TOP > ハヤテのごとく! 最終回
 ← tt用メモ | TOP | 狼と香辛料 最終回

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハヤテのごとく! 最終回 

2008年03月30日 ()
■#52 「RADICAL DREAMERS」
「おいおいマジかよ…、アニメハヤテとは思えない脚本の練りじゃねーか…」
「ちょっと胸にきゅんときちゃいました…」

「最終回くらいは見てやろうと思ったら思わぬ拾いもんだったな。実に良いラブコメだった」
「個人的にはハムヒナの百合が一番気になっちゃったんですけどね」
「何気に吊り橋効果発動してっからヒナ的にはアドレナリン分泌しまくりなんだよなw やっぱハムはヒナと絡むと断然良い仕事するわ」
「ですよね~。今回のヒナさんの可愛さはちょっとムラムラっとしましたよ!」
「そうだな、あの鎖骨と二の腕はかなりポイント高かったよな。ヒナってなんだかんだでエロ要員してるよなぁ」
「ちょ、そっちの方ですか…。そりゃどう見たってエロMAD用素材です本当にありがとうございました的なカットは満載してましたけど」
「あー、オレそこはダメだったわ。バックからどうぞなヒナの体勢だの白い液体ぶっかけだの、あんなに露骨に出されてもな…。自然の中にエロは溶け込ませないといかんよ」
「まあ、そういう直接的な萌エロが世の流れですから…」
「しかしなんだな、あんなピッチピチなヒナも10年後には自堕落な飲んべえになっちまうんだなぁ…」
「なんでそーいう盛り下がること言うかなー…」

。。。
「で、本筋の方なんだがコレって原作準拠なん?」
「どうなんでしょ? 結構物語の根幹に関わる問題ですから原作者の手になっていて欲しいな、というのはありますけど…。なんといってもナギちゃんにとっては運命の出会いなわけですから」
「ん? 違うだろ、ナギはあれをハヤテとは思ってないんだから。ハヤテはあれを自分の胸にしまっとくだろうし、ナギは幼少期の人格形成と男の好みに大きく影響を受けたとは思うがただの【想い出に残る素敵なひととき】としか思ってないはずだしなぁ。白泉社の逆ハーレムものならものっそいアドバンテージだろうけど」
「そっかぁ…。生涯その思い出の共有を自覚することはないんですね。ちょっと寂しいような気もしますけど、それもなんだか素敵かも」
「なんでもかんでもフラグ扱いするより、こういうなんだろな、人間性を豊かにするような出会いと別れの演出っつーのはオレは結構キライじゃないぜ」
「確かに、ナギちゃんにとっては大事な思い出ですよね。ひょっとしたらナギちゃんの初恋なのかもしれないですし」
「ひょっとしても何も、ズバリだろ。だからこそ原作者に関わってて欲しいと思ったんだろ、妹子だって」
「あー、なるほど、そっか。そうかもしれません」
「それにしても…ナベシンはどうにかならんのか? 正直出しゃばりすぎてウザいなんてレベル越えてんぞ?」
「別に、気にしなきゃ良いじゃないですか。知らなきゃそんなに目立たないと思いますけど」
「お前それギャグで言ってんのか? アフロ頭で画面いっぱいに自己主張して目立たないってこたないだろ。だいたいオタアニメ界隈でナベシン知らないなんてモグリだっての。どこに出てたのかさっぱりわからん畑先生を見習え、畑先生を」
「え? 畑先生出てたんですか?」
「スタッフロールに載ってたから、どっかに出てたんだろ? まあ総括EDの年間スタッフロールの方だったから今回だったのかどうかは知らんけど」
「うーん、出てたとわかるとどこにいたのか気になっちゃいますねぇ…」
「まあいずれにしろ、最終回としてはまずまずの締めだったかな。ニ期決定済みだから終わっても終わらなくても同じ、みたいなのも別に問題ないだろし」
「そうですね。個人的にもかなり堪能できました。スタッフさんおつかれさまでしたー」
「おう、スタッフ乙! あ、二期には関わらんでくれて良いからな! 特に川口とナベシン!」
「あはは、辛口ですね…」
スポンサーサイト
[2008.03.30(Sun) 23:17] アニメ最終回Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ナベシンって by you-kei(ゆーけい)
シンナーとベンジンを混合したような奴ですか?
それとも
ナンシーが開発した次世代環境保全型有機溶剤ですか?
ひょっとして
リベンジに続く新しい用語とか

