TOP > 女性声優140人ソート
 ← D.C.II S.S.  第11話「枯色の島」 | TOP | D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第9話「壊れゆく春」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 女性声優140人ソート 

2008年06月17日 ()
 サトシアキラさんとこでネタにされてたのでやってみますた(その後しばらく寝かしておいた)。まぬけづらさんが全レスしてたから真似してみる。

・TOP2は動かないと思います。ゆかなと好みなキャラクターとの相性は異常だし、川澄綾子の声が持つポテンシャルは計り知れない。3~6位はここ最近変動してきた感じ。
・おわかりのことと思いますが、マリみて・極上生徒会・ひだまりスケッチ・ぽてまよの声優はそれなりに意識してます(必ずしも順位に結びついてはいないけど)。
・田村ゆかりが極上声優であることをナチュラルに忘れてた。 
・植田佳奈の心証が年々悪くなっている。
・スターチャイルドレーベルを今だにキングレコードだと思ってアンチな心構え。
・佐藤利奈と斎藤千和は地味にマリみて声優。あ、釘宮もそうだった。あ、小清水もだよ。
・何気にTOP15にバンブレ声優が4人入っている。

1 ゆかな   ハマリ役が多すぎるので。デビュー時から知ってるというのも。
2 川澄綾子 演技が神がかってるので。ドスの利きっぷりが最高。極上声優。
3 佐藤利奈 声質とラジオでのクオリティが良いので。極上声優。
4 阿澄佳奈 人としてダメダメなところが素敵。ひだまり声優。
5 柚木涼香  すごいすごーい、柚姉すごーい! キスダム声優。
6 名塚佳織  声も演技も好き。つーかなんで三瓶いないんだよ。
7 豊口めぐみ 思い入れはそんなないけど上手いよねと思う。白薔薇さま。
7 生天目仁美 芸達者な人。黄薔薇さま。極上声優。
9 能登麻美子 国宝級の声。新白薔薇さま。存在自体が奇跡。
10 広橋涼  声と芸風が好き。技量が望めないのはまあしょうがないか。

11 松来未祐  百合声優。あとアスミスとの息がばっちり。ひだまり声優。
12 坂本真綾 「良い棒」。歌姫力も抜群。
13 沢城みゆき 若手の内では抜きん出た実力。極上声優。ひだまり声優。
14 斎藤千和 打たれ弱い役をやらせたら神。極上声優。
15 桑島法子 上手い人。
16 福圓美里 声と演技が好き。
16 矢作紗友里 声と、あと何気に上手いところが。
18 清水香里 植田佳奈とつるんでる。白薔薇のつぼみ。極上声優。 
18 野田順子 声がエロい。極上声優。
18 松岡由貴 ノリノリなキャラをやらせたら最高。極上声優。
21 白鳥由里 デビュー当時から好きなので。主に声が。
22 後藤邑子 男前っぷりが素敵。ひだまり声優。
23 喜多村英梨 百合役声優。ぽてまよ声優。
24 川上とも子  デビュー当時からなんとなく知ってるので。極上声優。
24 こやまきみこ ミイ様。極上声優。
26 雪野五月 実力あるよね。
27 森永理科 さりげなく上手い。目だった役をやらないのがざんねん。
28 宮崎羽衣 最近羽衣分が足りない。とか思ってたらお稲荷さまに出た。
29 皆口裕子 まったりテンポと声。昔から好き。
30 水橋かおり 声と抑揚が好き。ひだまり声優。

31 仙台エリ 最近頑張ってる。極上声優。
31 高垣彩陽 新人の中では頑張ってる。発展途上。
33 高橋美佳子 高橋パルの片割れ。芸風が狭いのが珠に傷。
34 新谷良子 幸運に恵まれた人。ひだまり声優。
35 千葉紗子 声と演技が好みなので。
36 田中理恵 声と演技がエロいので。
37 辻あゆみ ぽてまよ声優かつ極上声優。がんばってー。
38 高山みなみ ずっと成長を見守ってきた。キスダム歌手。
39 葉月絵理乃 地味にいろいろできる人。
40 花澤香菜 最近持ち味を殺しつつあるので。ぽてまよ声優。
41 朴王路美 力がある。
42 小林美佐 クリスマス。
43 清水愛   百合役声優。
44 佐久間紅美 がんばれ。極上声優。
45 折笠富美子 地味に上手いが主役もこなす。
46 門脇舞以 百合役声優。
47 明坂聡美 失格。キスダム声優。
48 井上喜久子 デビュー時からお世話になってます。
49 井口裕香  若手のホープ。
50 池澤春菜 黄薔薇のつぼみ。たーる。
50 伊藤静  新・黄薔薇さま。コト姉。

