TOP > true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」
 ← 視聴アニメ1週間まとめて 01/28(月)~01/3(日) | TOP | 大塚明夫声の高倉健にゲシュタルト崩壊する夜

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」 

2008年02月02日 ()
おーもーしーろーいー。
雲が流れる。モブがちゃんとリアクションする。そういうちょっとした気遣いが生きた世界を生み出してます。ちょっとした気遣いが決して楽な作業じゃないのは現実でも同じなわけですけど、映像にそういう労力を惜しげもなく払えるという姿勢に私は賞賛を送りたいわけなのです。
富山頑張れ。P.A.WORKS頑張れ。ピーエーの株なら買っても良い。そんな気持ち。

今回のいろいろ。
・比呂美ママのことを大好きだった眞ママ。
 百合妄想込みで。「大嫌いな親友」的な距離感なのか、マジ親友→裏切り絶交路線なのかわからんけれども、次回予告からすると後者なんかなぁ。旦那同士が親友で、自分達も親友で。ああいう反応になるってことはNTR疑惑があって、というんだろうけど勘違いもありそうな話。眞パパがああいう何も言わない人だから眞ママは取り越し苦労ばっかしてるんだろうなー。
 いずれにしても、比呂美への態度はそれだけ比呂美ママへのラブラブヘイトが強いから、という解釈もできるわけで、ウチ的にはそういう方向性でお願いします。
 でも眞パパも眞ママも下の名前ついてないんだよねー。物語の上ではあくまでも父母という立場以上でも以下でもないっていうことなのかな。

・シスコンというよりガチな石動純
 真心ゆえの「付き合ってくれ」宣言であると考えれば理想的な兄さんっぷりなんだけども、ちょっと歪みのある愛情が見え隠れしてる感じ。

・「良い面の皮」という表現が似合いすぎる三代吉
 多分一番器量がでかいと思われるので、結構安心。一波乱はあっても、あいちゃんとくっついてくれることを信じたいかな。たぶん一回は眞一郎をグーで殴ってくれる。そんな漢。

・自分に言い聞かせてるあいちゃん
 あの地味なの買っちゃったけど着ないままタンスに入ったままとかなんだろうなぁ。眞ちゃんはあの時比呂美が着た姿を夢想してたかと思うといじらしくてせつなさみだれうちです。
 眞一郎-あいちゃん-三代吉を比呂美ママ-眞パパ-眞ママの関係性との対比なのかなーとか深読みするとワクワクする感じ。対比はいろんなとこでできそうで、その辺の複雑さは昼ドラの比じゃないかも。

・ちょっとだけ近づいた眞ちゃんと比呂美
 眞ちゃんは本当に不器用だな。リアルすぎて困る。この時点で眞ちゃん→比呂美の「恋愛」展開の可能性は低くなってきた気はするんだけど。比呂美の行動次第かなぁ。

・アブラムシの歌聞きたい
 「涙をもらう」に一本筋が通って格段にわかりやすくなったですな。おばあちゃんは罪な人。
乃絵は素直すぎるってことなのね。

・さつまいも
 でっかい木にわっさわっさ成ってるのを想像すると楽しくなった。純兄ちゃん才能ある。
[2008.02.02(Sat) 21:36] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 視聴アニメ1週間まとめて 01/28(月)~01/3(日) | TOP | 大塚明夫声の高倉健にゲシュタルト崩壊する夜

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/698-ee7993a5
 ← 視聴アニメ1週間まとめて 01/28(月)~01/3(日) | TOP | 大塚明夫声の高倉健にゲシュタルト崩壊する夜

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

