TOP > フレッシュプリキュア 第一話
 ← 携帯投稿:時代に | TOP | 携帯投稿:やべえディケイド面白い

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フレッシュプリキュア 第一話 

2009年02月01日 ()
フレッシュプリキュア! 
第1回 「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場!!」

むにゅ:んー、なんだろうこのきらりん☆革命な感じ。アイドル成り上がり路線?
相方:さあ。今どきの子達のニーズというか、共感できるのってこういう日常だと思いますよ?
むにゅ:そうかー、そうだよなー。これまでのプリキュアってどっちかというと古き良き少女像であるというのは確かだものな。
相方:古き良き、かどうかはわかりませんけど、必ずしも「どこにでもいそうな普通の子」ではなかったですよね。
むにゅ:SSの咲と舞あたりはどこにでもいそうであったぞ。
相方:‥そう思われるならご自由に。
むにゅ:‥‥あれ。

相方:それにしてもパッとしませんね。アクションにしてもストーリーにしても。
むにゅ:王道というか、第一話としては堅実だからね。背景世界やキャラクターの紹介、主人公のパーソナリティ掘り下げ。変身お披露目に殺陣。特に穴もない良い構成だと思うよ。
相方:そのぶんインパクトがありませんよね。掴みが足らないと言いますか。
むにゅ:それは、まあ、ね。前番組のプリキュア5がかなりアグレッシブだったからその反動かなにかじゃないか?
相方:人気番組って、長く続くと守りに入りますよね。それが自分の首を絞めるのに。
むにゅ:‥‥‥。

むにゅ:それにしても何だな、ベテラン声優多いな。
相方:そうですか? 松本保典さんは続投だし、西村知道さんは千葉さんの後継と考えれば特に‥。
むにゅ:いや、その辺はもう大御所レベルという認識だから‥松野太紀とか中川亜紀子とかさぁ。
相方:金田一コンビですか。確かに若手ではないですがせいぜい中堅レベルでは。
むにゅ:難しいとこだな、その辺の線引き。松野さん辺りはベテランで良いとしても、中川亜紀子に氷上恭子とかなぁ。
相方:氷上さんはピーチ繋がりですね。
むにゅ:ウェピかよ。
相方:あの頃は宮村優子さんも野上ゆかなさんもぴちぴちしていましたよね‥(遠い目
むにゅ:その中で一人オバさん声だった氷上か‥。
相方:そんなこと私は言っていませんからね。
むにゅ:いやぁ、しかしアレだな、こうやって中川とか氷上とか飯塚雅弓とかがそろってると何か安心するな!
相方:そうですか。
むにゅ:テンション低いなぁ。
相方:90年代アイドル声優には馴染みが薄いんですよ私。
むにゅ:それは自分も同じだよ。でもさぁ、あるだろ、こうさ。森久保に櫻井に保志に石田にイトケンみたいな。
相方:それらの男性声優は今まさに旬じゃないですか。フレッシュ感はないですが。というかアイドル?
むにゅ:違ったっけ。
相方:良いです。思うだけならご自由に。
むにゅ:‥‥。
相方:当時のアイドル声優って結城比呂さんに三木眞一郎さんに私市淳さん石川英郎さんに‥とかじゃありませんでした?
むにゅ:悪かったよ。良く知らないんだよ。
相方:まあそんなもんですよね。
むにゅ:そうだよ、所詮はあにたむ亭のクオリティなんだからあんまり深くツッコミが入ると困る。
相方:ダメダメですね。
むにゅ:それが持ち味だから。

相方:次回以降、どうします?
むにゅ:彼氏持ちのプリキュアかぁ‥どうなんだろうなぁ。
相方:殿方ってどうしてそうゆうこと気にするんですかね。
むにゅ:気にするだろ普通。女だってたとえばそうだな、亀梨くんに彼女がいたりしたらアレじゃないか?
相方:ジャニーズで言われてもファンじゃないですからわかりませんよ。
むにゅ:じゃあそうだな、森久保で。
相方:好きですねぇ森久保さん。
むにゅ:たまたまだ、たまたま。
相方:別に構わないです‥ってゆうか既婚じゃないですか。
むにゅ:おお、そういえば。嫁さんって浅川だっけ?
相方:そうですよ‥ってあれ?
むにゅ:‥‥‥離婚しとるな。
相方:何やってんだか。
むにゅ:‥まあなんだ、ともかく問題ないのだな。
相方:パートナーが鼻持ちならない糞女だったらともかく、お似合いなら全然。
むにゅ:そうか、そういうのもあるよな、確かに。必ずしもアイドルを仮想パートナーとして乞うることもないし。
相方:とはいえ、女性アイドルが彼氏の存在をつまびらかにするのは如何なものかとは思いますよ。
むにゅ:そっちはそうなんだ。
相方:商業的にナンセンスじゃないですか。アイドルなんて所詮幻想を売る商売なんですから。
むにゅ:ああそういうことか、クールでいらっしゃるのね‥。
相方:本題に戻りますけど、たぶんこのベリーって娘、別れますよ。
むにゅ:その根拠は?
相方:女のカンです。
むにゅ:ズコー。
相方:あと、まあストーリー構成的にそうなるかなという理論的根拠もありますが。
むにゅ:そういうのは理論的とは言わん。
相方:そうですか。それならそれで良いです。でも別れますよ彼女。
むにゅ:(どうしてそこまで確信持てるんだろう‥)
スポンサーサイト
[2009.02.01(Sun) 15:39] 新番組Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

「むにゅりたいひと」なんていうのがあるらしいよ by you-kei(ゆーけい)
久々の更新ご苦労様です。
でベリーって娘の「彼氏」らしき人は弟だったようですな。

>局長 by むにゅ
 ですよねー。第2話見てその、なんだ良い娘じゃないかと。
なんていうか、久しぶりにブラコン気味な姉ヒロイン見たのでちょっとうれしい誤算でした。
 まあでもモデル志向のおんなのこっていうのはやっぱりちょっとアレだったりもごもご。

コメントを閉じる▲

 ← 携帯投稿:時代に | TOP | 携帯投稿:やべえディケイド面白い

COMMENT

久々の更新ご苦労様です。
でベリーって娘の「彼氏」らしき人は弟だったようですな。
[ 2009.02.10(Tue) 20:39] URL | you-kei(ゆーけい) #- | EDIT |

 ですよねー。第2話見てその、なんだ良い娘じゃないかと。
なんていうか、久しぶりにブラコン気味な姉ヒロイン見たのでちょっとうれしい誤算でした。
 まあでもモデル志向のおんなのこっていうのはやっぱりちょっとアレだったりもごもご。
[ 2009.02.11(Wed) 14:52] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/840-06ca1e16
 ← 携帯投稿:時代に | TOP | 携帯投稿:やべえディケイド面白い

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

