TOP > 視聴アニメ1週間まとめて 02/11(月)~02/17(日)
 ← 言葉は何よりも優れた武器である | TOP | 雑記

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 視聴アニメ1週間まとめて 02/11(月)~02/17(日)  

2008年02月18日 ()
操作ミスで消えたんで感想は後ほど更新ー。

【B★★★★☆ イイ!( ゜∀゜)!b 】
true tears #6「それ…なんの冗談?」
バンブーブレード #18「大会とその後の室江高」
AYAKASHI #6 「和泉」
もっけ #18「バタバタ」
キミキス pure rouge #19「true heart」
ロザリオとバンパイア #7「雪女とバンパイア」
狼と香辛料 #6「狼と無言の別れ」
破天荒遊戯 #7「花が咲いたら」

【C★★★☆☆ ウン( ゜~ ゜)ゝ】
俗・さよなら絶望先生 #6「君 知りたもうことなかれ/夢無し芳一の話/隠蔽卒」
墓場鬼太郎 #5「ニセ鬼太郎」
しおんの王 #15「時の答え」
みなみけ~おかわり~ #6「冷めてもあったか、ウチゴハン」
PERSONA -trinity soul- #7 「私という他者」
ハヤテのごとく! #46「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
ポルフィの長い旅 #7「ポルフィの欲しいもの」

【D★★☆☆☆ イマイチ( ´-`) 】
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #18 「平穏 ―仮初めの日常―」
素敵探偵ラビリンス #18 「日向と信濃」

【今週の流し見】
レンタルマギカ #19 「巫女の故郷」
しゅごキャラ!#19 「パパとママの思い出!」

■true tears #6「それ…なんの冗談?」
 おもももいー。でもいちいち何か言うのは野暮ったいんで言わないです。

■バンブーブレード #18「大会とその後の室江高」
 雑なキャラ立てだと思ってた小西さんが思いのほか掘り下げられてて、感情移入してもたです。あのまま放置だと悲しい。室江高にいてキリノやタマちゃんと一緒に部活できてたら彼女もきっと楽しく剣道できたんだろなーとか。まあそういう対照を見せるためのキャラという部分はあるのだろうけども、やっぱりなんていうかな、奥に正義のヒーロー特撮の魂があるならフォローしてあげて欲しいなぁ。

■AYAKASHI #6 「和泉」
 面白いなー。なんでこれを面白いと思っちゃうのかわからないんだけど。なんか目を離せない。どう転がるのか見届けなくちゃっていうか。やっぱり先が見えないってのは大事かも。
 あと、見え見えなんだけど「ひょっとしたら」というネタの振り方してるからかな。本屋もどきがピンク髪のアヤカシだろーなーとか思ってもフェイクかもだし、ベタにそうかもだし。まあ人型アヤカシの存在は明らかだしほぼ確定な気もするけど。

■もっけ #18「バタバタ」
 安定して見れてるです。うん。あと、静流がエロいのは昔からだよ。さんざっぱら言ってるけどね!(いや言ってはなかったっけか)

■キミキス pure rouge #19「true heart」
 地味子終了のお知らせ。百合フラグが唐突過ぎてどうしてもそう見えちゃうわ。まあでも光一の替わりにお嬢とうどん姉妹のトレードならおつりが来るんじゃないかな。マリ見てでは味わえない可南子と志摩子の絡み的な意味で。
 まあなんというか、彼女みたいなヤンデレタイプに必要なのって「唯一のうんめいのひと」より「何人かの大切なおともだち」だったりするわけだし。そもそも引越し決定の時点でコウイチ思い出化計画は進行してたわけで、遠恋に過剰な期待してたとも思えないし。
 んーでも摩央姉は迷惑極まりない行動しまくってるなw 

■ロザリオとバンパイア #7「雪女とバンパイア」
 ヤンデレだけどギャグだからだいじょうぶだよ!どんなにシリアスしてもパンチラしながらだから安心して見れるw パンチラってだいじ。

■狼と香辛料 #6「狼と無言の別れ」
 そりゃまあ怖いわなー。信じることと生理的な恐怖心は別だしなー。
 まあでもこの2人はもう長年連れ添った夫婦の体だからなあ。安定感有りすぎてもうね。

■破天荒遊戯 #7「花が咲いたら」
 関係性萌えとしては理想的な楽園構造なのよねー、この3人。ボケのヒーたん、突っ込みのアルゼイド。変幻自在のアゼルちゃんを加えた家族漫才と精神的な絆さえ押さえておけば問題なく楽しいです。
 アルゼイドの白髪と赤目はただカッコイイだけじゃなかったよ、というお話。そういやこの作品、キャラの髪と瞳の色が見た目通りなのよね。


■俗・さよなら絶望先生 #6「君 知りたもうことなかれ/夢無し芳一の話/隠蔽卒」
 声優シャッフルとかこういうの好きだわぁ…。
 意外と誰使っても合うキャラは合うんだなー。大宙と沢城は良かった。あと17歳はまだまだ現役でいけるよね!

