TOP > どれをえらぶの
 ← 「あばよ、相棒」 | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク どれをえらぶの 

2008年03月12日 ()
 HDDレコーダがほぼ逝かれちゃいました。しばらく前に一回おかしくなって、だましだまし使ってたんですけど、結構調子よく使えてたので油断してました。もっと優しくしてあげなくちゃいけなかったのだわ。ごめんねRD。

 そんなわけで、昨夜以降は視聴アニメに二択を迫られることになりました。果たして自分の選択はというと、

ドラゴノーツ→鬼太郎(Bパート)→tt→しおん→おかわり(OPカット)

という結果。ドラゴノーツはやっぱりなんだかんだで目が離せないや。対して鬼太郎は見なきゃ見ないで良いんですよねー。あと素敵は仕方ない。ttの裏にあるのが悪い。

で、悩みどころなのが今夜なのですよ。AYAKASHIはまあ切るとしても、ガンスリともっけは甲乙つけ難い。困るなあ。
 たぶんもっけ見ると思います。裸のトリエラよりもワンピの静流的な意味で。あ、いやそれだけじゃもちろんないんだけども。夏と蝉時雨はイタリアと銃器持ち少女より本能に訴えかけるので。

■true tears #10 「全部ちゃんとするから」
■のらみみ #5 「半田オリジナル/のらみみブロッサム」
■みなみけ~おかわり~ #10 「花より団子のお年頃」
 

■true tears #10 「全部ちゃんとするから」
公式HP これはひどいw
えーとなんだろ。良い最終回だった。
じゃなくて。石動兄妹がそろってヤンデレ寄りだったり、眞一郎が全部ちゃんとできなそうだったり、あいちゃんはこれ以上絡めるのかなだったり、三代吉と乃絵が邂逅したり、比呂美のけじめが摩央姉ちゃんのケジメと被ったり、唐突に丁稚の地べた(仮)くんが存在感をアピールしだしたり、ともよの無防備フェイスがたまらない可愛さだったりな回でした。
 眞一郎が乃絵をちょっと苦手に思ったりしてたのはやっぱりその重さかなとか、一応フォローしつつもやっぱり比呂美のことをちゃんとしないとね、とか。 あいちゃんのおにぎりをモフモフする乃絵の姿はやっぱり地べたと重なってるのかとか。
 絵本が完成するということは多分、内面の昇華。眞一郎は内面的なアレを創作に転化するタイプだから幸せになったら絵本描かないんじゃねとか。まあ物語的な「ゴール」は多分なくって、問題は依然として山積みだけれど一つの区切りはするよ的な終わり方するんだろうなのでその辺はまあ良いかなとか。
 ああでも、これ何回か見ないと反芻できないだろなぁ。記録しとけないのはキツい。まあキッズで見れるから良いんだけども。CSばんざい。

■のらみみ #5 「半田オリジナル/のらみみブロッサム」
 そういや半田オリジナルの回面白いって言ってた人がいたようなー。いなかったようなー。
 ばかでもばかなりに一生懸命であれば輝くのであるかな。自分にないのはこの一生懸命さで。どんなディスアドバンテージでもそれを逃げ道にはできないのよね。ドッタリくんのずだ袋は一体どれくらいの重さなのであろうか。その重さをものともしないのがドッタリくんの強さ、とかそんな感じ。
 にしても、ドッタリくんは上級者向け過ぎるよね。アレを問題なく受け入れるのって、よっぽどの変人か器量持ちがないとムリだよなぁ。半田っちはただの変わり者なんだろけどね。

■みなみけ~おかわり~ #10 「花より団子のお年頃」
 フユキってひょっとして冬期/冬季の暗喩なのか。寒さや冷たさの象徴たる“冬”の前でも南さんちの娘たちはいつもの南さんちでいられるの?的な。いや、まあ考えすぎだろう。っていうかもう春だし。
 あまりにもフユキの存在がどうでも良いレベルにまで落ちててワロタw フユキの「受け入れられてるのかどうかも微妙な」存在感がなんとも言えないしこりとしてどうにもきもちわるいんですけど、ここのところの「僕らの愛したあのみなみけ」の方向性に戻っている関係上、やっぱり心地良いと感じてしまうわけで。これはやっぱり原作エピなのかしら。結局のところ、“おかわり”のキャラの立て方がアレだった(内田除く)というのを際立たせてしまってるような。まあ良いけど。
スポンサーサイト
[2008.03.12(Wed) 19:25] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「あばよ、相棒」 | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/722-669536bf
 ← 「あばよ、相棒」 | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

