TOP > サムデイサンデー
 ← ふくつのたましい | TOP | 雨音は好きだけど雑記

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サムデイサンデー 

2008年04月09日 ()
 誰かがみのりんみのりん言うから気になってきちゃったじゃないか。
 みのりんは天然でアホの子だから確かに可愛いんだよなぁ。ただ喋り方が作ってる感じがして癪に障るだけで。ナチュラルにああなんだろうかもだけどそういう人いるよね。作ってる感の喋り方。辻あゆタンとか。あゆタンは好きだけど、でもやっぱり作ってる感は気になる。
 それにしてもみのりんはすごく歌上手くなったと思う。好き。LAPの頃は何も感じなかったけど、最近のみのりんボイスはイイ。みなみけの歌とかサビを任されるだけある。

■『神のみぞ知るセカイ』連載開始。
 例の兵糧が尽きた漫画家さんの新連載ということで。
 なんか面白かった。なんていうか、変にニヤニヤしてしまう面白さだった。何これ。
 でもこれ続けるのはきつかろうなぁ。内容的にも人気的にも。これそのまま続いたとしてもヒロインはゲスト扱いの消費型ぽいし(ヲタは使い捨てヒロインを嫌う)。最終的に経験を積んで人間的な成長をした主人公がちょっとだけ周囲の人達との関係性を改善させて社会復帰するみたいな流れだとまたそれはそれでアレだろうし。

■ハヤテのごとく! が大変なことになっている件。
 やばい、いいんちょが攻略キャラになるなんて想定してなかった。これがギャップ萌えというやつか。


アニ感。
【B★★★★☆イイ!( ゜∀゜ )!b 】
RD 潜脳調査室 #1 「ウラシマドライブ」

【C★★★☆☆ホノカニ ( ´ ~ ` ) 】
仮面のメイドガイ #1「はじめましてだ、ご主人!」

【D★★☆☆☆フツー ( = ω=)】
我が家のお稲荷さま。 #1「お稲荷さま。封印解かれる」

■RD 潜脳調査室 #1 「ウラシマドライブ」
 むちむちらしいのでGyaoで見てみました。
 内容的には士郎正宗版電脳コイルって感じの近未来SF電脳ダイブもの。かなり面白く見れました。電脳化された意識と構築されたネットの「海」というモチーフなんかはすごく興味深い。サイコダイバーとかそういうのが好きな人にはオススメかなー。

■仮面のメイドガイ #1「はじめましてだ、ご主人!」
 勢いとテンポが半端じゃない。怒涛の流れでOP・EDまでノリが継続してるのがすごい。
 でもまあ好みかどうかでいうと、特に好みではない。揺れる胸にもフェチ魂が詰まってるわけじゃないので特にエロさは感じないしねぇ。
 それにしても、力ちゃん意外と玄田さんと被る演技するのねー。ちょっと意外。

■我が家のお稲荷さま。 #1「お稲荷さま。封印解かれる」
 陰陽五行バトルがキモなのかも知れないけどスルー。くーちゃんのお色気もまだ特にないのでスルー。巫女装束属性娘もスルー。
 となると、何も引っかかりがないのです。ゆかなボイスだけではなぁ。主人公はヘタレっぽいし、ショタ弟も別にアレだし…。
 とりあえず保留。
スポンサーサイト
[2008.04.09(Wed) 23:04] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ブリッコとか猫被りでなくとも、誰しもある程度「作っている」とは思うんですけどね by まぬけづら
>>ただ喋り方が作ってる感じがして癪に障るだけで。ナチュラルにああなんだろうかもだけどそういう人いるよね。作ってる感の喋り方。辻あゆタンとか。あゆタンは好きだけど、でもやっぱり作ってる感は気になる。
 そうなんですよね。國府田マリ子さんとか野川さくらさんラインを彷彿とさせるんですが、あの人らと違って「作っている感」をギャグにまで昇華出来ていないんですよねぇ。國府田さんなんかは愛河里花子さんにイジられるようになってから意識しだした感はありますがw

