TOP > コメントが欲しければまず記事を書け
 ← 2008年第2クール[4-6月期]新番組チェック表【関西版】 | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 03/17(月)~03/23(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コメントが欲しければまず記事を書け 

2008年03月26日 ()

最近は『コメントが欲しい』という欲望がふつふつと
 気持ちはわかるなー。なんのレスもないとさみしいよね。
 ただなんだろう、「コメントしやすい記事」と「しにくい記事」みたいなのはあるかも、とか。ツッコミ待ちのボケメインな記事なんかは一行ツッコミコメントしやすいかもしれない、みたいな。まあ、そのサイトさん自体の空気が「ひとことコメント上等!」というか、軽く突っ込める雰囲気があるかどうかっていうのもあるんでそこらへんはなんとも言いづらいんだけど。
 サトシアキラさんとこは比較的ユルいからコメントしにくいってことはないんだけども、最近は率直で短めな感想が多いんで「反応しやすいポイントの絶対量が少ない」という印象。個人的には、サトシアキラさんの記事の真骨頂はエロ話フェチ話、あと過去の経験を絡めたゲーム話なんかが関わってくると文章自体が生き生きとする感じ。そこにチャベ兄が被せてくるのが理想。

さすがむにゅさんだぜ!!
 これはアレか、あまりにもアレな終わりかただったからキミキス最終回の記事書いてる人自体が少ないとかか。 なんかこのアニメ地味に関西最速だったみたいで、ひょっとして迷惑かけちゃったならごめんね!  まあでもほら、キミキスみたいな群像劇モノってネタバレでつまらなくなるような話かっていうと違うじゃないですか。結果より過程がだいじっていうか。いやまあ恋愛の鞘当てメインで見てるとそうでもないかもですけど。でも摩央姉を選ぶのは以前から伏線張ってたわけだし。
スポンサーサイト
[2008.03.26(Wed) 01:24] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by サトシアキラ
 どうもこんばんはです。

 そうですよね、まずは書くことですよね。むにゅさんも前に仰っていたように、『居場所は自分で作る』というのを最近とみに感じちゃっているわけなんです。


>最近は率直で短めな感想が多いんで「反応しやすいポイントの絶対量が少ない」という印象。

 なるほど~、こればかりはじぶんではそう気付かないポイントでして。その点、むにゅさんの記事は本当に分かりやすくて独自の視点を持ってらっしゃるので。

>そこにチャベ兄が被せてくるのが理想。

 兄者とのゲーム系トークは、自分でも驚くくらい意識がシンクロしてて楽しいです。個人的には二人で楽しんでるだけなんですけど、それを他の人が観ても楽しんでもらえるっていうのは有り難いですね。

>でも摩央姉を選ぶのは以前から伏線張ってたわけだし。

 ひょっとすると最後に結局地味を選ぶかな…なんていう可能性を捨てきれなかったもので…常識的に考えれば、この作品はあくまで光一・摩央姉のおはなしなんでしょうけどね。
 でも、迷惑って程のものでもないですよ~。

 それでは。

by むにゅ
 こんばんわですー。
 ウチもめっきり記事を書かなくなってしまったので同じような気分に陥ることが多いのです。まあ要するに自分に向けての言葉でもあるのですよね。何もしないでいても返ってはこない。当たり前のことなんですが、なかなか行動を起こすのは簡単にはいかないものですねー。

 
>本当に分かりやすくて独自の視点を持ってらっしゃるので
 またまたー。

>でも、迷惑って程のものでも
 ええ!? ウチのキミキス記事はそんなネタバレしてないから関係ないやーとか思ってボケたつもりなのにやっぱりウチのせいだったのねー。
 まあでも反省はしません。ネタバレ自重もしませんので以降は自衛してくださいなー。

 ではでは、コメントありがとでしたー。

by 愚兄チャベス
>ウチのキミキス記事はそんなネタバレしてないから関係ないやーとか思ってボケたつもりなのにやっぱりウチのせいだったのねー。
どう考えてもうちのせいですよねw

むにゅさんのキミキス記事は単独で立ててるからネタバレ回避も容易だけど、うちのは1週間まとめて記事の中に摩央ねえと光一のキス画像を思いっきり貼り付けてたから思いっきり不意打ちでネタバレくらってますよね、きっとww
まあ、俺も反省してませんけど(ぇ

by むにゅ
 あー、そういえばやってましたねー。自分は見た後だからナチュラルにスルーしてました。確かに知らずに見たら衝撃的ですね、アレ。
 まあでもそのあたりは自己責任ですよねw そのための折り畳み方式なんですしねー。

お愛想コメントなんかいらないやい! by まぬけづら
 うちは一見さんはコメントし辛い雰囲気を醸し出していることでしょうし、たとえ望んでも得られないんですけどね☆

>>個人的には、サトシアキラさんの記事の真骨頂はエロ話フェチ話
 あー、分かります分かります。エロは人類共通言語ですよねっ(違

 むにゅさんのキミキス記事はあんまり偏りがなくて読み易かったですよー。関西が最速だからというのもあったんでしょうが、google先生はリンク数と閲覧数で順位を定めるらしいですし、検索時に表示される概要文が魅力的だったのかも?

 

>まぬけづらさん by むにゅ
 うん、お愛想コメントはいらないよね。まあ「おべんちゃら」でもそう気付かせなければ大歓迎だけどね。私は純朴だから結構簡単にだまされるよ!

