TOP > 明坂聡美って整ってるよね
 ← とりあえずなんか書いとかないと | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 02/18(月)~02/24(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 明坂聡美って整ってるよね 

2008年02月27日 ()
 デジタルビートのえもらぼ動画見てて思いました。本多陽子頑張れ。超頑張れ。

■のらみみ #3 「のらみみサンシャイン/ぼくのスーパーロボ
 やっべ、Bパート超面白いんですけど。ロボキャラすげー。9Bマジ欲しい。多分ロクな機能ついてないんだろうけど、あの「凄い機能満載感、ワクワク感」は尋常じゃないですなー。やっぱスタッフはわかってるなぁ。「すごい機能」が欲しいんじゃなくて、「凄いかも」っていう期待をさせてくれることがだいじっていう。「メンテナンスモードは弱点だから誰にも教えちゃいけない=自分だけが知っているという特別感」という優越感くすぐるキャラ設定とかもうたまらん。

>テキストエディタに延々書き連ねてきたブログ記事のファイルが1Mを突破。
 すげー。そんなことしてたんだー。
 ウチは基本「言い捨て・書き捨て」だから、ブログが何らかの理由で消滅とかしたら復旧できないだろうし、そもそもするつもりもないけど、でもそういう風に記録や記憶を大事にできるのはすごいと思う。


>切符切られた!貴重!
 テンション上がってる理由がしばらくわかんなかったやー。
 そっかー。都会は完全に自動改札化されてるのね。なんかこう、せつない気分。切符切ってもらうのって結構テンション上がるんですよねー。もし自動化されてなかったら駅員さんに絶対なりたかった…。あのパチンって切符切る感覚を味わえるのならぜひ国鉄に就職すべきだって。
 結局何もかも自動化して、駅員さんとの「おねがいしまーす」「きをつけてー」みたいなやりとりもなくなってしまって、コミュニケーションがなくなって。そんな世の中に誰がしたっていう話。

 とりあえずかれんさん気をつけてねー&楽しんできてねー。


■web拍手レス。
>AYAKASHIの見方が判ってきましたよ~☆ でも、個人的には清水声はやっぱり良いと思うわけで…
 「でも」の使い方が意味わからない。清水愛がダメだと誰が言った。


■吉行淳之介「生と性」
 食と性行為の類似性には同意せざるを得ない。
 ただ食行為を人に見られることについては別になんとも思わないかな。美味しそうに食べるのを見るのはそれだけで楽しいっていうのもあるし。でもそういうのは露出嗜好とか覗き嗜好に繋がってたりするのかもしれない。人の食事を見るのってやっぱりエロスではあると思うし。

 声についてはアレかな、顔がその人の人柄を端的に示しつつも顔だけで判断すると痛い目見ちゃうのと同様に、声柄が人柄を端的に示すというのはあるけれどそれだけで判断はできない、という程度のものだと思うです。口調とかテンポとかそういうものに人柄が関わることはあっても、声だけで「ああこの人はこういう性格だ」なんて判断できるほどはっきりと影響を与えるものではない、という感じ。それは手相とかそういうレベル。
 ただ声優さんの声、というのは結構特殊で、芸人さんが芸風でキャラ立てるように声優さんはその声でキャラ立てなくちゃいけないから、いきおいその「声の持つイメージ」というのは結構ケレン味が強いというか、はっきり言ってしまえば「声自体にキャラを当て嵌める」というようなことが当たり前のように行われてます。それは声優さん本人とはまったく無関係というか独立なもので、たとえば「ツンデレ=釘宮理恵」みたいな図式が声優ファンの世界ではある種テンプレとしてでき上がってる部分があるけれど、釘宮理恵さんがツンデレ的性格かって言えばそうではない。ただ単にツンデレタイプのキャラクターを多く演ずる機会があって、釘宮さんの声がアニメいっぱい見る人達の「脳内ツンデレ娘のイメージに合う声」としてインプットされたという流れがそこにはある。それは経験則とか学習のメカニズムとちょっと似てる。先入観とか思い込みの形成過程とかにもちょっと似てるかなとか。
 
 なんか変な方向にいっちゃいそうなのでこの辺で。
( ゚∀゚)<もういってるって!
スポンサーサイト
[2008.02.27(Wed) 00:56] 雑記・アニメその他Trackback(2) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

切符を切るということ。 by かれん
むにゅお姉さまこんばんはー☆
ご無沙汰しております(ぺこり)
すみません、伺うのが遅くなってしまいました;

私のさり気なくアップした記事、取り上げて下さってありがとうございました!
とーっても嬉しかったです(にっこにこ)

