TOP > 仮面ライダー観てきたー
 ← こっそり環境復帰です。 | TOP | なんか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 仮面ライダー観てきたー 

2010年12月22日 ()
なにこれちょうやばいないた

個人的には星3つ。これは観とけ。劇場で。劇場以外だと星一個減るくらいの勢いで。

まず、観てないひと向けに基本的説明。3部構成でそれぞれ「スカル編(W編のスピンオフ外伝形式)」「オーズ編(バース登場)」「CORE編(いつもの東映大戦)」。すべてのエピソードは連続してるので全体としては「仮面ライダーオーズ外伝」と言う形。

 この手の形式は実は初めてなので新鮮でしたよー。1エピソード30分ペースなので脚本は単純だけどダレないしみっちり詰まってました。

 スカル編。仮面ライダースカル誕生編としての完成度が高すぎます。三条さんホントはコレ作りたかったんじゃねえかレベル。いや、スカルは良くも悪くも「昭和のハードボイルド」なんで作ろうとはしないだろうけど。


 オーズ(ノブナガ)編は序盤の「織田信長復活」云々が陳腐すぎてうわーとかなってましたが。
 どっこい昭一。
 やられたね。音楽と演出のせいなのかなんなのか。「空が青い」で泣かすとか何それありなの。何がすごいって、絵面は完全にギャグなんですよ。武闘シーンに舞踏シーン重ねるとかふざけてるのっていう。でもそこまでの持っていきかたの妙が。いや、素晴らしかった。
 
 CORE編はそのえーとなんだ、ハッピーバースデー! お子様長いこと退屈させてごめん!あとは新ライダー(フォーム)御披露目大会だよ!以上!そんなかんじ。


 ツッコミどころとしては「メモリブレイクしたのになんで蜘蛛(野暮なので却下)」とか「バースさんの散財アタックひでえ」とか。特にバースさんのコンセプトは欲望丸出し過ぎて苦笑モノ。デザイナーが皮肉で出したら鴻上社長に素晴らしい言われて通っちゃいました感がひどいです(誉め言葉)」。メダルいっぱいつくらなきゃ!
スポンサーサイト
[2010.12.22(Wed) 13:02] 特撮Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← こっそり環境復帰です。 | TOP | なんか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/897-eef04ef9
 ← こっそり環境復帰です。 | TOP | なんか

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

