TOP > 仄暗い空の底で蠢くものたち
 ← 紅 #2 | TOP |

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 仄暗い空の底で蠢くものたち 

2008年04月13日 ()
 どんよりとした時間帯。美しさを愛でるこの国に、日の光の届かない今このときを表現することばは存在していないのでした。夕暮れどき、黄昏刻。暖色に覆われ、束の間の幻想を世界にもたらすあの黄金色の光がない灰色の空は生を感じさせない沈黙を放っているだけなのです。
 なんだかポエミィな気分になってしまったりするコードギアスの終わった時間帯。

異常天候早期警戒情報
 一週間以上先に大幅な気温の異常が予想される時に発表される情報、とか。
 気象情報の集積と分析でいろんなことが予測できるのは良いけれど、これはもうちょっとした未来予知の域かもわからんね。

 さて、未来予知と言えば本日の絶チルなんですが、やっぱりというかなんというか、『予知に基づいた行動そのものが予知に組み込まれている」状態でした。こうなると予知しなければ事件が起こらなかったんじゃないの的な「因果パラドックス」が生まれるわけで、未来はやっぱり変わらないのかな、とかそういうことを考えてしまうですねー。因果過程がない予知っていうのは伏線以外の役には立たないんだな、とか。予知のお陰で助かる人もいれば、予知のせいで酷い目にあう人もいる。当たるも八卦、当たらぬも八卦とくれば、まだ「都合の悪いことは信じなければよし」な占いのがマシかもしれないですねー。


兄さんとN谷さんの会話が興味深い件
 みのりんは計算してはいるけど素で天然だから計算結果が間違ってる印象。みのりん的には「あえて間違った」と思ってるからしてやったりなんだけど、素で間違ってる。だがそこがいい。あと、一度に一つの事ができないからメール読み上げてる間に答えを考えるとかそういう気の利いた行動もできないんだよね。読んだ後のタイムラグ的に考えて。もうほんとにね。「にーらればいため♪ はっぽーおーさーぃ」とかもうね。

まぬけづらさんの愛情が空回りしていた件
 まぬけづらさんプギャー!(AA略
 にいはおにゃん♪はクセになるよね。歌詞忘れるけど。とりあえずCowaさんガンバ!
 SSは流石に撮ってないや。まあまぬけづらさんのことだから今更ながら(タイミングを読みもせずに)やってくれるんじゃないかなー。愛されてるよねCowaさんはホントに。
 CSSについては今の状態でも読みにくさは感じないです。適度にスペース空いてるし、文章自体がコンパクトだから。
スポンサーサイト
[2008.04.13(Sun) 19:20] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 紅 #2 | TOP |

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/759-53b0ae3b
 ← 紅 #2 | TOP |

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

