TOP > 視聴アニメ1週間まとめて 01/21(月)~01/27(日)
 ← ポルフィの長い旅 第4話 | TOP | 今日も寒いね+メモ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 視聴アニメ1週間まとめて 01/21(月)~01/27(日)  

2008年01月28日 ()
【A★★★★★GJ!( *′∀` )ノ】
true tears #3 「どうなった?こないだの話」

【B★★★★☆ イイ!( ゜∀゜)!b 】
レンタルマギカ #15「人魚の伝説」 →【感想
俗・さよなら絶望先生 #3「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?/義務と兵隊/さらっと言うな!とメロスはいきり立って反駁した」 →【感想
墓場鬼太郎 #2 「夜叉対ドラキュラ四世」
しおんの王 #12 「狐の読み」
バンブーブレード #15「初合宿と初銭湯」
狼と香辛料 #3「狼と商才」
破天荒遊戯 #4「楽園に触れるなかれ」
キミキス pure rouge #16「stand in」
ロザリオとバンパイア #4「さよならとバンパイア」

【C★★★☆☆ ウン( ゜~ ゜)ゝ】
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #15 「抱擁 ―呼び合う者達―」
素敵探偵ラビリンス #15 「想いと誓い」
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #3 「シミュラクラ」

【D★★☆☆☆ イマイチ( ´-`) 】
みなみけ~おかわり~ #3 「もてなしの夜、そっと出し」
ARIA The ORIGINATION #3 「その こめられた想いは…」

■true tears #3 「どうなった?こないだの話」
 いやもうなんかね、いちいち丁寧で困るのです。
 比呂美の表情の変化とかが刻々と変わる心情の流れの機微を如実に示してて、それを見ているだけでも胸いっぱいおなかいっぱいになってくるのですよ。もちろんその、表情の変化が心情とどのくらい繋がっているのかとか、その辺が判然としないあたりのモヤモヤ感がやたらリアルで、実際ここに居合わせたらほんとにもうどうして良いかわかんなくなりそうな空気がまたなんともなのです。
 乃絵はホントに、一生懸命眞一郎に構って欲しがってるんだけれども、それはきっと「何かが通じる相手」を逃したくない一心だったりするんだろうか。まあああいう奇行に付き合ってくれる甲斐性があるだけでも十分にポイント高いよね。受け入れようとして、理解しようとしてくれる姿勢っていうのは何より嬉しい。そしていつか飛ぶ姿を見せてくれるかもしれないそれは希望でもあるわけだし。ほんとは自分が飛びたくて、でも何かに囚われてしまっていて、それを解放してくれるかもしれない相手。
 アイちゃんについては保留。三代吉良い子だよ。離さない方が良いよ。くらいか。まあ三代吉も器量あるっぽいんでまあ大丈夫だと思うけど。
 もっと母ちゃん出してよ。気になるよ。確実に裏ヒロインポジだから期待しちゃうよ。


■墓場鬼太郎 #2 「夜叉対ドラキュラ四世」
ん、まさかなんじゃもんじゃ発生とかじゃないよね。マンドラゴラとかそんなんかな。
東西吸血鬼対決の地味さが笑けました。そうだよね、これくらい原始的だよね。
オサレ光線とか、鉤爪アタックとかそんな格ゲみたいなことはない、それが水木クオリティ。決着の着き方もいかにもでなんとも微笑ましい気分。
社長カワイソです。水木くんはなんとか生き残れたようで。命拾えて良かったのかどうかはまた別問題だったりするんでしょうが。

■しおんの王 #12 「狐の読み」
悟さんの嫌ったらしさがたまらん。しおんのこと大好きなんだな。大嫌いが昂じて。迷惑極まりないけどこういうアプローチをしちゃう人の業はやっぱり見入っちゃうなー。

■バンブーブレード #15「初合宿と初銭湯」
キリノ良い子だねぇ。あと親父。

■狼と香辛料 #3「狼と商才」
ずっと思ってたんだけどホロって女狐じゃね?狐色だし尻尾の先白いし狡猾だし。
いや別に良いんだけど。狼である意味ってなんなんだろう。
それにしても商談頭脳バトルは頭が沸騰しそうになって疲れる。面白いけど。

