TOP > GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話
 ← 狼と香辛料 第1話 | TOP | 第7回終了アニメ調査(2007/10-12月期)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話 

2008年01月12日 ()
■第1話インプレッション
姉美:-1点 妹子:2点 アニタ:1点 → 2点(B)
「げひゃひゃww 何この惨状ww

ポリフォニカだって1話目はまともだったってのww」
「…いや、ポリフォニカもかなりキテたような気が…。

っていうか、ホントにこのアニメはいろんな意味で

ポリフォニカっぽいですねぇ…」
「あら、どのあたりが?」

「えーとですね、まず原作者が結構関わってるのに

終わってる作画とか演出とか」
「お、いつになく毒吐いてんじゃねえかw」
「いや、まあだって、実際ひどいですもん。

ポリフォニカは好きですけど、アニメとしての

出来はフォローの余地がないですからねぇ」
「でも確か、ウチの評価はAついてたわよね」
「まあ、ウチ的には演出の方向性とかがわかれば

多少の作画のヘタレとかは妄想補完でなんとかしますし、

ポリフォニカはほら、愛情はこもってましたから」
「んで? ポリフォニカスキー的に言ってこのアニメは

どーなのよ?」
「あはは、これが残念な事に、作者のやりたいことが

手に取るようにわかっちゃうんですよねぇ。

でも、絶対的に演出が足りてないのが何とも歯痒くって」
「演出が追いついてないのにわかるの?」
「絵コンテさんが頑張ってるんだと思うんですけど、

それぞれのシーンのカットを見ればだいたいそのシーンで

何をしたいかっていうのは伝わってきますよ。

ああ、ここはアクションを見せたいんだな、とか」
「結果は暗黒盆踊りなんだけどなw」
「そこが何より残念なんですよねぇ…。

ちゃんと原作者さんとスタッフさんが良い関係を作れて

いれば、良いアニメになったと思えるだけに惜しいです」
「そうそう、その原作者とスタッフの話なんだけど、

あの噂って本当なんかな?」
「あの噂?」
「ああ、第一期の出来に原作者が怒って

第二期は自分が総指揮を取るよってなって、監督さんが

優秀なスタッフさんと共に降板ってやつですよね。

まあ噂は噂に過ぎませんけど、あの出来を見てしまうと

頷けない話ではないですよね」
「ったく、原作者が下手に口出すと碌なことにならんな。

ポリフォニカとかD.C.Ⅱとか」
「あら、でもげんしけん2は上手くいった例ではない?」
「あれくらいの関わり方なら良いんでしょうねー。

BLUE DROPとかもそうですけど、原作者さんと

アニメスタッフさんがお互いの分を弁えて良い関係を

作ってればすごく良いものができるんですよね」
「ま、結局アレか。漫画とアニメは違うことを無視して

原作者がアレコレ言いすぎるとこういうことになる、と」
「アニメは漫画とは比べものにならないくらいの

集団作業ですからねー」
「結論としては、アニメ的に言って見る価値はない、

ということかしら?」
「あ、いやポリフォニカスキー的には一応、事の行く末を

見届けたいなー、みたいな気持ちはあるんですけど…」
「まあワーストアニメ的な意味では目が離せないわなw」
「そういうアニメの見方、どうかと思うのだけれど…」
スポンサーサイト
[2008.01.12(Sat) 22:50] 新番組Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 狼と香辛料 第1話 | TOP | 第7回終了アニメ調査(2007/10-12月期)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/682-5da73b59

「逃げるなよ。 この後たっぷり 後悔させてやる。」 うっわ この子安も超いいな_| ̄|○ どうしてこうも今季の子安は外れがないんだ_| ̄|○ そもそも私の中で子安に外れはないけれども…(照) *ってことで、ぶっちゃけあんまり期待してなかったんだけど しょっ
[ 2008.01.21(Mon) 08:53 ]  はちみつ水。
 ← 狼と香辛料 第1話 | TOP | 第7回終了アニメ調査(2007/10-12月期)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

