TOP > 雑記というかなんというか
 ← とにかく更新 | TOP | 「話がわかりにくい」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雑記というかなんというか 

2008年04月22日 ()
BS11を見れる人は
 アクエリオン最高! とか思えちゃうひとは細田演出にあんま関心がなかったりするんじゃないかなーとか思わないでもなかったり。神回っても、感じない人は感じないしー。アクエリオン面白かったヨ?そりゃ、心に傷つけるようなアニメじゃなかったけど良い深夜アニメだったっていうかー。

 っていうか私これリアルタイムで見てた時はヒカリ可愛いよヒカリとかそんな見方してたような気がするのですw なんかやたら「不安感」を煽る演出であったなーというのは今にして思えばあるんですけど。光が強ければそれだけ落とす影も濃い、というかなんというか。
 この回、何気に音のメリハリも大きいんですよね。音と光で情景を演出してくるから感覚的に印象操作がされてしまうのだけれど、その出し方がさり気ないからそれを意識できない感じ。そういう「操作を感じさせない」演出が「神」レベルと呼べそうではあるかなーとか考えるのですけれど、でもそれを言っちゃうとなんていうか、カエルが死んじゃう

昨日は午前中は庭の草を刈ったり
 おいおい何処のツワブキ君だよ。すももとフラグってか? まあまぬけづらさんのことだから立てるなら石蕗フラグなんでしょうけどねー。

 僕のように声で人を覚えればいいと思うよ!!

 んで声と名前が一致しないで困る、と。めでたしめでたし。
 えーと、空気を読まずにマジレスすると、顔で覚えれば双子以外は間違わないけど声だと親子兄弟レベルで間違うよねー。確実性という意味で言えば「視覚情報=顔」、「聴覚情報=声」というのがリテラシー的な意味で安心なのは確か。もちろん、嗅覚味覚が使える状況ならばそれも駆使するのが最上です、ナ(得意満面にふんぞり返りながら)。

  好きなものにしか興味が行かないタチなので、使わない記憶はガンガン消去しちゃっているのかも分かりませんねぇ。 

 基本私と同じタイプかー。どの程度まで興味があれば「覚えてられるのか」くらいまで突っ込んで問いたいとこです。
 修学旅行とか文化祭とかの「ある程度誰にも共通して経験がある」ような例とか知りたかったりするのですよ。自分は文化祭の記憶がほぼない。正確に言うと、3日間の文化祭のうち、トータル30分ぶんくらいしか覚えてない気がする。クラスに貢献しようという意欲もそれほどなくーーーーああ、思い出した。高1ではLL教室でアニメ鑑賞大会(何見たかは覚えてない)してて、2、3年では部活ブースでTRPGプレイしっぱなしだった(どのシステムやったかはやっぱり覚えてない/阿修羅ファンタジーはやった気がする)ようなー…そうでもないよなー…。おぼろげなりー。
 まあなんていうかその、思い出を語れ。

 ああそうだ、とりあえずソード・ワールド2.0買いました。遊ぶ相手がいません。( ’Å`;)

スポンサーサイト
[2008.04.22(Tue) 00:15] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← とにかく更新 | TOP | 「話がわかりにくい」

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008.04.23(Wed) 00:01] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/772-ea2f9851
 ← とにかく更新 | TOP | 「話がわかりにくい」

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

