TOP > アニメ見たよ
 ← 書式の違い | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 03/10(月)~03/16(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ見たよ 

2008年03月18日 ()
■PERSONA -trinity soul- #11 依存の定義
 叶鳴エロイよ叶鳴ー。ヒロインしてるよねー。乾さんがさらっと何か言ってたけど原作やってないからニヤリとかできないやー。まあ良いかー。

■ギャグ漫画日和3 #1
 特に変わりはなく。ふつーにおもろい。

■ナイトウィザード The ANIMATION #1~#2 『「月匣」 ~紅き月、碧き瞳~』/『「下がる男」 ~世界は狙われている~』
 なんというか、本放送時、初見の状態ではかなり人見知りチックに見ちゃってたなーと思った。
 一通り見て親しみを得た現状で改めて見るとエリスもくれはも超可愛いのな。いやまあ、最近ういうい分足りてなかったっていうのもあるのだけれど。さとりな分は適宜補給できてるけどこっちはいくら摂取しても害がないタイプなんで。え、英魔様?あの人はそのなんだ、萌えとは別次元の何かだから。

■のらみみ #6 「ダブルダブル/秋風ウソヒミツ」
 若干集中力散漫状態。
 うさぎキャラのアイデンティティー危機についてはまあうん、という感じ。人気であるが故にベタであり突出した個性を発揮しづらい。楽なキャラなんていないよ、と。まあ結局のところ頑張るしかないよねーという話。
 ピノキオの方はほぼ筒抜け状態でした。面影に惹かれた、ということで良いのかな。役目を全うできなかったことによるPTSDとかそんなんかな。キャラにはキャラの「傾向」があるけれども、根底にはやっぱり人の心というものがある。良くも悪くも「人が生み出した存在」以上でも以下でもないということですかね。その行動、情動全てが「人の子」に対しての反応であり、そこには偶然とか冗長性の入り込む余地はない、と。ひどく不自然だけれども、それはある意味完璧な存在であるということでもある。逆に言えば不安定で儚い存在である。世の中から子供がいなくなった世界に彼らは決して存在できないのであろうし、また存在したいと考えることすらないだろう。それを私は「限りなく幸せである」とも感じるし、「どうしようもなく悲しい運命」だとも感じるのである。
 
スポンサーサイト
[2008.03.18(Tue) 00:21] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 書式の違い | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 03/10(月)~03/16(日)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/725-45a5030d
 ← 書式の違い | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 03/10(月)~03/16(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

