TOP > 狼と香辛料 最終回
 ← ハヤテのごとく! 最終回 | TOP | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 最終回

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 狼と香辛料 最終回 

2008年03月29日 ()
■狼と香辛料 #13 「狼と新たな旅立ち」
「んー? なんか拍子抜けじゃね?」
「むむ…、なんというか、結局のところ、甘ったれロレンスとしっかり者の恋女房ホロの仲良しっぷりを延々と見せつけられてきただけって感じですね…」
「……」

「うわ最悪っ! こいつ寝てやがるっ」
「ね、ねてないわよっ!」
「あー…、おねえさまには少々退屈でしたかね…」
「………? え…、何? 終わったの?」
「とっくに終わってるっての。つーか眠たいなら布団敷いて寝とけよ」
「…ああ、そう、そうなのね。うん、おやすみなのね、おやすみー」
「本気で寝た!」
「良いから寝かしとけよ。どうせ何も覚えちゃいねーよ」
「ですね…。そっとしときましょう」
「で? 妹子的にはどうよ? 面白かったか?」
「うーん、まあ全体的にはホロとロレンスの軽妙なやりとりは楽しく、ホロはひたすらに可愛かったと思いますけどねー。ただ…」
「ただ?」
「ロレンスの詰めの甘さっていうか、商人としての強かさが見えにくかったのがイタかったかなぁ、とか。まあそれがロレンスの良いとこでもあり、その弱点がホロによって補われることでホロとロレンスの関係が絶妙なものになる、っていう理屈もあるのでなんともですけど」
「確かにな。元々こういう駆け引きだの先読みだのの才覚ってのはアニメじゃ表現しにくい類の能力だし、ことロレンスに至っては騙されっぱなしだし。良くも悪くも善人だから、有能な商人とはとても言い難いわなぁ」
「この作品、出てくる女の人がみんなロレンスより芯が強いんですよね。だからこそ、よりロレンスのヘタレっぷりが目立つっていうか…」
「事実上、ロレンスの心は最初っから最後までホロにあるんだよな。だからハーレム主人公的な優柔不断なパーソナリティってあんまこのアニメには意味ないっつかなぁ。なんだかんだでロレホロがベストカップルなのはどっから見ても確定的明らかだし」
「そういう意味ではつまんないんですよね。揺れる男心はあっても、ホロ以外になびくっていうのは考えられないし。ホロを程好く嫉妬させるっていう役割には欠かせない、と考えれば意味を為してないわけじゃないですけど」
「結局、そこなんだよなぁ。ホロが萌え仕草でロレンスを弄る→ロレンスが一矢報いるっていうのをニヤニヤしながら見て終わり、なんだよなぁこのアニメ」
「一応、陰謀劇サスペンス的な楽しみもありましたけどね。中盤は引きも良かったですし」
「それだけに、終盤のグズグズっぷりが悔やまれるんだよな…。狼化しちまえば大抵の危険は乗り越えられちまうわけで、それを許さない状況からは即脱出。今一つ緊迫感に欠けちまって」
「まあ、そうは言ってもやっぱりホロ可愛かったですし」
「萌え描写は格段に良かったからな。やっぱ萌えは強ぇよ。DVDも売れるだろ。んで2期もできんじゃね?」
「終わり方が終わり方でしたしね。大いに有り得そうです」
「まあオレはぶっちゃけもう飽きたんだけどなww2期ん時はオレも姉美と一緒に寝るわww」
「えー………じゃあ私もそうしようかな…」
スポンサーサイト
[2008.03.29(Sat) 13:48] アニメ最終回Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by YASBO!
最後に大狼化した時のホロの声が美輪明宏になるって神演出だったら・・・


   (_ _(--;(_ _(--; ペコペコッ ペコペコッ

>>YASBO!さん by むにゅ
 オッコトヌシさま、祟り神にならないで!!

 マジレスすると、個人的にはそっちの方が良いかもです。人間体さえ可愛きゃ狼体が美輪さんだろうがわかもとだろうが私は構わないと思いますよー。
 まあ世間的にはホロがジブリって絶望した!になるんでしょうけどねw
 

コメントを閉じる▲

 ← ハヤテのごとく! 最終回 | TOP | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 最終回

COMMENT

最後に大狼化した時のホロの声が美輪明宏になるって神演出だったら・・・


   (_ _(--;(_ _(--; ペコペコッ ペコペコッ
[ 2008.03.30(Sun) 02:18] URL | YASBO! #JJNf5Lio | EDIT |

 オッコトヌシさま、祟り神にならないで!!

 マジレスすると、個人的にはそっちの方が良いかもです。人間体さえ可愛きゃ狼体が美輪さんだろうがわかもとだろうが私は構わないと思いますよー。
 まあ世間的にはホロがジブリって絶望した!になるんでしょうけどねw
 
[ 2008.03.30(Sun) 11:31] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/737-d8030894
 ← ハヤテのごとく! 最終回 | TOP | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 最終回

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

