TOP > ちょこちょこと直しつつ
 ← 縞パン | TOP | 生理現象

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ちょこちょこと直しつつ 

2008年05月07日 ()
 しゃっくり止まりました。むにゅです。

『バカップル』は何に対してバカと言われるのか
 バカップルなんていう言葉にも厳密さを求めるのかー。
 個人的には「見ていてうわぁ、と思うカップル」であればバカップルで良いじゃんとか思うけれど、成語として人口に膾炙してしまったらある程度の定義というものはせざるを得ない、ということかな。
 否定的な悪口としての「バカ」と、ある種の褒め言葉としての「バカ」というのは、(人によって使い分けがなされることはあるとしても)分離していないわけだし、バカ同士のカップルと原義的意味でのバカップルを区別する必要性があると言えるほどの「社会的要求」はたぶんないだろなー。



極論を言えば、「書きたいものがなければ書かなければいいじゃない」なんですが
 ネタちょうだいっていうのは実は「世界はこんなにおもしろいんだよ」という説得を私にしなさいということなのです。そんなことわかるかー。うん。私もついさっき気付いたところだからショウガナイヨネ。
 以下格納ー。
  

 別に軽いアニ感書けとか言うつもりはないです。じっくりなアニ感はじっくりやってくれれば。
 ただなんというか、今日も世界はこんなに輝いてたよー、僕は今日も一日充実してたよーっていう報告が欲しいわけさよ。私は人間観察人であり傍観者だから、そこに「人」の姿を感じられなくちゃ興味を失ってしまうのです。
 距離と空間の隔たりというのは大きくって、元気であったりそうでなかったりするPCの向こう側のあなたというのは私には見えないんだから、それを欠片でも感じるにはやっぱり本人から何らかの発信がなければその信号は捕らえられない。更新のないブログは私にとって存在しないのとそう変わらないのです。あなたはほんとうにそこにいるんですか。まぼろしではないですか。 
 つまり、まぬけづらさんは自分が確かに存在することを証明するために更新をしなければならない。それをやらない場合、日記を読まなかった千尋に忘れ去られる蓮治くんのごとく、私は忘却していく。彼女ほど正確かつ容赦なく忘れはしないけれど。
 もちろん更新したからといって存在証明にはならないですが、少なくとも更新が続いている間は私はあなたを自分の中から消しはしないであろうし、更新を期待することでPCを起動する可能性はわずかながらに上がるはずなのです。
 まあ別に忘れられても痛くも痒くもないよーとか思われたらそれはそれで。 


 TRPG日記は良いかもしれない。考えてみよう。
スポンサーサイト
[2008.05.07(Wed) 22:57] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 縞パン | TOP | 生理現象

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/779-fde81fc8
 ← 縞パン | TOP | 生理現象

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

