされていないことを筆頭に、
赤ずきんと白雪のDQNっぷりやら、
戦闘のテンポの悪さやら(せめて絵コンテは日本人でお願いしまス)、
棒立ちで会話をする面子やら、
会話に参加しないキャラが完全に放置されるシチュエーションやらに激萎えでス。

何より、赤ずきんと犬のおつむの弱さは萌えを通り越して哀れですらありまス。きっと地元では「最強の銃士」という事でやりたい放題し放題だったのであろうことが想像に難くないでス。

給食を楽しみにしていた子達はさぞつらい思いをしたでありましょう…(そういう事に感情移入するタイプでス)

曲がりなりにも「子供向けアニメ」の姿をとっているのだからスタッフにはもう少し考えて作ってもらいたいところ。自分だったら、このアニメは子供には見せたくないでスよ。

でも視聴は継続(おーい)
駄アニメは後々良くなる可能性が高いでスから(あくまで相対的な意味で)

☆TB恥ずかしい…
( ゚∀゚)o彡゜ 背中!背中!ミニスカ!ひざ裏!→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
でもこの給食は→今更館 さま
この2人のやり取りが素敵だぞ。と思ったら→移り気な実況民の日々 さま
あのグレーテルは→アニメって本当に面白いですね。 さま
どうも女の子が銃やら大剣やら持つと→夢の跡 さま
・・・下からなら・・・見えそ?→ミルクレモンティー さま
信じるのは確かにいいことですけど→パズライズ日記 さま
四つ葉旗幟団 西日本事務所 さま
ついに、赤ずきんもシリアス展開か!?→転んじゃだめです。 さま
スポンサーサイト
[2006.07.22(Sat) 19:32] おとぎ銃士赤ずきんTrackback(8) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

イヤー残念 赤ずきんと白雪のDQNっぷりって言うのが。 by you-kei(ふしぎ星国際大学学長&
どうも。you-keiです。
先日は報道部の木村がお世話になりました。
読んでいておかしな話勉強になりましたよ。
そのうち木村英慈とレイジングハートとバルディッシュの掛け合い番組なんてものも検討予定ですので今後もよろしくお願いします。

さてアイエイケイ報道部では「感情を排した客観報道」と言う事を申していたようですが、アイエイケイ全体では…うーん。
まー報道をすると番組を作るという事はちょっと違うものがありますのでね。いえいえ逃げとかって言うんじゃないですよ。
報道番組とバラエティーは絶対的な壁が必要であるという事なんですよ。最近報道バラエティーなんて一見おもしろそうで実はクソ番組って言うものがあるじゃないですか。もっと言うと爆笑問題がその放送局の生死に関わるような番組やってるじゃないですか。「いや私はね、戦争自体…その戦争をするべき理由自体を否定したい」なんて偉くかっこつけてますけど、もし日本が普通の法治国家独立国家であり正式に軍隊を持っていたら日本に驚異を脅かす存在についてはそれを排除する活動の計画を立てるはずなんですよ。…いやいやすみません、話それましたね。
おもしろくないバラエティ番組は無しだと思いますが、
どうでも良い報道番組は意味がありません。
危険を伴うようなバラエティ番組はそれこそ排除されるべき、作るべきではないと思う次第です。
あっ。コーヒー入れておくの忘れた…。

返>学長&さま by むにゅ
 学長、どもです。何かしら伝わったのなら何よりです。
>報道とバラエティ
 私個人としてはこの2つは厳然と分けるべきだと思います。学長の仰るような絶対的な壁をしっかりと認識すべきであり、報道バラエティなんていうのはナンセンスもいいとこだと思います。報道と娯楽を両立するには余程のセンスと吟味が必要であるでしょうが、そういう考えのもとにそれらの番組を制作しようとしている局は皆無ですから。
 太田某氏の番組についてはそれなりに意義のあることだと考えられないこともありません。と言うのは、自分の主張をするだけでなく、それなりに反論ができるような場を設けて視聴者に問題提起をしようという気概を具間見ることができるからです。学長が「危険」と仰る件についてはノーコメントとさせていただきます。危険ですから。
 まあそれはそれとして、木村氏とばるれいの二人の掛け合い番組というのは結局バラエティなのでは…?報道に携わる人間をバラエティ畑に持って行くという行為は、完全に言行不一致に見えますが気のせいですかそうですか。

