TOP > どーよ? おめーら
 ← 携帯投稿:ありゃ | TOP | 携帯投稿:やべぇ疲れてる

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク どーよ? おめーら 

2009年01月25日 ()
さーやアイコン :すっかりブログ巡回も更新もご無沙汰。時間が流れるのは早いのう‥って、なんかもう老人だよねぇ言うことがさ‥。

 さてさて、某まの字ブログに脊髄反射レスを入れたりしながら更新。しばらく見ないうちに大変なことになってるなぁ。本格的修羅場は春からだろうに‥保つのか?(古谷徹声で

【私信】
 中谷さん、ラジオDLできましたー。ありがとですよー。
>直江兼続(漢字合ってるか?)
 インパクト重視とゆうか、出オチだよねー。 まあ愛染明王の愛なんで、要は戦よりも懐柔策で‥みたいなことらしいんですけど。やってねぇだろなぁ。
>上杉謙信の刀斬れすぎ
 演出演出! 最近のドラマの演出はツッコミ待ちだろ、みたいなの多いよね。
>電波モノローグ('A`)
 一般女性の腐女子化が進みつつある世の中ですからねー。戦国BASARAの人気とかをも踏まえてのセレクトらしいですししょうがない。腐女子アニメに電波ポエムと男子ラブは不可欠ですから。 
>アキカン! 
 空き缶が美少女になるとかそれだけで浪漫だろうがよ! 
>仕事が決まらない
 自分もそうでした。だって禄に就職活動とかしなかったから。でもなんとかなったよ!だから大丈夫!(無責任)
>めでたくない
 世の中の4割くらいの人はそうおもいながら「おめでとー」と言って空元気をふりまいてるのです。むにゅにとっても中谷さんにとってもみんなにとってもおめでたい年になれば良いなー。
>チャベス兄さんの部屋で麦茶
 イチャイチャしやがって('A`)
>zzzzz
 生活感溢れてるよね、中谷さんがお茶をすする音。
>群馬県
 滑るとか落ちるとか禁句な時期はもう過ぎたかなー。
>クラナド
 中谷さんの言う「クラナドはおもしろい」は本当に私が言うときの「おもしろい」と概念自体が違うなあと感じますねー。むにゅの「おもしろい」は興味を引く、笑いを誘う、というような意味が強いけれど、中谷さんは純粋に喜怒哀楽の喜・楽を感じたり、もっと言えば怒・哀まで含めた「感動」を得られた場合に「おもしろい」を使っているように見えるので。
 むにゅは感動に対しておもしろい、という表現を使えないなー。
>アニメ
 そういえば今日NHKラジオ?で『学園アニメ特集』やるらしいよ。白石稔呼んで。
 んでラインナップとして挙げられたのが『涼宮ハルヒ』『らき☆すた』『まなびストレート』『ひだまりスケッチ』‥だったかな? なんかえらい限定されてないか、時期的に(笑)

■今日は『Yes! プリキュア5』最終回
 ということで。演出すごかったねぇ。くるくるーとかばしゅーんとか。女の子向けアニメで納豆ミサイルを見られるとは思わなんだ。

 2年間の集大成ということで、すばらしい締めでした。少々尺がキツかった割に余裕を持ってその後を描いたりしてて。そのぶん省略された部分もあるんですけど、その省略が逆に効果的だったり。
たとえば館長の最期とアナコンディさんとか、実に心憎い切り方をしてくれて。アナコンディさん超かわいい。館長さんとお幸せに!とか妄想ですよ。
何気にヘアピンがワンポイントですごく女の子らしくなっているりんちゃんとかヤバい。宇宙ヤバい。コズミッククライシス。

 あと、第1話を彷彿とさせるのぞみとココの街角での再会とかたまらんかったですねー。こういうのは長く続けた積み重ねがそのまま効果として跳ね返ってくるんで。二年間見続けて良かった! と思える瞬間。

 ブンビーさんもとてもブンビーさんらしい結末でよろしかった。カワリーノさん似の部下に振り回されるところも含めて苦労人生活が続くんだろうなーとか。それも幸せの形ですよね。

 ただ、ひとつだけちょっと気に入らないことが。

 増子美香はスルーですか。
 増子美香だけじゃなくて学園のみんなとかおタカさんが最後に端折られちゃったことがちょと残念ということなんですけど。
 やっぱり最後はオールスターで決めて欲しかったというのはちょっとありますよねー。

 とはいえとっても良い最終回でした。東映のスタッフさんGJでした! お疲れさまです! 休みもなく
次作の制作でしょうけどがんばです!(鬼畜な言葉だなぁ)

 次回からはいよいよ『フレッシュ!プリキュア』の始まりです。

 フレッシュ、つまり生肉。
 生肉プリキュア! 生プリ! ぴちぴちだよー。だから主人公がキュアピーチなんだね。ピンク色の桃色筋肉が青空に舞うよ!
 すごい! 超期待! 

 ‥正直、スマンかった。

 劇場版のプリキュア大集合はマジ見てぇ。 誰か一緒に行ってくれるひと募集。   

■流れで『ゲゲゲの鬼太郎』視聴。
 静岡代表、浪小僧かよ……('A`) いや柿とかよりマシだけどさ。
スポンサーサイト
[2009.01.25(Sun) 13:55] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 携帯投稿:ありゃ | TOP | 携帯投稿:やべぇ疲れてる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/835-ba77b5d6
 ← 携帯投稿:ありゃ | TOP | 携帯投稿:やべぇ疲れてる

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