52 石毛佐和 ポイントポイントで良いとこにいる。
53 新井里美 オバちゃんくさくて微妙にウザイところが魅力。
54 鹿野優似 まだまだこんなもんじゃないはず。がんがれ。
55 高木礼子 上手い。でも好みな役をやってくれない。
55 根谷美智子 メガネの年増をやらせたら右に出る者はいない。
57 茅原実里 やっぱり実力に難があるとおもう。
58 竹内順子 好きな役柄がないのよねー。
58 野中藍  良い役も多いけど基本的にはキングの回しもの。
60 田村ゆかり 同上。
61 野川さくら なんか印象うっすいのよねん。
62 西村ちなみ しばらく聞いてない。池澤春菜とセット。
63 中原麻衣  基本的には好きなんだけど、好きな役がない感じ。
64 折笠愛  ここから「80年代に輝いてた人たち」
64 かないみか 青春。
64 こおろぎさとみ 上の人と合わせて声優好きの登竜門。
64 田中真弓 現役で頑張ってるんだけどやっぱり過去の記憶が強いかな。
64 冬馬由美 ディードの中の人だったり。この人は90年代がメインかな。
64 久川綾  あんまり思い入れないです。
64 皆川純子 いいんちょは好き。他はあんまり気にしてない。
64 山口真弓 小竹。フォルテさん。かなり聞いてない。
72 樋口智恵子 演技が好き。すごく聞いてない。
73 金田朋子  人外。
74 桑谷夏子  ピンポイントで良い役やってるんだけども。
75 小清水亜美 ナージャから知ってるけど声質が…。実力はそれなりに。
76 氷上恭子  みゆきちを育てた功績は認めるべき(そんな事実はない)
77 後藤沙緒里 劣化みゆみゆという認識。嫌いではない。
78 望月久代   人外の後継者。
79 大谷育江  元祖・人外。
80 遠藤綾  今期大活躍。キスダム声優。
81 植田佳奈 紅薔薇のつぼみ。極上声優。良く考えるとそんな好きじゃない。
82 大原さやか あらあらうふふ。
83 緒方恵美   今は甲斐田ゆきがいるので。でもまあ想い出補正とか込みで。
84 甲斐田裕子 地味。
84 甲斐田ゆき  裕子と区別がつかない。
84 かかずゆみ  まあそれなりに。
87 相沢舞   頑張ってください。
87 稲村優奈  好きなタイプの棒。とはいえ、もう少し技量が上がってよい。
89 井上麻里奈 花澤香菜と同様の劣化。ミナトさんの頃は最高でした。
90 浅川悠   この人の実力を見破れない自分は未熟だと思うのです。
91 浅野真澄 ドージンワークでは良い仕事してた。芸風的に好きな役が…。
91 飯塚雅弓  自分の中ではエスカフローネで止まってる。
93 神田朱未  いろんな意味で惜しい。
94 井ノ上奈々 どこへ行きたいのかわからない。
94 中山恵里奈  実力が見えない。それよりささきのぞみはどうした。
96 小林由美子  芸の幅が狭いが、ニーズはあるからまあ良いんだろね。
96 笹川亜矢奈 ネギマしから知らん。カメラの人は好き。
98 釘宮理恵  聞き飽きた。ねね様系の役とかなら良いけど。ぽてまよ声優。
99 永島由子  良く考えたらリューナイトとレイアースしか知らん。
99 三石琴乃  もうあの頃の声は出せないのよね…。

