TOP > アニメー
 ← 生理現象 | TOP | もうだめぽ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメー 

2008年05月04日 ()
紅がやっぱり面白いです。たまらんです。売り方はいろいろ間違ってるけど(OPとかDVDのCMとか)内容だけはガチ。生き生きとしたキャラ達の生の掛け合いが素晴らしいです。

しゅごキャラ!が結構良い感じ。なんといってもエルのキャラがよろしい。
ぉはぎキャラが即効でデレた。まああんまり引っ張ってもアレなのでよし。

コードギアスもやっぱり惹き付けられるものがあるのです。求められてるものを正確に把握して提供する手腕は褒められていい。まあ要するに女体とか女体とか女体。あと、適度なBL素材。余計な味付けをせずにナチュラルに置いていくから妄想し放題なあたりの「わかってる感」がよろしいです。メリハリがしっかりしているというか、出すとこは出す、引くとこは引くっていうのができてる良さ。

ポルフィはかなりダレ気味だったけど千和登場で若干盛り返しました。でもギリ。

ドルアーガはがんばってると思う。大真面目にボケる芸風はやっぱり賀東イズムなのかしら。
[2008.05.04(Sun) 22:35] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by サトシアキラ
 どうもこんばんはです。

>売り方はいろいろ間違ってるけど

 あのop単体だけならオサレ系なんでしょうけど、明らかにミスリードなのはどういうことかと。

>生き生きとしたキャラ達の生の掛け合いが素晴らしいです。

 ここはたまらんですよね。アパートの住人と紫・真九郎のやりとりに悶絶してます。

>ドルアーガはがんばってると思う。

 なんだかもう、否定してる側の意見が『こんなのドルアーガじゃない』の一点張りのような気がしないでもないですが、確かに感じ入る物はありますね。

 それでは。

>>サトシアキラさん by むにゅ
 ども、こんばんはですー。
 松尾監督作品はいつもああだと言ってしまえばそうなんですけど、どう見てもアレで損してる部分のが大きいだろうな、というのが何ともなのですよね。ユーフォのクレイアニメみたいなのなら暖かみとかそういう部分でのアドバンテージもありそうなんですけど、オサレ系の演出はアニオタの天敵みたいなとこありますもんね。
 まあOPラストの動きとかサザエさんぽいからハートフリャだぜ!とかそういう見方もできなくは…できないか。

 やっぱり、ああいうの良いですよねー。自分にはできそうもないんでより憧れるというか。距離感が絶妙で。

 ドルアーガはやっぱり視点の問題ですかね。信者的視点、固定観念というかイメージが凝り固まった状態で見てしまうとやっぱり「こんなのドルアーガじゃない!」になってしまうんだろうし、そういう気持ちもわかるんですよね。原作者の遠藤さんは「娯楽なんだから何でもあり」みたいなスタンスらしいですから、広い気持ちでぉ気楽にみるのが一番良さそうです。

コメントを閉じる▲

 ← 生理現象 | TOP | もうだめぽ

COMMENT

 どうもこんばんはです。

>売り方はいろいろ間違ってるけど

 あのop単体だけならオサレ系なんでしょうけど、明らかにミスリードなのはどういうことかと。

>生き生きとしたキャラ達の生の掛け合いが素晴らしいです。

 ここはたまらんですよね。アパートの住人と紫・真九郎のやりとりに悶絶してます。

>ドルアーガはがんばってると思う。

 なんだかもう、否定してる側の意見が『こんなのドルアーガじゃない』の一点張りのような気がしないでもないですが、確かに感じ入る物はありますね。

 それでは。
[ 2008.05.04(Sun) 23:02] URL | サトシアキラ #.vjKhiP6 | EDIT |

 ども、こんばんはですー。
 松尾監督作品はいつもああだと言ってしまえばそうなんですけど、どう見てもアレで損してる部分のが大きいだろうな、というのが何ともなのですよね。ユーフォのクレイアニメみたいなのなら暖かみとかそういう部分でのアドバンテージもありそうなんですけど、オサレ系の演出はアニオタの天敵みたいなとこありますもんね。
 まあOPラストの動きとかサザエさんぽいからハートフリャだぜ!とかそういう見方もできなくは…できないか。

 やっぱり、ああいうの良いですよねー。自分にはできそうもないんでより憧れるというか。距離感が絶妙で。

 ドルアーガはやっぱり視点の問題ですかね。信者的視点、固定観念というかイメージが凝り固まった状態で見てしまうとやっぱり「こんなのドルアーガじゃない!」になってしまうんだろうし、そういう気持ちもわかるんですよね。原作者の遠藤さんは「娯楽なんだから何でもあり」みたいなスタンスらしいですから、広い気持ちでぉ気楽にみるのが一番良さそうです。
[ 2008.05.05(Mon) 21:45] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/777-4ad6d649
 ← 生理現象 | TOP | もうだめぽ

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