 まぬけづらさんとこはまあ、馴れ合い上等ブログだからそれで良いんじゃないかな。ウチもだけど。とりあえず不特定多数の有象無象コメントより特定少数の1人の真摯なコメントのが嬉しいですよね。

 キミキスはネガティヴ反応してる人多かったからウチはある程度フランクに書こうってのはあったかもです。そういう意味では周りに影響されまくってるんですよね、ウチの記事。

 Google先生に表示される概要文、「光一最低ww」だった気がするんですけど。ここだけ見るとありふれた感想ですからまあ、タイミングなんでしょね。

コメントを閉じる▲

 ← 2008年第2クール[4-6月期]新番組チェック表【関西版】 | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 03/17(月)~03/23(日)

COMMENT

 どうもこんばんはです。

 そうですよね、まずは書くことですよね。むにゅさんも前に仰っていたように、『居場所は自分で作る』というのを最近とみに感じちゃっているわけなんです。


>最近は率直で短めな感想が多いんで「反応しやすいポイントの絶対量が少ない」という印象。

 なるほど~、こればかりはじぶんではそう気付かないポイントでして。その点、むにゅさんの記事は本当に分かりやすくて独自の視点を持ってらっしゃるので。

>そこにチャベ兄が被せてくるのが理想。

 兄者とのゲーム系トークは、自分でも驚くくらい意識がシンクロしてて楽しいです。個人的には二人で楽しんでるだけなんですけど、それを他の人が観ても楽しんでもらえるっていうのは有り難いですね。

>でも摩央姉を選ぶのは以前から伏線張ってたわけだし。

 ひょっとすると最後に結局地味を選ぶかな…なんていう可能性を捨てきれなかったもので…常識的に考えれば、この作品はあくまで光一・摩央姉のおはなしなんでしょうけどね。
 でも、迷惑って程のものでもないですよ~。

 それでは。
[ 2008.03.26(Wed) 22:14] URL | サトシアキラ #.vjKhiP6 | EDIT |

 こんばんわですー。
 ウチもめっきり記事を書かなくなってしまったので同じような気分に陥ることが多いのです。まあ要するに自分に向けての言葉でもあるのですよね。何もしないでいても返ってはこない。当たり前のことなんですが、なかなか行動を起こすのは簡単にはいかないものですねー。

 
>本当に分かりやすくて独自の視点を持ってらっしゃるので
 またまたー。

>でも、迷惑って程のものでも
 ええ!? ウチのキミキス記事はそんなネタバレしてないから関係ないやーとか思ってボケたつもりなのにやっぱりウチのせいだったのねー。
 まあでも反省はしません。ネタバレ自重もしませんので以降は自衛してくださいなー。

 ではでは、コメントありがとでしたー。
[ 2008.03.26(Wed) 23:12] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

>ウチのキミキス記事はそんなネタバレしてないから関係ないやーとか思ってボケたつもりなのにやっぱりウチのせいだったのねー。
どう考えてもうちのせいですよねw

むにゅさんのキミキス記事は単独で立ててるからネタバレ回避も容易だけど、うちのは1週間まとめて記事の中に摩央ねえと光一のキス画像を思いっきり貼り付けてたから思いっきり不意打ちでネタバレくらってますよね、きっとww
まあ、俺も反省してませんけど(ぇ
[ 2008.03.27(Thu) 01:24] URL | 愚兄チャベス #MBSpTR/6 | EDIT |

 あー、そういえばやってましたねー。自分は見た後だからナチュラルにスルーしてました。確かに知らずに見たら衝撃的ですね、アレ。
 まあでもそのあたりは自己責任ですよねw そのための折り畳み方式なんですしねー。
[ 2008.03.27(Thu) 01:45] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

 うちは一見さんはコメントし辛い雰囲気を醸し出していることでしょうし、たとえ望んでも得られないんですけどね☆

>>個人的には、サトシアキラさんの記事の真骨頂はエロ話フェチ話
 あー、分かります分かります。エロは人類共通言語ですよねっ(違

 むにゅさんのキミキス記事はあんまり偏りがなくて読み易かったですよー。関西が最速だからというのもあったんでしょうが、google先生はリンク数と閲覧数で順位を定めるらしいですし、検索時に表示される概要文が魅力的だったのかも?

 
[ 2008.03.27(Thu) 22:56] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

 うん、お愛想コメントはいらないよね。まあ「おべんちゃら」でもそう気付かせなければ大歓迎だけどね。私は純朴だから結構簡単にだまされるよ!

 まぬけづらさんとこはまあ、馴れ合い上等ブログだからそれで良いんじゃないかな。ウチもだけど。とりあえず不特定多数の有象無象コメントより特定少数の1人の真摯なコメントのが嬉しいですよね。

 キミキスはネガティヴ反応してる人多かったからウチはある程度フランクに書こうってのはあったかもです。そういう意味では周りに影響されまくってるんですよね、ウチの記事。

 Google先生に表示される概要文、「光一最低ww」だった気がするんですけど。ここだけ見るとありふれた感想ですからまあ、タイミングなんでしょね。
[ 2008.03.27(Thu) 23:15] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/730-f4ca6ab9
 ← 2008年第2クール[4-6月期]新番組チェック表【関西版】 | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 03/17(月)~03/23(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

