TOP > 言葉は何よりも優れた武器である
 ← 私信ていうかのらみみとかそのへん | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 02/11(月)~02/17(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 言葉は何よりも優れた武器である 

2008年02月19日 ()
 ちょっと、のらみみ面白いんですけど。
 でも普通の大人向け過ぎて困りますね。真っ当なアニヲタが見るもんじゃない。なまじっか面白いから切れないし。ほんと困るわぁ。

 最近のウチの感想はかなり行間を飛ばして書いてるので、文章の繋がりが不明瞭だったりするかもしれないです。
 基本的に「書きたいこと10」に対して「書くスピード1」なので、おおよそ9割は書かれないまま消えてゆきます。書く時間を10倍とれば大丈夫じゃない、というのはあるんですけど、そこまで記憶が持たないのでそれもムリ。1を書いてる間に残り8くらいは消えてしまうのです。残った1を書く間に次の10が消えていくわけで。
 そうやって消えていく9の思惟は無意味かもしれない、と思うこともあるのですが、でも消えちゃうものはしょうがない。10のうちどの1を書くかを選ぶことしかできないのです。まあ、それももたもたしてると消えていくので手近なものを掴まえては上書きしていくしかないのですけど。ままならないものですねー。 

■ARIA The ORIGINATION #6「その 素敵な課外授業に…」
 あのアリシアさんをして頬染めさせるアリスの手腕に喝采を贈りたい。やっぱりアリスって何気に一番あの「異質なAQUA空間」を冷めた目で見てるんだなぁ。
 ここのところのARIAはホントによろしいですな。3大ウンディーネをちゃんと人間として描いてるし、最近は挿入される雀が生活感を出してくれてて、ちゃんと世界が営みを持っているっていう実感を味わわせてくれます。テーマパークとしてのネオヴェネツィアじゃなく、人が生きている場所だよ、というのが伝わってくる。ようやく地に足がついた感じ。水の惑星だから地はそんなにないけどね!

■GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #6 「チベタンテリアの引退」
 こういうこと言うとアレなんですけど、このアニメ、主人公以外の話の時のが面白いですね。ひょっとして原作者は普通の人を描きたいんだろか。
 もともと銃+幼女っていうあざとさマキシマムな題材をメインに据えてて、作者の人はロリ好き銃器好きの悲劇マニアで「操られた人形の持つ感情は本物なのか?そしてその歪みをを前にした大人は何をできるのか?」みたいなのを描こうとしてたりするのかなーとか思ってたわけなんですけど、まあ最終的には同じトコに辿りつきそうな気もしてきたです。普通の人も「作られた人形」も結局は自分が欲しいものを得るために生きてるとかそういう感じ。そしてそれを失った者は死ぬ。命があっても死んでいる状態。さて、走れなくなったチベタンテリアと人形はどちらが幸せなんだろね、という話。
 まあなんというか、いろいろおもしろいです。
 
[2008.02.19(Tue) 23:30] 雑記・アニメその他Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 私信ていうかのらみみとかそのへん | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 02/11(月)~02/17(日)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/706-525c3c3d

 あにたむ亭さん 『基本的に「書きたいこと10」に対して「書くスピード1」なので、おおよそ9割は書かれないまま消えてゆきます。書く時...
[ 2008.02.20(Wed) 00:43 ] 隠れ蓑~penseur~
 ← 私信ていうかのらみみとかそのへん | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 02/11(月)~02/17(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

