TOP > 視聴アニメ1週間まとめて 12/24(月)~12/30(日)
 ← 携帯投稿:風邪だよ | TOP | ただいまだよ&あけめとです

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 視聴アニメ1週間まとめて 12/24(月)~12/30(日)  

2008年01月02日 ()
とりあえず見たものだけUP。あとあと追加予定。

【A★★★★★GJ!( *′∀` )ノ】
BLUE DROP #13 「Rosmarinus」

【B★★★★☆ イイ!( ゜∀゜)!b 】
みなみけ #12 「クリスマスとかイブとか」
しおんの王 #10 「おまじない」
バンブーブレード #12「東の事情とメイの事情」
もやしもん #10「ゴスロリキッス」・#11(終) 「輝く菌未来」

【C★★★☆☆ ウン( ゜~ ゜)ゝ】
レンタルマギカ #12「聖夜に捧げるレクイエム」 →【感想
もっけ #12「マジモノ」
スケッチブック ~full color's~ #13(終)「ひとりぼっちの美術部」
ナイトウィザード The ANIMATION #13(終) 「ハッピー・バースデイ」
げんしけん2 #12(終)「その先にあるもの…」
スカイガールズ #26(終)「それぞれの…」

【D★★☆☆☆ イマイチ( ´-`) 】
ef - a tale of memories.#12(終)「love/dream」
こどものじかん #12(終)「こどものじかん」
Myself;Yourself #13(終)「きずな」


【E★☆☆☆☆ ウヘェ( 'Å`;)】
D.C.II ~ダ・カーポII~ #13(終)「桜笑み君想う」 →【感想

■BLUE DROP #13 「Rosmarinus」
好き好き補正かかりまくりでアレだけれども楽しかったー。BLUEかっけえ。萩乃ステキ。キャラがみんな魅力的で、生き生きしてたのが何より。物語はやっぱり人ありき。
今作において、SFはあくまでも主題をより際立たせるためのガジェットとして扱われていたので見やすかった。それでもだめな人には鬱陶かったんでしょうけども。
終わり方がいろいろと含みを持たせているのも、自分は問題ないけど不消化だと感じられる人は多いかな、とも思います。いろんな意味で難易度が高いアニメではあったけど、個人的にはものっそい肌に合う作品でしたー。

■みなみけ #12 「クリスマスとかイブとか」
みなみけはデフォの期待値が高いので、微妙なとこがちょっとあっただけでこの位置になっちゃいました。なんというか、タケルが気の毒でありつつも鬱陶いのがキツい。
そしてまだオチを求めてしまうのですよ。みなみけにそんなものないのに。

■しおんの王 #10 「おまじない」
しおんかわいいよしおん。おねえさんだからと背伸びするしおんかわいいよ。
今回は「将棋は精神的な戦い」だっていうのがすごいわかりやすく表現されてて良かった。いつもは勢いだけで乗りきるから良くわかんなかったんだけども。うん。
でもなんというかしおん強ぇなー。強すぎるなー。

■バンブーブレード #12「東の事情とメイの事情」
ドジっ子東本格始動。ただぶっちゃけ佐藤利奈合ってなくね?利奈ボイスにキャラが微妙に負けてる気がする今のところ。じき馴れるかな。スロースターターだしな。
石山センセの愛らしさは良いね。ただの萌えアニメじゃないね。男の可愛さを描けるアニメは良いアニメだー。

■もやしもん #10「ゴスロリキッス」・#11(終) 「輝く菌未来」
圭可愛すぎね?長谷川さんも可愛いし能登も能登能登してなくて良い。神田さんも良い。
ただやっぱ尺短いねぇ。名前覚えてないものな。

■もっけ #12「マジモノ」
おじいちゃんの先読みっぷりが泣ける。器でかいなぁ。孫にはツンだけど。まあ愛のムチだし。基本的には放置というスタンスでもさり気なくちゃんとフォローしているっていうのは理想的な大人の立ち位置だよなー。どうしても転んだ時だけ傷を治すっていう。起きるのは一人で。ちゃんと見てるからっていう。

■スケッチブック ~full color's~ #13(終)「ひとりぼっちの美術部」
ああうん、成長したんだー。別にそれ要らないけどね。そういう感じ。
基本的には雰囲気アニメなんで別に良いです。こんなもんで。

■ナイトウィザード The ANIMATION #13(終) 「ハッピー・バースデイ」
うん、ふつー。最初から最後まで普通に無難に面白かった。それだけに何の心の引っ掛かりもなかった感じです。まあでも原作がそうだからそれで良いと思います。
「TRPGのNWって面白い?」「アニメそのままな感じ」で通じるようになるのは大きいです。この作品に何かしら感じるものがあったらゲームに手を出してみるのも良いかと。

■げんしけん2 #12(終)「その先にあるもの…」
えらい半端なとこで終わったのー。あとなんか荻上さんのサービスシーンがあざとい。
でもまあ原作補完がうまいこといってたから基本的にはOK。ただその分期待値高めになっちゃったかなー。残りはOVAで、っていうのが透けて見えるのもちょっとあざといか。

■スカイガールズ #26(終)「それぞれの…」
あ、兄さま中村悠一だー。
くらいですかね、気になったの。すわ第二期か、という危惧とも期待ともつかぬ何かを感じたけども、たぶん気のせい。
なんていうか、2クールの尺と予算があったならもっと何かできたんじゃね?というのが一番の感想ですかね。美少女とメカっていう極上の素材を使って平凡な料理作られてもなー。

■ef - a tale of memories.#12(終)「love/dream」
私お伽話ってあんま好きじゃないんですよね。ヒロインと王子はめでたく結ばれました、で終わりだから。私はその先の「結ばれた後も決して良いことばっかりじゃなくて、こんなアレコレやあんな諍いなんかがあったけど、それでもなんだかんだで離れることなく仲良く(ケンカしながら)暮らしていくよー」というのが想像できるような、そういうアニメが好きなのです。
 要するに、作品丸々スタート地点で終わった感じなのですよね。まあ主題としては主人公達が自らの立ち位置を理解するっていうとこだったりするのでしょうから筋違いなんですけど。
 え、何?続きはゲームで?ふざけんなこの野郎。

■こどものじかん #12(終)「こどものじかん」「love/dream」
レイジの野郎自己解決しやがった。青木関係ねぇ。
まあ一応、みんなが「おとなのかいだん一段のぼったよ」で〆、ということで良いんでしょうけども。
作品の売りであるところの「エロ誘導」が基本的に不発だったのはやっぱりマイナス点なんでしょうなー。私は別に必要としてないから気にならなかったけど正直いろんな意味で邪魔なのは確かだったわけで。ブルマに自粛入れてよりエロさを想像させる、というのは逆に効果的にも感じたけど、そう思う人は少数派だろうと思うし。気がついたら凡作という感じ。

■Myself;Yourself #13(終)「きずな」
あー、やっちゃったー、という感じ。きずななんてあったかこのアニメ。きずなに救われたのって菜々香一人だけやん。いや、正確に言うと雛子と先生はテーマに沿ってたけど外様扱いだったってだけで。主人公は自力生還、双子は逃亡。全然つながってないやん。
つーか陽太って誰よ。雛子とどんな関係だ。みたいな。
まあでも、良いやもう。雛子とまおいちゃんで必要な栄養素は得られたよ。
[2008.01.02(Wed) 00:57] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 携帯投稿:風邪だよ | TOP | ただいまだよ&あけめとです

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/671-b918a919
 ← 携帯投稿:風邪だよ | TOP | ただいまだよ&あけめとです

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