でもほんと、こーゆーさりげないことが大事だと思います。
私の今住んでいるところは決して都会ではないのですが、何だか駅だけは進化していて、自動改札なのです。

実家のある町の駅は、駅員さんに切符を渡す、という行為はあるのですが、切ってもらうのではなくて、はんこを押してもらうので、「切ってもらう」ということは本当に初めてでした。

今回行った静岡の駅も、駅自体は今風(←?)だったのですが、駅員さんに切符を渡して切ってもらうというやり取りがあって、とっても嬉しかったのです。

私がお姉さまの「テンション上がってる理由がわからなかった」という発言にびっくりしてしまうほど、今の世の中は自動改札が当たり前になっているみたいです。

私は電車が大好きなので、駅員さんとの切符を通したコミュニケーションがもっと活発な時代も生きてみたかったなぁとか思ったりしてしまいました。

そして駅員さんになったお姉さまも見てみたかったかもです(笑)

ではでは、だらだらと書いてしまってすみません(><)

あ、旅行はとっても楽しめました!
ただいまです!!
最後にちょっと体調がorzでしたが(苦笑)

ガンスリにハマりまくりなかれんでした!
またお邪魔します(ぺこり)

おかえりなさいー by むにゅ
 ご無事で、と言うには少々つらいご帰還になったようですけど、回復してるようで何よりです。あまりムリしないようになさってねー。
 
 実を言うと靜岡もJRはほぼ自動改札+ハンコになちゃってるんですよね。かれんさん何乗ったんだろとかちょっと考えちゃったです。
 ともかくあの切符を切るぱちん☆って音は良いです。田舎の駅員さんはしあわせです。

 ガンスリ良いよねー。岸尾キャラの可愛さは私も認めざるを得ない。最近出ないけど。

 ではお早い全快を祈りつつー。ろくなおかまいもしませんで。

コメントを閉じる▲

 ← とりあえずなんか書いとかないと | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 02/18(月)~02/24(日)

COMMENT

むにゅお姉さまこんばんはー☆
ご無沙汰しております(ぺこり)
すみません、伺うのが遅くなってしまいました;

私のさり気なくアップした記事、取り上げて下さってありがとうございました!
とーっても嬉しかったです(にっこにこ)

でもほんと、こーゆーさりげないことが大事だと思います。
私の今住んでいるところは決して都会ではないのですが、何だか駅だけは進化していて、自動改札なのです。

実家のある町の駅は、駅員さんに切符を渡す、という行為はあるのですが、切ってもらうのではなくて、はんこを押してもらうので、「切ってもらう」ということは本当に初めてでした。

今回行った静岡の駅も、駅自体は今風(←?)だったのですが、駅員さんに切符を渡して切ってもらうというやり取りがあって、とっても嬉しかったのです。

私がお姉さまの「テンション上がってる理由がわからなかった」という発言にびっくりしてしまうほど、今の世の中は自動改札が当たり前になっているみたいです。

私は電車が大好きなので、駅員さんとの切符を通したコミュニケーションがもっと活発な時代も生きてみたかったなぁとか思ったりしてしまいました。

そして駅員さんになったお姉さまも見てみたかったかもです(笑)

ではでは、だらだらと書いてしまってすみません(><)

あ、旅行はとっても楽しめました!
ただいまです!!
最後にちょっと体調がorzでしたが(苦笑)

ガンスリにハマりまくりなかれんでした!
またお邪魔します(ぺこり)
[ 2008.03.08(Sat) 23:53] URL | かれん #Ww2RnZJk | EDIT |

 ご無事で、と言うには少々つらいご帰還になったようですけど、回復してるようで何よりです。あまりムリしないようになさってねー。
 
 実を言うと靜岡もJRはほぼ自動改札+ハンコになちゃってるんですよね。かれんさん何乗ったんだろとかちょっと考えちゃったです。
 ともかくあの切符を切るぱちん☆って音は良いです。田舎の駅員さんはしあわせです。

 ガンスリ良いよねー。岸尾キャラの可愛さは私も認めざるを得ない。最近出ないけど。

 ではお早い全快を祈りつつー。ろくなおかまいもしませんで。
[ 2008.03.09(Sun) 10:21] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/715-138d002a

切符切られた!貴重!
[ 2008.03.08(Sat) 23:23 ]  はちみつ水。

「このあいだある人とご飯食べに行って、その人が私の食べてるとこ見て、あなたもふつうに食べるのだねみたいなこと私にいって、それってい...
[ 2008.02.27(Wed) 20:53 ] 隠れ蓑~penseur~
 ← とりあえずなんか書いとかないと | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 02/18(月)~02/24(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

