TOP > とにかく更新
 ← 視聴アニメ1週間まとめて 04/21(月)~04/27(日) | TOP | 雑記というかなんというか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク とにかく更新 

2008年04月27日 ()
 ひさしぶりに勢いよく転げて肘擦り剥いたよー。新鮮な痛み。

ブログが問われてるのは世界と直接的な関係性に立つことだと思う
 いきなり参照記事の本旨とは関係ないようなことを言いますが、なんだかんだでブログっていうのはその人の世界観がそのまま現れる部分だとおもうのですよ。
 思いをそのままぶつけるような文体で迸るパトスを書き殴るブログもあれば、推敲に推敲を重ねて「ブログといえども公に開かれたものであるから」というような礼儀とマナーを旨とするブログもある。継続は力なり、とばかりに毎日更新を目指す人がいるかと思えば無理せず言いたい事がある日だけ更新な人もいる。見た目に凝って飾り立てる人、外観シンプルな方が記事そのものが際立つとおもう人。
 つまりブログというのは、その人の内面そのものが表面化したものであるといえるわけです。もちろんその「表面化した内面」というのは「出したくない部分を隠している」というのも含まれているので、見えているものだけがその人の全部ではなくって、表面的に見える部分は「見せたいと思っている部分」に過ぎないというのもあります。
 そういうことを何故か参照記事を読みながらおもって、そう考えたうえで自分のブログを見たら自分の空っぽさというか、思惟の内向性やら精神的な浮沈の激しさやら興味の範囲の狭さやら意見表明の稚拙さやらを痛感せざるを得なくなってちょっと凹みました。 
 
ひだまりラジオ×365が大変なことになっている件
 みずはすトバしすぎワロタw アスミスの話術はマジすばらしい。
 大丈夫、ひだまりだから大丈夫。ソリティアだけでも大丈夫。
[2008.04.27(Sun) 01:22] 雑記・アニメその他Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 視聴アニメ1週間まとめて 04/21(月)~04/27(日) | TOP | 雑記というかなんというか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/773-c46e45c0

 いつも感想中さん「やろうとしている事/やらないようにしている事」 『他のブログ主の人達はどんな事をやろうとして、どんなことをやらな...
[ 2008.04.27(Sun) 21:04 ] 隠れ蓑~penseur~
 ← 視聴アニメ1週間まとめて 04/21(月)~04/27(日) | TOP | 雑記というかなんというか

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

