TOP > 視聴アニメ1週間まとめて 02/25(月)~03/02(日)
 ← true tears #9「なかなか飛べないね…」 | TOP | クラナド#11-14

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 視聴アニメ1週間まとめて 02/25(月)~03/02(日)  

2008年03月03日 ()
【A★★★★★GJ!( *′∀` )ノ】
true tears #8「雪が降っていない街」 →【感想

【B★★★★☆ イイ!( ゜∀゜)!b 】
のらみみ #3 「のらみみサンシャイン/ぼくのスーパーロボ」 →【感想
墓場鬼太郎 #7「人狼と幽霊列車」
AYAKASHI #8 「エイム」
しおんの王 #17 「読心」
BAMBOO BLADE #20 「ブレイバーとシナイダー」
ARIA The ORIGINATION #8 「その 大切な人の記憶に…」
もっけ #20 「カミナリガリ」
破天荒遊戯 #9 ゆくさきをしらない・後編」
機動戦士ガンダム00 #21 「滅びの道」
キミキス pure rouge #21 「cutting memory」
ロザリオとバンパイア #9 「夏休みとバンパイア」

【C★★★☆☆ ウン( ゜~ ゜)ゝ】
君が主で執事が俺で #1 「君が主で執事が俺で」
素敵探偵ラビリンス #20 「崩壊の序曲」
みなみけ~おかわり~ #8 「プールは別腹です」

【D★★☆☆☆ イマイチ( ´-`) 】
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #20 「奪還 ―断ち切られた絆―」

■墓場鬼太郎 #7「人狼と幽霊列車」
 すごい。この構成とか全く無視した勢いと無常感。盛り上げるためのお約束とかそういうのを超越した「見せる力」というか、生命力に溢れているのがたまらないです。どんなに強いように見えても頭ぶつけただけで死ぬ人狼とか情けなさ過ぎて笑える。世界三大妖怪なのににに。
 キャラがみんな強かで、でもあっさりと死ぬときは死ぬ。このギャップ、余裕とシビアさとのバランスが絶妙すぎます。こういうバランス感覚ってやっぱりどん底を潜り抜けてこないと身につかないんだろうなぁとか。

■AYAKASHI #8 「エイム」
 エイムのネタばらし。
 とりあえず「エイム」のパーソナリティってどこまで残ってるのかってのが気になる。主人公側だからアリみたいな雰囲気になってるけど、なんだかんだであれって「精神侵食+肉体乗っ取り」なんだよなぁ。まあエイム本人が主体性皆無なド受けっぽいし、結果的にエイム消えてても特に不満なさげだし。ただやっぱりそのへんのもにょもにょが気になるかな。お姉ちゃんとの関係とかそういうとこでの葛藤とかそういうのが見たいってのはあるので。

■しおんの王 #17 「読心」
悟さんシロ確定。犯人わかんね絵ぇええぇ
着々と二階堂さんとフラグ立ててる久谷にちょっとむかつく。

■BAMBOO BLADE #20 「ブレイバーとシナイダー」
 スタッフマジ特撮好きなんだなw テーマ曲石原慎一の時点でガチだとは思ってたけど、ここまで世界観を固めてるとは思わなんだ。なんか時事的な意味でもイベント的な意味でも楽しかった。
 つーか13人戦隊はどう考えてもナシだろw 何かの皮肉かw

■ARIA The ORIGINATION #8 「その 大切な人の記憶に…」
 アテナさんはアリスのことになるとテンパるのか…。大事な人から忘れられる辛さなんてのはちょっと考えるまでもなく自明のことなのに不安にかられて暴挙に出るとか、何だろうねこの萌え迷惑。
 思い出せないのは取るに足らないから、ではなくて大事だからこそ、とかそういうオチに持って行くかと途中まで思ってたんですけど、オールを選んだとこ辺りで狂言だと気付いてなんという根性の悪さ、とかいろいろ考えちゃいました。まあでもなんだろう、相思相愛だから良いか。泣かすのも愛。
 ほんと、これまでの三大妖精マンセー、完璧超人イメージ戦略を徹底的に壊して人間臭さとラブラブっぷりを前に出してくれる最近の流れは見てて楽しいですわー。

■もっけ #20 「カミナリガリ」
 ふつーな森川さん久しぶりに聞いた…。浜田賢二と勘違いした自分Orz
 今回も静流が工口かった。あと、結論を微妙にぼかすこういう話は好き。じいちゃん仙人。

■機動戦士ガンダム00 #21 「滅びの道」
 コーラ美味しいなぁ。何気にリーダーポジなとことか。ノリが良くて華があるし、活躍しても撃墜されても盛り上がるっていう。ハムはシリアスヒーロー、コーラはクラウンヒーロー。シリアスとお笑いだとやっぱりお笑いの方が器のでかさを感じさせるんですよね。
 ラグナ普通に人だたorz 

■破天荒遊戯 #9 ゆくさきをしらない・後編」
 ヤンホモ自重。
 ラゼル@小林沙苗のここのところの良い感じにババ臭さがすっげえ可愛いです。

■キミキス pure rouge #21 「cutting memory」
 二見さんデレ過ぎ。大丈夫か。
 なんか本格的に青春群像優先というか、もう恋愛とかどうでも良いんじゃね的なまとめに入ってる感じ。地味子とアスカターンに受け皿フラグが立ってるとかそういうのはあるけども、二見さんにも自立成長の目を描いてるからその辺はまあまあまあ。
 というか、光一もうちょっと成長しろよって話かなぁ。

■ロザリオとバンパイア #9 「夏休みとバンパイア」
 ツインテ登場。なんか乳とロリの百合力が増してるんですけど。これはこれでアリ。

■君が主で執事が俺で #1 「君が主で執事が俺で」
 ああ、うん。邑子分補給に良い感じ。

■素敵探偵ラビリンス #20 「崩壊の序曲」
 うん、なんか崩壊してきた感じする。素敵パワーが戻ってきた感じするよ。

■みなみけ~おかわり~ #8 「プールは別腹です」
 無印派のみんなには評判が良いようです。
 でも、ウチ的にはおかわりらしさがスポイルされかけててちょと萎え。いや普通に面白かったけど。でも普通じゃダメじゃん、と。あんだけ頑固にフユキ押しホラー押しだったのにここで曲げたら意味なくない?ドラゴンゾの二の舞じゃない?とか。ぶっちゃけ、アスリードの絵柄でほのぼのやられても無印には及ばな(もにょもにょ いや、内田は可愛いけど。内田は可愛いけど。
 まあなんというか、こういう中盤の能天気お色気コメディ回って、そのあとの鬱展開への前兆なんではないかなとかそういうアレかもわかんないんで静観。

■ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #20 「奪還 ―断ち切られた絆―」
 普通に面白いとしか。凡庸になってどうすんだよー。裏返り分が足らない。
スポンサーサイト
[2008.03.03(Mon) 01:55] アニメ【まとめて】Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← true tears #9「なかなか飛べないね…」 | TOP | クラナド#11-14

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/718-319afaba
 ← true tears #9「なかなか飛べないね…」 | TOP | クラナド#11-14

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