■破天荒遊戯 #4「楽園に触れるなかれ」
ラゼルは毎回装いを変えててほんとに楽しんでるなーと思うし可愛い。スタッフさんも大変そうだけど愛情もって描いてくれてるんだろうねー。ラゼルは破天荒で捻くれてるけど筋は通ってるから安心して見れるようになってきたなぁ。こういうのって、やっぱり作者がヒロインと一体化して「こういうの着たい」「こういう生き方したい」みたいなのを代行してくれてる感じなのかしら。
そんなラゼルとアルゼイドとバロックヒートの愛らしい戯れを愛でるアニメだからシナリオとかあんまり深く見ちゃダメ。

■キミキス pure rouge #16「stand in」
ひたすらに青春ドラマです。ただなんか、メインの2人の心の揺れ動き方が「安定期に入ると他の異性に目がいく」タイプに見えるのが何だかなぁ。この2人、もしくっついてもフラフラするんだろうなぁとか。

■ロザリオとバンパイア #4「さよならとバンパイア」
 子安は相変わらず良い仕事するなぁ。
 女子にもてる故の男子からのやっかみと暴力はまあ男の甲斐性ってことだろなー。こういうのを受け入れられる主人公ならまあハーレムでも別に良いと思えるから不思議。
 ファンクラブ連合みたいな奴らはやっぱり最近のB級アニメには欠かせない要員になってきてますかね。昔から居たっていえば居たけど、こういう生き物を出すアニメが名作だった例はないよね。B級的な意味で佳作にはなっても。B級萌えアニメだから良いんだけど。
 EDのOPっぷりがすごいな。なんで逆なんだろコレ。ヒロイン5人かぁ。なんか洋風と和風?1人は狼で確定ぽいけどもう1人はなんか未亡人風なのがなんかちょっとワクワク。ブラックウィドウとかだったらどうしよう(たぶんうれしい)。

■ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #15 「抱擁 ―呼び合う者達―」
ヤバイ、普通に楽しめてきた。

■素敵探偵ラビリンス #15 「想いと誓い」
晴嵐最近主人公過ぎる。なんでいちいち脱ぐんだ。もっとやれ。

■GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #3 「シミュラクラ」
作画がおっつかないのが惜しすぎる。ちゃんとできてれば素直に褒めれるんだけどなぁ。アクションがしょっぱすぎて失笑もできない感じで寂しい。
いや、実際問題間延びしてるとこ多くてツッコミどころ満載なんだけど、その辺はフィルターをかけて見なかったことにしてるな。無意識のウチに。
うん、結構気に入ってるんだよこのアニメ。評価低いけど。

■みなみけ~おかわり~ #3 「もてなしの夜、そっと出し」
ひょっとしてお隣さんのネタって第1話から引っ張ってたのか。意味ありげな登校シーンでのダンボールとかそのあたりのやつ。そんな伏線張られてもなぁ。意味あるのかなぁ。
夏奈がちょっとだけ可愛く見えた気もしないでもない。他はイマイチ覚えてない。

■ARIA The ORIGINATION #3 「その こめられた想いは…」
行く先々でパティシエに出会うことに運命とか感じないんだよなぁ灯里。あんだけ奇跡とかなんとか言ってるのにどうして色恋方面にはときめかないんだろうモミ子って。
スポンサーサイト
[2008.01.28(Mon) 01:11] 雑記・アニメその他Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ポルフィの長い旅 第4話 | TOP | 今日も寒いね+メモ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/693-c9b89064

岸尾だいすけ ローテンションアニメ として有名な(?)この作品ですが、今回もピノッキオ@岸尾が大活躍でした。というか、相変わらずテンション低すぎでした。 さて、今回はトリエラ@榎本温子 ヒルシャー@松風さん ペアのお当番回でした。 てか、榎本温子って桑...
[ 2008.01.28(Mon) 10:10 ]  はちみつ水。

?「今日もまた、妖怪学園の1日が、始まったでちゅーv」 いきなり子安こうもりで不意打ち_| ̄|○ ?「ふぃ~やっぱりミス(?)ったぁ~」 ↑画面、上から下にw?「こうもりでちゅ~v」 ちょーーーーー ? ーーーーーーー ? _| ̄|○ 天井からぶら下が...
[ 2008.01.28(Mon) 10:10 ]  はちみつ水。
 ← ポルフィの長い旅 第4話 | TOP | 今日も寒いね+メモ

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