101 半場友恵  下世話な感じが嫌いではないけど、特に好きでもない。
102 水樹奈々  見てるアニメにやたら出てくる。声優として上手くなってくれ。
102 桃井はるこ  歌も良いけど、声優やるならもっとこう、なんだ。ね。
104 栗林みな実  声優としては記憶にない。舞HiMEシリーズにいたような。
104 白石涼子  キングの回し者。
104 たかはし智秋  ラジオ聴いたら嫌いになった。演技も今1つ。
104 林原めぐみ  あかほり声優だからアンチとして振る舞うことにしてる。
104 平野綾   冷静に見れない。落ち着いたら好きになるかも。
104 福井裕佳梨  あんまり良い印象ないなぁ。声は嫌いじゃないけど。
104 山本麻里安  接点がない。ていうかほぼ知らない。
111 藤村歩   えんらいはー。
112 國府田マリ子  おキヌちゃんとかbee!とかね…。うんまあそんな感じ。
113 堀江由衣   キングの(ry 実はそんな嫌いじゃない。
114 志村由美  金糸雀の中の人としか知らない。
114 福原香織  つかさのこと別に好きじゃないしなぁ。ひまわりは喋らんかったし。
114 藤田咲   特に気にしてない。
117 あおきさやか  キョン妹とシアだっけか。
117 伊月ゆい   鍋おっぱいしか知らん。
117 木村まどか  木村はるかとごっちゃになる。ていうか誰。
117 倉田雅世   ギアスに出てるのは知ってる。
117 今野宏美  らき☆すたで悪印象を刷り込まれた。白石みのると一緒に。
117 榊原ゆい  上手さを感じない。ツンデレ演技もテンプレだし。
117 阪田佳代  6号さん以外知らん。
117 長谷川静香 らき☆すたとフタコイに出てた気がする。
117 松本梨香  苦手な先輩がいて、その先輩が松本梨香ファンだったのよね。
126 榎本温子  エンジェリック・レイヤーで殺意を覚えて以降聞いた覚えがない。
126 落合祐里香  シャナに出てたんだっけ…?
126 加藤英美里  らき☆すた声優には何故か良い印象がないのだー。
126 小林ゆう   キングの(ry
126 真田アサミ  GAメンバーの中で1人置いてけぼりな印象。
131 いのくちゆか  ぺとぺとさんでお色気小学生とかやってたようなー。
131 今井麻美  ミンゴスの方だっけか。
131 近江知永  おうみともなが。
131 酒井香奈子  ナナカナはどうなりたいのか。
131 椎名へきる  過去の人。
136 浅倉杏美   ねぎま声優?
136 花村怜美   名前を聞いた覚えすらない。
136 板東愛   名前は聞いた事ある。声もたぶんある。でも知らない。
136 吉住梢   誰。
140 渡辺明乃  何故か最下位(笑) たぶんミス。嫌いではない。キスダム声優。ぽてまよ声優。
[2008.06.17(Tue) 20:19] 雑記・アニメその他Trackback(2) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

普通に感心しました。 by 秋月らせん
お久しぶりでこんばんはむにゅさん。
声は知らなくて、でも名前だけは判る!って
人なら半分は居るかなー、と思って数えたら
ちょうど70人でした。
全部判るむにゅさんは凄い。
人外に小桜エツ子さんは居ないのですね。

>>秋月らせんさん by むにゅ
おひさしこんばんにゃですー。

全部は流石に私もわかんないですよw
少なくとも100%知らない人が2人いますから。
アニメあんま見ないのに70人わかる秋月さんのがむしろすごいんだとおもいます。

あと小桜さんって実はそんなに人外やってないんですよねー。
現在でいうとケロロ軍曹に出演してらっしゃいますけど、一応あのオタマジャクシもどきもケロン“人”なわけで。まあ人外っちゃ人外ですけど。


コメントを閉じる▲

 ← D.C.II S.S.  第11話「枯色の島」 | TOP | D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第9話「壊れゆく春」

COMMENT

お久しぶりでこんばんはむにゅさん。
声は知らなくて、でも名前だけは判る!って
人なら半分は居るかなー、と思って数えたら
ちょうど70人でした。
全部判るむにゅさんは凄い。
人外に小桜エツ子さんは居ないのですね。
[ 2008.06.24(Tue) 20:11] URL | 秋月らせん #9L.cY0cg | EDIT |

おひさしこんばんにゃですー。

全部は流石に私もわかんないですよw
少なくとも100%知らない人が2人いますから。
アニメあんま見ないのに70人わかる秋月さんのがむしろすごいんだとおもいます。

あと小桜さんって実はそんなに人外やってないんですよねー。
現在でいうとケロロ軍曹に出演してらっしゃいますけど、一応あのオタマジャクシもどきもケロン“人”なわけで。まあ人外っちゃ人外ですけど。

[ 2008.06.25(Wed) 01:44] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/785-c39bc4b9

今更かもしれませんが、ろぜっとさんとマルさんとむにゅお姉さまとなつめさんがやられていたのを発見してしまったのでやってみます! わーい、女性声優さんもやりたかったんだよねー(≧▽≦) ※男性声優ソート(100人ver.)はこちらから ちなみに管理人が豪語している...
[ 2008.07.12(Sat) 21:48 ]  はちみつ水。

 身内界隈での140人ソートの結果を見ると、その人の声優観からアニメ感から、果てはアニメ歴まで見えてきて、少々恐ろしいものであると思った。『何であの人が入ってないんだ!』という方もいっぱい居るし、それらを全部含めていったら数百人・選択数1000回くらいになり
 ← D.C.II S.S.  第11話「枯色の島」 | TOP | D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第9話「壊れゆく春」

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

