TOP > どうでもいい日常のこと
 ← 獣の奏者エリン | TOP | エヴァヲ序と破と

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク どうでもいい日常のこと 

2009年07月11日 ()
鶯が一羽、鳴いていました。

ほー、ほけきょ。けきょけきょけきょ

ここまでならなんということはない、ふつーの鶯です。
でも、奴はすこし違いました。

けきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょ

マジすか。

なきやむ気配がないので思わずカウントを始めました。
10…20…30…何が彼をそうさせるのか。

け、きょけ、きょ、け、きょ、けきょ、けきょ

ほら、息切れしてるやん…

け、、、きょ、けきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょけきょ

持ち直しやがった。

この間、ずっと自分は自転車をゆるーく進めていたので、次第に鳴き声は小さくなっていくのです。

が、結局聞こえなくなるまで彼はけきょけきょけきょと鳴きつづけていました。

天晴れな男だと思いました。

別の場所で他の鶯が鳴きました。ほーほけきょ。ほーーーーほけきょ。

要領良いな、と思いました。メスの鶯たんは彼と今の子とどっちを選ぶんだろう。
スポンサーサイト
[2009.07.11(Sat) 17:53] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

求愛とかそんなのかもですね by 秋月らせん
お久しぶりです。
10年以上前に山で同じような事があって、私も数えた事があります。
あれは何か、そーいう習性なのかもしれないです。
とりあえず言える事は、鶯、よくやった!

Re: 求愛とかそんなのかもですね by むにゅ
> お久しぶりです。
:どもですー。お元気なら何よりです。お元気ですね。何よりです。

> 10年以上前に山で同じような事があって、私も数えた事があります。
> あれは何か、そーいう習性なのかもしれないです。
> とりあえず言える事は、鶯、よくやった!
:確かに、本来およめを娶るのが4月5月くらいだと考えるともう後がないレベルの時期なんですよね。
そう考えるとずーっとおよめがこないのは鳴き方が足らないんだと思って一生懸命なのかも。
…ホロリ(ノд`)
追伸:今日も彼は頑張って鳴きつづけておりました。がんばれ。超がんばれ。

コメントを閉じる▲

 ← 獣の奏者エリン | TOP | エヴァヲ序と破と

COMMENT

お久しぶりです。
10年以上前に山で同じような事があって、私も数えた事があります。
あれは何か、そーいう習性なのかもしれないです。
とりあえず言える事は、鶯、よくやった!
[ 2009.07.12(Sun) 01:43] URL | 秋月らせん #9L.cY0cg | EDIT |

> お久しぶりです。
:どもですー。お元気なら何よりです。お元気ですね。何よりです。

> 10年以上前に山で同じような事があって、私も数えた事があります。
> あれは何か、そーいう習性なのかもしれないです。
> とりあえず言える事は、鶯、よくやった!
:確かに、本来およめを娶るのが4月5月くらいだと考えるともう後がないレベルの時期なんですよね。
そう考えるとずーっとおよめがこないのは鳴き方が足らないんだと思って一生懸命なのかも。
…ホロリ(ノд`)
追伸:今日も彼は頑張って鳴きつづけておりました。がんばれ。超がんばれ。
[ 2009.07.13(Mon) 16:51] URL | むにゅ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/888-d6175244
 ← 獣の奏者エリン | TOP | エヴァヲ序と破と

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

