TOP > 視聴アニメ1週間まとめて 01/28(月)~01/3(日)
 ← すいません、ほんとすいません | TOP | true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 視聴アニメ1週間まとめて 01/28(月)~01/3(日)  

2008年02月04日 ()
随時更新。インデックスは最終更新時に。
ロザバン・プリキュア・ハヤテ・ポルフィほかちょこちょこ追記。

【A★★★★★GJ!( *′∀` )ノ】
もっけ #16 「ソラバヤシ」
true tears #4 「はい、ぱちぱちってして」 →感想

【B★★★★☆ イイ!( ゜∀゜)!b 】
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #16 「慟哭 ―引き裂かれた運命―」
素敵探偵ラビリンス #16 「紫の炎」
しおんの王 #13 「表裏一体」
バンブーブレード #16 「キリノの欠席と予選大会」
ARIA The ORIGINATION #4「その 明日を目指すものたちは…」
狼と香辛料 #4 「狼と無力な相棒」
破天荒遊戯 #5 「てのひらの太陽・前編」
ロザリオとバンパイア #5「スクール水着とバンパイア」
Yes! プリキュア5GoGo! #1 「復活!プリキュア5!」
ハヤテのごとく! #44「就職率120パーセントの謎(仮)」
ポルフィの長い旅 #5 「ぼくたちのステーション」

【C★★★☆☆ ウン( ゜~ ゜)ゝ】
シゴフミ #4「ナミダ」
墓場鬼太郎 #3「吸血木」
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #4 「アンジェリカの復帰」
AYAKASHI #4 「アヤカシ使い」
機動戦士ガンダム00 #17 「スローネ強襲」

【D★★☆☆☆ イマイチ( ´-`) 】
みなみけ~おかわり~ #4「片付けちゃっていいですか?」 →感想

■もっけ #16 「ソラバヤシ」
音楽・演出がすっごいキレてた。やっぱり南国の楽器はシャーマニックな「勿怪」の世界に近しい感じがする。水木しげると相通じた無常感というかな、そういうのが漂っててよろしいですよ。
もっけ本来のおどろおどろしさとコミカルさあり、軽く百合もあり。何より浮かれた静流なんていうレア映像が見れたっていうのは嬉しいかも。
あ、ちなみに今回は面白さ的にはB相当ですが「夏の蝉時雨」補正がかかって一段階高めの評価になってます。蝉の声と水撒きが叙情的に描かれると弱いんですよね自分。多分もうこれはインプリンティングの域。

■ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #16 「慟哭 ―引き裂かれた運命―」
逃走→温泉→戦闘→悲劇→暴走の流れに1分の隙もなくてワロタ。
アキラのアレでホロリときた。持っていき方が上手いなぁ。

■素敵探偵ラビリンス #16 「紫の炎」
森久保(*´Д`) 人を食ったような変態キャラやらせたらやっぱ上手いわぁ。
展開とかその辺はその、なんだ。うん。 

■しおんの王 #13 「表裏一体」
人間模様がほんとに面白い。フィジカルなことは良くわからないけど、メンタルなことでの駆け引きとか善意と悪意の交錯とか、そういうのはすごく伝わってくるからほんと楽しいです。
おっさんがカッコイイのはやっぱりいいね。
それにしても、看護婦さんはなんであんなエロいんだろう。

■バンブーブレード #16 「キリノの欠席と予選大会」
ちょっとしたこう、不幸とか悪意とか、そういうのも全部あくまでコメディとして昇華していってしまう上手さは流石。さーやかわいいやんなー。キリノ健気ー。
ダン君かっこよすぎだろ。完璧超人すぎる。惚れる。

■ARIA The ORIGINATION #4「その 明日を目指すものたちは…」
ようやっと「開かれた世界」を見れた気がする。灯里の人懐っこさなら姫屋にもオレンジプラネットにもそこそこに知り合いできてて良いはずなのにいっつも同じメンバでつるんでるからそういうのが見えてこないんだよなーっていうのが不満点としてあったから、こういう風に世界の広がりを感じさせる展開は良いね。
あ、でも巷で評判な作画の良さとか全然見てなかったや。ダメだなぁ自分。
アスミスが日に日に水橋と区別できなくなってきてます。どうしよう。

■狼と香辛料 #4 「狼と無力な相棒」
ちょっとホロかわいすぎだよ。あれはずるい。ちくしょうめ。
なんか引きが上手かったので初めて次回が楽しみです。

■ロザリオとバンパイア #5「スクール水着とバンパイア」
最高に頭悪いなww いや、実に良い。
80年代まいっちんぐアニメのテイストとお約束を踏襲しているわけですが、しっかりと割り切って作っているから爽快感があります。萌えアニメなんだから媚びて当然。それの何が悪い!という開き直りが突き抜けてるから実に潔くって男らしさを感じます。
 登場人物も「色気と肉体は女の武器」としっかり自覚していて、それを最大限に使おうという明確な意図を持ってるから、狡猾さとか嫌らしさよりもむしろ高潔さすら感じられるほどに胸を張っていられるわけですよ。大事なのはその心意気。カッコいい。

