TOP > 携帯投稿:懐かしのアニメソング
 ← 携帯投稿:もらいもの | TOP | 携帯投稿:なんか暑っ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 携帯投稿:懐かしのアニメソング 

2009年05月05日 ()
 今日NHKラジオ第一でやってたワケですよ。懐かしのアニメソング特集。

 エヴァも懐かしいカテゴリーになったのねとかそういう感慨もありつつ。

 マジンガーZのテーマは日曜日と合わせて3回流れてるんですけど

とか、

ルパン三世をかけると言って「炎のたからもの」流すの違くね?劇場版テーマは番組とはまた別とゆうかー…と思ったら宮崎アニメテーマの前フリでした

とか、

その流れでかけるのが安田成美のナウシカて

とかいろいろ楽しめました。普通に朝日テレビとかでやる特集なんかより100倍良い選曲してた。キャシャーンとかスーパージェッターとかハリスの旋風とかまず視聴率気にしてたらかからないよねー。
 それにしてもこの手のアニソン特集ってオタ直撃・アキバ系かノスタルジック懐かし系なんだけど、「曲」そのものに注目した番組編成ってないものかなーとか思うですよ。
 どうゆうことかとゆうと、

「曲は良いのになあ」ってアニメ、あるじゃないですか。何とは言えませんけど。ドマイナーだとか作品としてアレだとか理由は数有れど、そういうアニメの曲ってどうしてもかかりづらいんで、なんとかそういう歌にもスポットを、とか思いませんか。ねぇ。
 なんていう意見はやっぱり異端だろうと思いますけどね。なんだかんだで作品ありきなのがアニソンなんで。でもタイアップ系は必ずしも作品と関係ないしなァ。まあそんなんは本来論外なのだけど、そういう曲こそ「歌としては素晴らしいが作品との相性が…」だったりするし。
[2009.05.05(Tue) 19:26] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 携帯投稿:もらいもの | TOP | 携帯投稿:なんか暑っ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/876-e9e7e3f5
 ← 携帯投稿:もらいもの | TOP | 携帯投稿:なんか暑っ

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

