TOP > ソードワールド2.0ネタ・序(キャラ紹介)
 ← PCとPL 【アモフと姉美のTRPG入門:第一回】 | TOP | 8/16の更新

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ソードワールド2.0ネタ・序(キャラ紹介) 

2008年08月16日 ()
「やあ、みんな元気かい? 僕はとても元気だよ。
 …ああ僕? 僕はアモフ。
 タビット族の繰霊術師にして学者、そして格闘家さ」
「そして私はエルフ族の薬師、ケアルと申します。
 お見知りおきを」
「ルーンフォーク…バード…シリアルナンバー038…
 コードネーム…SAAYA(さぁや)」
「僕らはTRPGシステム『SW2.0』の案内人として
 みんなとお付き合いすることになるんで、
 今後ともよろしくー」

「えーと、TRPGってアレよね? 
『ナイトウィザード』の原作になったとかいう」
「うん、その通り。システムは違うけど、
 同じジャンルのゲームと言って差し支えないかな」
「で、結局TRPGって何なの?」
「わかってない!?」
「…すいませんね、無知な姉で」
「無知で悪かったわね。っていうか、TRPGなんてのは
 知らなくて当然レベルのマイナーな代物でしょ?」
「そう言われてしまうとぐうの音も出ない…ぐっすん」
「ほーらおねえさま、兎さん泣かしたー」
「何よ、私のせいだって言うの!?」
「申し訳ありません、うちの先生は打たれ弱いのです」
「ああ、それならおねえさまと同じですね」
「こんなちんちくりんの兎なんかと
 一緒にしないでちょうだいよ」
「あ、いや、僕は兎じゃなくてタビット…」
「うるさいわね。どう見たってロップイヤーの
 直立する兎じゃないの。ちょっと大きいけど」
「でも、直立して喋る生き物がホントに兎か?って
 考えると、『見た目が兎っぽいだけの何か』でしか
 ないような気もしますよね」
「や、だからタビットは兎じゃなくってね…?」
「まあ、この際細かいことは良いじゃありません?」
「そうね。どうでも良いことだわ」
「タビットと兎の差はどうでも良い…さぁやおぼえた」
「いや、それ覚えちゃダメー!!」
スポンサーサイト
[2008.08.16(Sat) 11:15] sw2.0Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

一言シャウト by you-kei(ゆーけい)
何かいい子供番組の放映開始の予感。

期待 by 山猫
感動しました!
早く続きが読みたいです!

>>局長 by むにゅ
子供番組とは上手い事を言いますね。
てかレス遅れましたすいません。

>>山猫さん by むにゅ
何故ここがわかった!
他のみんなにはないしょだよ!

コメントを閉じる▲

 ← PCとPL 【アモフと姉美のTRPG入門:第一回】 | TOP | 8/16の更新

COMMENT

何かいい子供番組の放映開始の予感。
[ 2008.08.19(Tue) 10:44] URL | you-kei(ゆーけい) #- | EDIT |

感動しました!
早く続きが読みたいです!
[ 2008.09.01(Mon) 04:31] URL | 山猫 #- | EDIT |

子供番組とは上手い事を言いますね。
てかレス遅れましたすいません。
[ 2008.09.02(Tue) 00:06] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

何故ここがわかった!
他のみんなにはないしょだよ!
[ 2008.09.02(Tue) 00:07] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/822-6a537f40
 ← PCとPL 【アモフと姉美のTRPG入門:第一回】 | TOP | 8/16の更新

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