うーん… by you-kei(ふしぎ星国際大学学長&
完全に言行不一致に見える…現時点ではそう見えても仕方ないですな。
ただこれは報道の人間が今度は一個人的に番組を作るという設定上にてあのコンビがそれを乗っ取るという形のものです。
当然これが報道番組+バラエティという形なのであれば確かに問題ですが、…なんて言うんでしょうか。逸見政孝氏がいろんな番組にばんばん出てたような感じのようなものと思っていただければと思うのですが、
うーん弁解が難しいですな。
なるべくあの二人にはバラエティーぽい所は抑えていただきましょう。と言った所で彼らの役って言うのはバラエティーじゃないんですけどね。言うなればしゃべり方がおもしろいインテリ家と言う事で。

返>学長&さま by むにゅ
 レス遅れました、失礼。
 報道うんたらについてはあんまり気にしないで良いデス。ぶっちゃけ印象と勢いだけで喋ってますので。
 とはいえ、私としてはやはり報道は報道としての役割があると思います。アナウンサーが何をやろうと別に構いませんが、その場合には「報道」という言葉を持ち出したりせず、あくまでバラエティではバラエティの顔を持っていてくだされば良いわけですけど。でもバラエティに染まっていればどんなにしっかりニュースが読めてもバラエティの顔が脳裏にちらつくこともあるというのもまた事実です。
 というか、私は逸見さんがニュース読んでいるのを見た事が無い気がします。そんな世代。

あーそうか。っていいつつ by you-kei(ふしぎ星国際大学学長&
僕も人の事いえた義理ではないんですが、一定の理解を示していただいたという事で受け取らせていただきます。
僕も「報道とバラエティーには絶対的な壁」とか言いましたが、番組上の構成を指した物です。
でも、バラエティーに報道の人が司会をするというのはありかなとおもってみたりして。

返>学長&さま by むにゅ
 まあアレです。目的に沿った進行ができれば何も言うことはないってことですよね。
 ていうか、バラエティで上手くいっちゃったら適材適所、そっちに異動したほうが…あ。いやなんでもないです。
 

コメントを閉じる▲

 ← BLOOD+ 第41話 | TOP | ロックマンエグゼビースト+ 

COMMENT

どうも。you-keiです。
先日は報道部の木村がお世話になりました。
読んでいておかしな話勉強になりましたよ。
そのうち木村英慈とレイジングハートとバルディッシュの掛け合い番組なんてものも検討予定ですので今後もよろしくお願いします。

さてアイエイケイ報道部では「感情を排した客観報道」と言う事を申していたようですが、アイエイケイ全体では…うーん。
まー報道をすると番組を作るという事はちょっと違うものがありますのでね。いえいえ逃げとかって言うんじゃないですよ。
報道番組とバラエティーは絶対的な壁が必要であるという事なんですよ。最近報道バラエティーなんて一見おもしろそうで実はクソ番組って言うものがあるじゃないですか。もっと言うと爆笑問題がその放送局の生死に関わるような番組やってるじゃないですか。「いや私はね、戦争自体…その戦争をするべき理由自体を否定したい」なんて偉くかっこつけてますけど、もし日本が普通の法治国家独立国家であり正式に軍隊を持っていたら日本に驚異を脅かす存在についてはそれを排除する活動の計画を立てるはずなんですよ。…いやいやすみません、話それましたね。
おもしろくないバラエティ番組は無しだと思いますが、
どうでも良い報道番組は意味がありません。
危険を伴うようなバラエティ番組はそれこそ排除されるべき、作るべきではないと思う次第です。
あっ。コーヒー入れておくの忘れた…。
[ 2006.07.22(Sat) 21:55] URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長& #1vJAEm0E | EDIT |

 学長、どもです。何かしら伝わったのなら何よりです。
>報道とバラエティ
 私個人としてはこの2つは厳然と分けるべきだと思います。学長の仰るような絶対的な壁をしっかりと認識すべきであり、報道バラエティなんていうのはナンセンスもいいとこだと思います。報道と娯楽を両立するには余程のセンスと吟味が必要であるでしょうが、そういう考えのもとにそれらの番組を制作しようとしている局は皆無ですから。
 太田某氏の番組についてはそれなりに意義のあることだと考えられないこともありません。と言うのは、自分の主張をするだけでなく、それなりに反論ができるような場を設けて視聴者に問題提起をしようという気概を具間見ることができるからです。学長が「危険」と仰る件についてはノーコメントとさせていただきます。危険ですから。
 まあそれはそれとして、木村氏とばるれいの二人の掛け合い番組というのは結局バラエティなのでは…?報道に携わる人間をバラエティ畑に持って行くという行為は、完全に言行不一致に見えますが気のせいですかそうですか。
[ 2006.07.23(Sun) 02:47] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