お久しぶりです。某アニメ界のモグリ野郎事you-kei(ゆーけい)でございます。
あーそうそう、先日はうちのがお世話になり申した。
最近エレメンタル・ジェレイドにはまりつつあります。
炉座晩はどうしたって話ですが。
でね、
エレジェレね、何気に某「天空の城」テイストなんですが、興味なし?
そーすかぁ。

>>局長 by むにゅ
 モグリな自覚があるなら半年ROMれ。

 せめてナベツネあたりと絡めてニアピン獲得くらい目指してください。ツッコミづらい。ボケを思いつかないなら黙っておくことも時には必要です。
 
 エレメンタルジェレイドってアニメでも3年前っスよ。かなりの勢いで忘れかけてるんですから特に言及できないです。クー可愛いよクーとか言っても多分反応ないんでしょうけど。つーかロザバンは2期決まったんだから今こそ攻勢かけろって話でしょうよ。私はもう見る気ないけど。
 天空の城ってドラクエ5だってもう何年前だって話ですがな。いやそこはジブリだろ、目が!目がぁ!とかそういうことを言いたいのでしょうけど、そうは問屋が卸さないのです。ウチは常にマイナーメジャーを標榜するひねくれブログなのです。
 天空の城って松本あたりにあったような気もする。

まじで? by you-kei(ゆーけい)
僕が「天空の城」っぽいと感じたのは目が!目がぁ!とかそういうことなんかじゃありません。それこそだれだってできます。僕もマイナー路線に精進邁進を重ねるものであります。そんな輩がそんなものに喜びなんて感じません。

>>局長 by むにゅ
 結局どの天空の城やねーん。
 誰にだってできるくらいに知名度があるというのはネタに乗ってもらえやすいということでもあるのでそういう流れを期待してやるぶんには良いと思うのです。ネタをスルーされる淋しさもあるのだー。

コメントを閉じる▲

 ← tt用メモ | TOP | 狼と香辛料 最終回

COMMENT

シンナーとベンジンを混合したような奴ですか?
それとも
ナンシーが開発した次世代環境保全型有機溶剤ですか?
ひょっとして
リベンジに続く新しい用語とか

お久しぶりです。某アニメ界のモグリ野郎事you-kei(ゆーけい)でございます。
あーそうそう、先日はうちのがお世話になり申した。
最近エレメンタル・ジェレイドにはまりつつあります。
炉座晩はどうしたって話ですが。
でね、
エレジェレね、何気に某「天空の城」テイストなんですが、興味なし?
そーすかぁ。
[ 2008.04.07(Mon) 22:25] URL | you-kei(ゆーけい) #- | EDIT |

 モグリな自覚があるなら半年ROMれ。

 せめてナベツネあたりと絡めてニアピン獲得くらい目指してください。ツッコミづらい。ボケを思いつかないなら黙っておくことも時には必要です。
 
 エレメンタルジェレイドってアニメでも3年前っスよ。かなりの勢いで忘れかけてるんですから特に言及できないです。クー可愛いよクーとか言っても多分反応ないんでしょうけど。つーかロザバンは2期決まったんだから今こそ攻勢かけろって話でしょうよ。私はもう見る気ないけど。
 天空の城ってドラクエ5だってもう何年前だって話ですがな。いやそこはジブリだろ、目が!目がぁ!とかそういうことを言いたいのでしょうけど、そうは問屋が卸さないのです。ウチは常にマイナーメジャーを標榜するひねくれブログなのです。
 天空の城って松本あたりにあったような気もする。
[ 2008.04.08(Tue) 01:48] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

僕が「天空の城」っぽいと感じたのは目が!目がぁ!とかそういうことなんかじゃありません。それこそだれだってできます。僕もマイナー路線に精進邁進を重ねるものであります。そんな輩がそんなものに喜びなんて感じません。
[ 2008.04.08(Tue) 23:30] URL | you-kei(ゆーけい) #- | EDIT |

 結局どの天空の城やねーん。
 誰にだってできるくらいに知名度があるというのはネタに乗ってもらえやすいということでもあるのでそういう流れを期待してやるぶんには良いと思うのです。ネタをスルーされる淋しさもあるのだー。
[ 2008.04.09(Wed) 18:44] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/738-c88d7396
 ← tt用メモ | TOP | 狼と香辛料 最終回

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