 茅原さんはナチュラルに空気読めてない喋りをするので、「作っている」にしても生暖かい眼差しになるしかなくて。
 なんかもう色々とダメなところが魅力なんだと思います。

>>サイコダイバーとかそういうのが好きな人にはオススメかなー。
 ネクロダイバーはだめっすk(ry
 僕は女子中学生たちの牧歌的雰囲気と、電脳持ちであることにより現代の人間とは少し違った類のナマモノになりつつある子らにある大人びた感触の齟齬が気になったりならなかったり。なんだよ無駄に緊迫しなくてもいいんだよー、みたいな。

 この危うさが魅力かなー、なんて。

>>まぬけづらさん by むにゅ
 自分の回りにああいう「キャピキャピ」してる人がいないから違和感を感じるっていうのはあるんですよね。
 マリ姉とかは一貫してああいう芸風だからそんなに気にならない感じでさくにゃんは計算してやってるのが伝わるからイイやって感じ。みのりんは計算してるかもしれないけどできてないよねなあたりがやっぱりアレなのよねー。まあなんていうかもうどうでも良いや。

>>ネクロダイバーは
 裏返りの連中はほっといても見るから。
 電脳リンクしている女子中学生回りの描写は正直良くわかんなかったです。ぶっちゃけ高校生くらいかと思った。擬似的にスタンドアローン化している状態と情報共有状態とで意識的な差が生まれるとかそういうことのギャップ?というのが問題になるのかなぁとか。精神状態も含めてネットにフィードバックされちゃうのかな、とかそういうの。そのあたりの世界観が示されてないのでなんというか、ちょっとどう対応したもんか、という感じ。

コメントを閉じる▲

 ← ふくつのたましい | TOP | 雨音は好きだけど雑記

COMMENT

>>ただ喋り方が作ってる感じがして癪に障るだけで。ナチュラルにああなんだろうかもだけどそういう人いるよね。作ってる感の喋り方。辻あゆタンとか。あゆタンは好きだけど、でもやっぱり作ってる感は気になる。
 そうなんですよね。國府田マリ子さんとか野川さくらさんラインを彷彿とさせるんですが、あの人らと違って「作っている感」をギャグにまで昇華出来ていないんですよねぇ。國府田さんなんかは愛河里花子さんにイジられるようになってから意識しだした感はありますがw

 茅原さんはナチュラルに空気読めてない喋りをするので、「作っている」にしても生暖かい眼差しになるしかなくて。
 なんかもう色々とダメなところが魅力なんだと思います。

>>サイコダイバーとかそういうのが好きな人にはオススメかなー。
 ネクロダイバーはだめっすk(ry
 僕は女子中学生たちの牧歌的雰囲気と、電脳持ちであることにより現代の人間とは少し違った類のナマモノになりつつある子らにある大人びた感触の齟齬が気になったりならなかったり。なんだよ無駄に緊迫しなくてもいいんだよー、みたいな。

 この危うさが魅力かなー、なんて。
[ 2008.04.09(Wed) 23:23] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

 自分の回りにああいう「キャピキャピ」してる人がいないから違和感を感じるっていうのはあるんですよね。
 マリ姉とかは一貫してああいう芸風だからそんなに気にならない感じでさくにゃんは計算してやってるのが伝わるからイイやって感じ。みのりんは計算してるかもしれないけどできてないよねなあたりがやっぱりアレなのよねー。まあなんていうかもうどうでも良いや。

>>ネクロダイバーは
 裏返りの連中はほっといても見るから。
 電脳リンクしている女子中学生回りの描写は正直良くわかんなかったです。ぶっちゃけ高校生くらいかと思った。擬似的にスタンドアローン化している状態と情報共有状態とで意識的な差が生まれるとかそういうことのギャップ?というのが問題になるのかなぁとか。精神状態も含めてネットにフィードバックされちゃうのかな、とかそういうの。そのあたりの世界観が示されてないのでなんというか、ちょっとどう対応したもんか、という感じ。
[ 2008.04.10(Thu) 19:26] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/754-e07e5db1
 ← ふくつのたましい | TOP | 雨音は好きだけど雑記

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