■墓場鬼太郎 #5「ニセ鬼太郎」
 安定したクオリティと終始流れるノンビリ感がよろしいのですが、クオリティ高すぎてそれを100%受け入れきれない感じが。HD製作アニメをアナログで見てるような。受像側にキャパがないとつらいです。まあそれでも全然面白いんだけれども。

■しおんの王 #15「時の答え」
 まさかの悟さんのドロドロ昇華。犯人じゃないかも。どうなるんだろ。ドキドキ。

■みなみけ~おかわり~ #6「冷めてもあったか、ウチゴハン」
 ふつーに見れるなぁ。まあ、ただそれだけだけど。

■PERSONA -trinity soul- #7 「私という他者」
 話がようやく進み出したですよ。

■ハヤテのごとく! #46「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
 4クール目のハヤテはほんとノってますなー。作品の見せ方をようやく理解したんだなー。ナベシンも空回りの度合いが小さくなって、実に小気味良く本来のテンポを取り戻した感じ。相変わらず面白くはないんだけど、勢いと萌え力で楽しませてしまう力技は好印象。

■ポルフィの長い旅 #7「ポルフィの欲しいもの」
 もっちーどうしたー?実写映画取り込みとか違和感バリバリですぞー。尺稼ぎかと邪推してしまったですよ。あの映画って劇中劇なのかしら。実在する作品?寡聞にして映画は知らないので良くわかんないんだけど、中身は逆ローマの休日っぽいからオリジナル創作なのかなぁ。
 しかし相変わらず展開遅いなー。 

【D★★☆☆☆ イマイチ( ´-`) 】
■ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #18 「平穏 ―仮初めの日常―」
 普通にわかりやすい萌えアニメになってもたー。商業アニメとしては正しいんだけど、ワクワク感はなくなっちゃったなぁ…。

■素敵探偵ラビリンス #18 「日向と信濃」
 こっちもすっかり素敵力が弱まって、普通にわかりやすい腐女子アニメになってもたです。こんなのスタヂオディーンらしくないよ!
[2008.02.18(Mon) 00:13] アニメ【まとめて】Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 愚兄チャベス
>でもいちいち何か言うのは野暮ったいんで言わないです。
野暮じゃねえよおおおおおおお!
そんな「true tears」の感想を一生懸命書いてる人間のモチベーションを根こそぎ奪うような事を言うなよおおおお!(ぁ

by むにゅ
>>チャベにいさん
 ああ、これは言葉足らずでごめんなさいです。
 単に自分がtt感想書くと野暮ったいものにしかならないっていうだけで、ttに感想書く事自体を野暮だって言うつもりは毛頭ないです。
 っていうかそんなんでモチベ失わないでくださいなー。ttの面白さはその程度の言葉で萎えるようなちゃちなものじゃないはずだー。

コメントを閉じる▲

 ← 言葉は何よりも優れた武器である | TOP | 雑記

COMMENT

>でもいちいち何か言うのは野暮ったいんで言わないです。
野暮じゃねえよおおおおおおお!
そんな「true tears」の感想を一生懸命書いてる人間のモチベーションを根こそぎ奪うような事を言うなよおおおお!(ぁ
[ 2008.02.18(Mon) 21:40] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

>>チャベにいさん
 ああ、これは言葉足らずでごめんなさいです。
 単に自分がtt感想書くと野暮ったいものにしかならないっていうだけで、ttに感想書く事自体を野暮だって言うつもりは毛頭ないです。
 っていうかそんなんでモチベ失わないでくださいなー。ttの面白さはその程度の言葉で萎えるようなちゃちなものじゃないはずだー。
[ 2008.02.19(Tue) 22:37] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/705-4cefdaaf
 ← 言葉は何よりも優れた武器である | TOP | 雑記

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