■Yes! プリキュア5GoGo! #1 「復活!プリキュア5!」
ダルいからつまんなかったら切ろうと思ってたのにちくしょーめ。
OPとEDがんばりすぎ。ブンビーさん続投おめ。多分もう裏主人公ですねこれは。
子安登場。ただし敵。一ヶ月くらいは頑張れるかなぁ。
変身後のデザインが良いですね。襟とか膝とか膕とか脛とか。
っていうかなんだろうこのフェチっぷり。頭悪過ぎる(褒め言葉)。
うららは本当に愛されてるなあ。主人公よりバンク長いとかどんだけだよw
新キャラの朴ショタはちょっと狙いすぎだけどまあでも見目良いからいいやw

■ハヤテのごとく! #44「就職率120パーセントの謎(仮)」
リソース割いてるなぁ。やりたい放題が良い方向に向いて楽しめたです。
神山満月ちゃんとめろこ見てちょっとニヤリとできたり、パロが本来の意味で生きてました。元ネタわかんなくても、ちゃんと楽しめる内容(ちょと言い過ぎ)ではあったかな。
何気にブラックなネタも程好く混ぜ込んでて、某絶望先生アニメよりもよっぽどスパイシーだったんじゃないかと。やっぱりこういうの見ると師弟筋なんだなとか思ったり。芸風違ってて良かったですねー。
それにしても最近は西沢さんより咲夜に作画の愛情比重が移ってるなぁ。

■ポルフィの長い旅 #5 「ぼくたちのステーション」
人間関係のモヤモヤ感描写が相変わらずよろしいです。今回の痛痛しさは絶妙の名作節。
あくまでも、本人の罪悪感を育てる方向性で作劇してるのが好印象ですが、今の人達はこういうのを見てどういう受け取り方をするんだろう、とかそういうのがちょっと気になりますね。
今回はちょっとリソース不足なのか、拘り作画は抑え目でちょっと残念。

■シゴフミ #4「ナミダ」
百合と聞いて飛んで来ました。
って、フミカメインになってんじゃんか。別にダメとは言わないけど、百合の方をもっと掘り下げてくれよ。中途半端も良いとこだよ。しかもフミカの話とはつながってなさげだし。
どうでもいいけど川口敬一郎+新井里美でまほらば思い出した。
新井里美の攻めキャラって良いかも。

■墓場鬼太郎 #3「吸血木」
安定してるから言及することがないなぁ。
結局吸血木って何だったの?→別に何でもなかった、あたりがホントにもう。

■GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #4 「アンジェリカの復帰」
香菜可愛いよ香菜。花澤香菜はめきめきと実力をつけていくね。
もはや幼女のバストアップ時を死守するのがやっとでアクションとか微妙な機微の描写はあきらめたらしいです。表現者としては最悪ですが、まあ実力にそぐわないクオリティを目指そうとしてもムリだろうしなー。
しかしアレだな、ほんとにこの娘どもは犬っころなんだなぁ。良くいえばイノセント、悪くいえば頭脳不足。そういう存在の持つ「美しいまでの歪み」をいかにキレイに描くかがこの作品のキモだと考えると、ご愁傷様としか言えんよね。
まあでも、そのコンセプトと貫こうとする意志は伝わるから自分としては全然楽しい。
いかんな。これはいかん。

■AYAKASHI #4 「アヤカシ使い」
こないだAYAKSHIの原作を見かけたんだけど、月音のイケメンっぷりが笑けました。
あ、ちがったこれロザバンだ。
えーと、岸尾だいすけは頑張ってると思う。

■機動戦士ガンダム00 #17 「スローネ強襲」
ネーナの登場でルイスの存在が俄然生きてきました。なんというか、「女の子」というよりもホントに強かに「女性」を感じさせる存在で、そういう意味ではとても「ガンダムらしい」、富野的にいうなら「おまんこなめたい」感が出てるんじゃないかと思うですよ。
ここ数回は確実に面白くなってきてますなー。
スポンサーサイト
[2008.02.04(Mon) 00:33] 雑記・アニメその他Trackback(3) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← すいません、ほんとすいません | TOP | true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/697-aec62f92

?「あるわけないでちゅーv」 ?「水には、強い清めの効果があるから、ヴァンパイアは水は苦手なんでちゅーv水と妖気が反発して…ビリビリビリィ~だから普段の萌香ちゃんは、ハーブを入れて中和したお水で顔を洗ったりしてるんでちゅーv」 ?「マーメイドは水難を暗示....
[ 2008.02.05(Tue) 18:29 ]  はちみつ水。

初めてじゃね? こんなに突っ込み処 満載だったのw 涼宮ハルヒの戸惑ッ☆ みたいな(意味不明) ★今回のティエリア★ ?刹那と間違えられた時 「いいや違う(イライラ)」 w ?刹那と 初めて意見が合ったらしいw ?お話中 「気分が悪い。退席させてもらいま....
[ 2008.02.04(Mon) 00:39 ]  はちみつ水。

子安 キタ━━\(゚∀゚)/━━!! サブタイ見て、「アンジェリカかぁ…子安の担当の子じゃない(´・ω・`) 」って思ってたんだけど、子安も同じ仕事だったvvvv子安担当の子好きだしね!(重要) ヤベエこの子安もテンション上がんだよなあ♪まあ出番は少なかったけ...
[ 2008.02.03(Sun) 22:58 ]  はちみつ水。
 ← すいません、ほんとすいません | TOP | true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。