TOP > 自重できなくなるのがこわいのです
 ← 第8回終了アニメ調査(2008年1-3月期) | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 04/07(月)~04/13(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自重できなくなるのがこわいのです 

2008年04月15日 ()
コメント欄ががが
 ぐちゅ子は1人で生きぬく力を持った「完全な生命体」であり、孤高の存在。生きるために他者の協力を必要としない、完璧に自立した生き物なんですね。であるから本来は他者と共存する必要はないし、人という存在に頓着すらしない。そうであるがゆえに、精神的にはひどく未熟で臆病。ぽてまよの「まっすぐな素直さとめげない強さ」と対照的に、ナイーブな精神性を持ったぐちゅ子に対する京ちゃんの「大人な対応」が(省略されました…続きを読む場合はコメント欄に「もっふるもっふる」と打ち込んでください)

パルとは
 パートナー、相棒のことを指します。文脈によってそれが指すものは違ってるのですが、基本的な意味としては【“神の乗機”であるシムーンを動かすために必要な2人のシヴュラ(巫女)】及びペアそのものの事を指します。
用例:「私が貴方のパルよ」「今回は○○と□□でパルを組んでもらう」
 転じて、「すばらしい相棒」とか「俺の嫁シムーンVer.」とか「我が伴侶」とかそういうニュアンスで使われる感じだと思えばよろしです。友達でも恋人でも仲間でも使えるのがキモ。そして何より重要なのが「私があなたのパルよ」と宣言することで相手に能動的に働きかけることができる点。攻めの姿勢が似合うことば。
 永遠の少女とかその辺はシムーン感想サイトを周るか(シムーン考察してるサイトさんは総じてものっそい深く読み込んでるので、自分がわざわざ言及するのに躊躇いを感じてしまうレベル)、もしくはたまごまごさんとこを“少女性”あたりで検索してみるが良いとおもうよ。

 今日はここまで。
[2008.04.15(Tue) 01:30] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

えと、えーと…… by まぬけづら
 にょんたかにょんたk(ry あああ違う!!

 むったんむっt(ry これも違う!!!

 ふもっふふもっふ!!

 これだ(・∀・)!

by むにゅ
 オーケーオーケー、つまり君は金朋先生について語って欲しいとそういうわけだな!
 金朋先生との出会いはそう、デジモンテイマーズのクルモ(ry

まつらいさんかわいいよまつらいさん by まぬけづら
 朋先生について語る、ということはつまり「あそこまで突き抜けられないみのりんは凡人」とかそういう話に行き着いてしまうと思うですよ。

 危険な話題だと思うな!!

……メール欄に打ち込むのではダメっすか(´・ω・`)

>>まぬけづらさん by むにゅ
>目欄
 存在自体をわーすれーてたー

 みゆみゆは最近あんま聞かないのよねー。後藤のしゃおりにいろいろ奪われてるんじゃないかなーとかそんな感じに。
 みのりんは多分拘束具かなんかで周りに影響を与えないようにしてるんだよ。そう思っとこうよ。

コメントを閉じる▲

 ← 第8回終了アニメ調査(2008年1-3月期) | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 04/07(月)~04/13(日)

COMMENT

 にょんたかにょんたk(ry あああ違う!!

 むったんむっt(ry これも違う!!!

 ふもっふふもっふ!!

 これだ(・∀・)!
[ 2008.04.15(Tue) 21:52] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

 オーケーオーケー、つまり君は金朋先生について語って欲しいとそういうわけだな!
 金朋先生との出会いはそう、デジモンテイマーズのクルモ(ry
[ 2008.04.15(Tue) 23:11] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

 朋先生について語る、ということはつまり「あそこまで突き抜けられないみのりんは凡人」とかそういう話に行き着いてしまうと思うですよ。

 危険な話題だと思うな!!

……メール欄に打ち込むのではダメっすか(´・ω・`)
[ 2008.04.15(Tue) 23:34] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

>目欄
 存在自体をわーすれーてたー

 みゆみゆは最近あんま聞かないのよねー。後藤のしゃおりにいろいろ奪われてるんじゃないかなーとかそんな感じに。
 みのりんは多分拘束具かなんかで周りに影響を与えないようにしてるんだよ。そう思っとこうよ。
[ 2008.04.16(Wed) 19:20] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/762-c4b1390e
 ← 第8回終了アニメ調査(2008年1-3月期) | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 04/07(月)~04/13(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

