TOP > アニメ1週間まとめて 12/31(月)~01/06(日)
 ← にーせんはーちねんのーもくひょーわー | TOP | ポルフィの長い旅 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ1週間まとめて 12/31(月)~01/06(日)  

2008年01月08日 ()
【A★★★★★GJ!( *′∀` )ノ】
ポルフィの長い旅 #01 →【感想

【B★★★★☆ イイ!( ゜∀゜)!b 】
MAJOR 4th season #1「野球の故郷(ふるさと)へ」
キミキス pure rouge#13「crossroad」

【C★★★☆☆ ウン( ゜~ ゜)】
PERSONA #01「特A潜在」
破天荒遊戯#1「永遠のともしび」
ロザリオとバンパイア#1「新生活とバンパイア」

【D★★☆☆☆ イマイチ( ´-`) 】
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ #1「琢磨」
ガンダム00 #13「聖者の帰還」

【E★☆☆☆☆ ウヘェ( 'Å`;)】

【溜めアニメ】
クラナド #10
プリキュア#46「カワリーノ非情の策略!」
しゅごキャラ! #13「大波乱!ニューイヤーライブ!」

■MAJOR 4th season #1「野球の故郷(ふるさと)へ」
第4期は見なくていーかなーとか思ってたのですけど普通におもろかったです。
出たとこ勝負で全部失う→偶然の出会いに救われる→実力でチャンスを掴む→洗礼を受ける
という一連の流れは本当にいつも通りだけれども、やっぱり見せ方は安定してるですね。
飽きなければこのまま視聴続行するかも。

■キミキス pure rouge#13「crossroad」
いきなり本気モードに入ったなぁ。
やたら美麗だけど根本的にデッサン狂ってる画がなんとも良い味です。
デレ期の二見&アスカターン、二股かと見せてサックスを見直す摩央姉。
思い出整理タイムの地味子。戦力外のカエルコンビと蚊帳の外の能登。
主人公と赤毛が俄然やる気になったのが大きいですね。
まあ赤毛は別人格になっちゃてるようにも見えるけど今のがカッコイイし良いや。

■PERSONA #01「特A潜在」
すっごいアトラスらしい感じ。悪くない。
とりあえず地味にキャラ紹介というところで様子見。
戦闘シーンが暗すぎて何やってっか全然わからんのはマイナスかな。
子安かっこいいよ子安。

■破天荒遊戯#1「永遠のともしび」
うわ、何かいろいろとはしょりすぎて破天荒だw
大雑把にだけどやりたいことは掴めたので第1話としてはまあ合格。
とにかくあの男2人がかっこ良いシチュがあることがキモか。
ヒロインが完璧超人で揺らぎがないのはなんかこうアレだけど、
まあこれは王子との釣り合いを考えてのことなんだろうなー。

■ロザリオとバンパイア#1「新生活とバンパイア」
これはひどいB級アニメですね!
捨て熊と怪物王女を足して5で割ったくらいの薄さ。
まあ二ノ宮くん路線のバカエロコメディ枠と思えばよろしいかな。
ああ、あとはアレだ。子安(笑)。

■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ #1「琢磨」
アバンで小清水が「あの時どうして側にいてくれなかったの」とか言い出してマイユアの続編かと。
「ボクは女神エナイ」とか頭おかしいだろ絶対。男だし人間だよ。
第1話を見た限りではスクイズ→マイユアラインの鬱コメディ路線かなー。
正直、コメディと陰惨鬱展開の取り合わせって苦手なんですよね。
どんあにキャピってても裏じゃ靴に画鋲とかやるんだと思うと生々しすぎて萌えなんかないって話ですよ。まあ靴に画鋲ってある意味ギャグなんだけども。
見切り候補だけどワースト期待という意味もこめて保留。

■ガンダム00 #13「聖者の帰還」
いつもよりほんのちょっと面白かったけども、やっぱり総合的につまらんね。
なんだかんだで「ガンダム」はキャラのエゴがぶつかり合ってMSが動いてナンボ。
MS戦はちょこっとだけ楽しめたけども、沙慈がもっと動いて絡んでこないと黒田脚本的に話が面白くなってこないんだろうなーと思うのです。
少なくとも今の段階では「沙慈イラネ」が世間一般の総意だもんねぇ。
[2008.01.08(Tue) 02:13] 雑記・アニメその他Trackback(6) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← にーせんはーちねんのーもくひょーわー | TOP | ポルフィの長い旅 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/676-9c5b9192

ぜっっっっっっっったい ディグレと同じ音響監督 だと思ったら違いました。 なアニメ「破天荒遊戯」第1話を見ました。 ちょ アレ神w いや神アレ?w(どっちも違います) さて、こないだも書いたけどそんな主人公・小林沙苗のパパ役が 子安武人 でありました。 ...
[ 2008.01.12(Sat) 20:04 ]  はちみつ水。

「こうもりでちゅーv」 子 安 武 人 何 と い う 破 壊 力 (・∀・) どうしよう、 子安武人コウモリが最高 なんだがorz いやまさかあんなに不意打ちで「でちゅーv」って言われるとは思わなかった_| ̄|〇 てか、ぶっちゃけこの子安はわかりにくい。
[ 2008.01.11(Fri) 21:54 ]  はちみつ水。

「こうもりでちゅーv」 子 安 武 人 何 と い う 破 壊 力 (・∀・) どうしよう、 子安武人コウモリが最高 なんだがorz いやまさかあんなに不意打ちで「でちゅーv」って言われるとは思わなかった_| ̄|〇 てか、ぶっちゃけこの子安はわかりにくい。
[ 2008.01.11(Fri) 21:54 ]  はちみつ水。

子安武人が ? どう考えても ? 美味しすぎる件。 ? 何ですかこの クオリティの高いアニメ はあああああああああ あああああああ_| ̄|○ 蟲師以来、久しぶりにクオリティに触れるアニメが出てきた。しかも子安出演作品_| ̄|○ ※子安の出る作品....
[ 2008.01.10(Thu) 14:50 ]  はちみつ水。

「来たぜ、アメリカ!」 いや 普通に ? 面白いから!! ガンダムとどっち録画しようか迷ったけどこっち録画しといてよかった! しかも いきなり鈴村さん キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! いや出る....
[ 2008.01.10(Thu) 12:19 ]  はちみつ水。

ティエリア 髪の毛バッサバッサ しすぎじゃね?トリートメント不足かな。 ※多分宇宙にいたから…?※え、今宇宙にいるんだよね??(おい) ということで、今回のティエリア。 アレルヤ 「僕はスメラギさんのプランに賛成だ。」 相変わらず賛同者なし(ノД`) ★...
[ 2008.01.08(Tue) 11:07 ]  はちみつ水。
 ← にーせんはーちねんのーもくひょーわー | TOP | ポルフィの長い旅 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