完全に言行不一致に見える…現時点ではそう見えても仕方ないですな。
ただこれは報道の人間が今度は一個人的に番組を作るという設定上にてあのコンビがそれを乗っ取るという形のものです。
当然これが報道番組+バラエティという形なのであれば確かに問題ですが、…なんて言うんでしょうか。逸見政孝氏がいろんな番組にばんばん出てたような感じのようなものと思っていただければと思うのですが、
うーん弁解が難しいですな。
なるべくあの二人にはバラエティーぽい所は抑えていただきましょう。と言った所で彼らの役って言うのはバラエティーじゃないんですけどね。言うなればしゃべり方がおもしろいインテリ家と言う事で。
[ 2006.07.23(Sun) 22:28] URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長& #1vJAEm0E | EDIT |

 レス遅れました、失礼。
 報道うんたらについてはあんまり気にしないで良いデス。ぶっちゃけ印象と勢いだけで喋ってますので。
 とはいえ、私としてはやはり報道は報道としての役割があると思います。アナウンサーが何をやろうと別に構いませんが、その場合には「報道」という言葉を持ち出したりせず、あくまでバラエティではバラエティの顔を持っていてくだされば良いわけですけど。でもバラエティに染まっていればどんなにしっかりニュースが読めてもバラエティの顔が脳裏にちらつくこともあるというのもまた事実です。
 というか、私は逸見さんがニュース読んでいるのを見た事が無い気がします。そんな世代。
[ 2006.07.25(Tue) 19:14] URL | むにゅ #o25/X8aE | EDIT |

僕も人の事いえた義理ではないんですが、一定の理解を示していただいたという事で受け取らせていただきます。
僕も「報道とバラエティーには絶対的な壁」とか言いましたが、番組上の構成を指した物です。
でも、バラエティーに報道の人が司会をするというのはありかなとおもってみたりして。
[ 2006.07.26(Wed) 09:20] URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長& #1vJAEm0E | EDIT |

 まあアレです。目的に沿った進行ができれば何も言うことはないってことですよね。
 ていうか、バラエティで上手くいっちゃったら適材適所、そっちに異動したほうが…あ。いやなんでもないです。
 
[ 2006.07.26(Wed) 22:42] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/90-1c368c85

匂うぜ、草太と赤ずきんのいる学校の方角だ。   ついに、赤ずきんもシリアス展開...
[ 2006.08.02(Wed) 04:50 ] 転んじゃだめです。

静森えりかが正体を明かして襲い掛かってくる話。ついに作画がおかしくなり始めて、演出もイマイチで。今までで一番イマイチだったかもしれないです。まぁキャラ萌えだけでもやっていけるわけですが(笑)、ギャグは相変わらず快調。赤ずきんとヴァルの行動が楽し....
[ 2006.07.23(Sun) 22:46 ] パズライズ日記

・おとぎ銃士 赤ずきんOP 「童話迷宮」・おとぎ銃士 赤ずきんED 「Clover」・おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1 草太のいる学校から不穏な空気が・・・。 それを感じ取ったヴァルと白雪姫は早速、学校に潜入~。 あー・・・(...
[ 2006.07.23(Sun) 20:13 ] ミルクレモンティー

■おとぎ銃士 #04「グレーテルの罠」  <あらすじ> 怪しい魔力感じた白雪姫は...
[ 2006.07.23(Sun) 10:08 ] 夢の跡

おとぎ銃士 赤ずきん  現時点での評価:2.5  [ファンタジー]  テレビ東京 : 07/01 土曜 09:00  テレビ大阪 : 07/01 09:00~  テレビ愛知 : 07/01 09:00~  テレビ北海道 : 07/01 09:00~  テレビせとうち : 07/05 07:30~  TVQ九州放送 ...

 草太の家の封印が終わった白雪姫。しかし、その頃学校では……
[ 2006.07.23(Sun) 04:05 ] 移り気な実況民の日々

困った・・・肝心の話があんまりだ。
[ 2006.07.23(Sun) 03:06 ] 今更館

エプロン姿が似合って 恥ずかしい( ゚∀゚)o彡゜ 裸エプ!裸エプ!どう見ても俺の嫁です 恥ずかしいエプロン姿でお料理(斬馬刀で野菜をきざんだり)しながら俺の帰りを待つ可愛い嫁ですああ!グレーテル可愛す
 ← BLOOD+ 第41話 | TOP | ロックマンエグゼビースト+ 

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

