TOP > 今日はでも暖かかった気がする
 ← 視聴アニメ1週間まとめて 12/17(月)~12/23(日) | TOP | 2008年第1(1-3月)期アニメ改編タイムテーブル(関西版)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今日はでも暖かかった気がする 

2007年12月19日 ()
記事が一回消えるごとに、その記事を書いた瞬間の感情もまた消えている。
それは記憶の消滅と同義である。記録を以って記憶に換えようというのはいかにもおこがましい行為だ。

■BLUE DROP ~天使達の戯曲~ #12 「Cosmos」
あそこで見せないとはにくい演出。これは妄想せざるを得ない。思念凝結兵器こえー。

■みなみけ #10 「となりの南さん」
うつ伏せぐったりを描かせたら童夢の右に出るものはないな。苺ましまろの経験が生きてる。
南4兄弟はかわいい。うんかわいい。

■しおんの王 #09 「師弟」
しおんかわいいよしおんと言いたくて待ってたのに!

■レンタルマギカ #11 「死者に咲く花」
微かにだけど脚本がマシになった気がする。アストラルの日常的な意味で。ゲストキャラの死に体っぷりはいつも通りだけど。第一期アストラルの面々が回想にあったところを見るとこれから続々と出てくるのかしら。

■ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #11 「鳴動 ―真実を求めて―」
このアニメは裏返らないかもしれない。ヤバイ。

■ひぐらし解 #24 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
こことかこことかの感想に近しいものを感じたですよ。二郎さんと出会ったことは「なかった方が良い未来」になっちゃうんだろうかとか。禍福は糾える縄であって「幸せだけの未来」なんてないわけで。あくまでも「梨花というか羽入の都合で塗り替えられてる」ということよねー。

■ef - a tale of memories #11 「ever forever」
精神年齢12歳の相手とどうこうっていうのはやっぱりどうかとおもうのです。
それ以外に書くべきことはたくさんあるはずだけれども、いちいち書いてられない。抱いた感情自体を忘れる。記憶というものを「実感」として感じるには「感情」を記憶に添付しておかないといけない。感情の再現こそが「想い出」であるから。あとは「関連付けのリンク」か。
自分は関連付けも強い感情を抱くのも苦手だから物覚えがひどく悪いのです。

■素敵探偵ラビリンス #11 「欲望の果て」
順調に素敵中。もうこのアニメはこのままなんだろうな。何一つ心に触れる何かがないんだけれどもでも切らない。

■ダ・カーポII #11「小恋、ココロ、うらはら」
これはひどい
[2007.12.19(Wed) 21:27] 雑記・アニメその他Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 視聴アニメ1週間まとめて 12/17(月)~12/23(日) | TOP | 2008年第1(1-3月)期アニメ改編タイムテーブル(関西版)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/661-d08197c5

一番怖いのは ? 野村さんです。 ☆第23話「祭囃し編 其の拾 血戦」 さとしくん生きてたあああああ あああああああああああああ☆第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」 赤坂きゃーきゃーヽ(゜∀゜)ノ 葛西きゃーきゃーヽ(゜∀゜)ノでも一番かっこよかったのは ...
[ 2007.12.20(Thu) 13:58 ]  はちみつ水。

 まぬけづら家において兄弟で一緒にアニメを視聴することは決し少なくないことなのですが、やっぱり楽しいね。かなり感覚が近いけど(うちの兄弟は同じ本を読んで、同じ漫画を読んで、同じラノベを読んで、同じラジオを聴いて、同じアニメを観て育って来ているので)、やっ...
[ 2007.12.19(Wed) 23:22 ] まぬけづらの浪漫倶楽部
 ← 視聴アニメ1週間まとめて 12/17(月)~12/23(日) | TOP | 2008年第1(1-3月)期アニメ改編タイムテーブル(関西版)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

