TOP > 視聴アニメ1週間まとめて 12/03(月)~12/09(日)
 ← 今を積み重ねている人へ | TOP | そして私は言いたい事を飲み込む

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 視聴アニメ1週間まとめて 12/03(月)~12/09(日)  

2007年12月09日 ()
【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】
BLUE DROP #10 「Cirsium」 →【感想

【ΣΣ!( ゚ Д ゚ )B★★★★☆】
しおんの王 #07 「遊び駒」
もっけ #09 「エンエンラ」 →【感想
Myself ; Yourself #10「桜のために」
キミキス pure rouge #10「miss tone」
ハヤテのごとく! #37「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」


【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
ダ・カーポII #10「霞んでいく想い」
ひぐらし解 #22 「祭囃し編 其の九 攻防」
みなみけ #09 「三姉妹日和」
バンブーブレード #09 「コジローと運命の分岐点」
ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」

【イマイチ( ′_`)D★★☆☆☆】
レンタルマギカ #09 「父を継ぐ者」
ef - a tale of memories #09 「forget me not」
ご愁傷さま二ノ宮くん #10「遊びに行こうよ」


【録画分】溜めてるアニメ
クラナド #04~06

以下簡易感想。

■しおんの王 #07 「遊び駒」
 なんかわからんけど勢いというか雰囲気で見せてくるです。話はわからないんだけど。

■Myself ; Yourself #10「桜のために」
 音の使い方が上手いです。このアニメは映像とSEだけで「何を見せたいか/伝えたいか」が良くわかる。良いアニメだ。efとの決定的なさは映像と音響のバランスだと思いました。

■キミキス pure rouge #10「miss tone」
 作画が妙にきれいというかエロかったです。摩央姉ちゃんマジヒロイン。結美ちゃん引越しでお別れフラグ。キスまではいくのかなー。
 このアニメはキスまでは青春で済ませてくれるようなのでギリでセフセフです。efはアウト。

■ハヤテのごとく! #37「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」
 あれ、おもしろい?いや正確には「おもしろくはないけど魅力的」かな。
 いつも思うけど、ナギもヒナギクもハム沢さんと絡むと俄然可愛くなるよね。いやこれも正確には「ハヤテはナギ・ヒナ弄りがヘタ」なだけなんだけども。ツンデレ系ヒロインはそれをちゃんと弄ってくれる相方がいてこそなのに、ハヤテは基本スルー&フラグクラッシュがデフォなのがなぁ…。
 でもなんかここ何回か見れてるよねアニメハヤテ。

■ダ・カーポII #10「霞んでいく想い」
 いいんちょがなんか喋ってた。それより音姉がいきなり自己主張をはじめた。死亡フラグか。

■ひぐらし解 #22 「祭囃し編 其の九 攻防」
 赤坂のチートっぷりに吹いた。冨竹マジ涙目。話はもうどうでも良くなってきた。

■みなみけ #09 「三姉妹日和」
 とてもゆるくて良い回だったけど、変に構成が良かったので不覚にもオチを期待してしまった。期待してしまったのでちょっぴり裏切られた。自業自得。みなみけなのに。

■バンブーブレード #09 「コジローと運命の分岐点」
 トラジに思い入れないからぼーと見てた。

■ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」
 やっぱりこれ教育アニメなんだなあ。
 沙慈の日常シーン挿入は視聴者に「どんなに戦争・紛争が起きてても大多数の一班市民にとっては対岸の火事/巻き込まれた当事者すら喉元過ぎれば熱さ忘れる」っていうのを意識させたいんだろうし。

■レンタルマギカ #09 「父を継ぐ者」
 説明不足なんてレベルじゃない。尺が足らないんなら変に本編やろうとしないで外伝やってくれたほうが絶対良かったと思うんだけどなー。話数シャッフルがそれに輪をかけてややこしくしてるし。レンタルマギカふもっふ誰か作って。

■ef - a tale of memories #09 「forget me not」
 うー。あー。

■ご愁傷さま二ノ宮くん #10「遊びに行こうよ」
 飽きてきたかもしれない。

【録画分】溜めてるアニメ
■クラナド #04~06
[2007.12.09(Sun) 21:57] 雑記・アニメその他Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今を積み重ねている人へ | TOP | そして私は言いたい事を飲み込む

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/657-e6f1220a

☆ひぐらしのなく頃に解第22話 祭囃し編 其の九 「攻防」 初めて小野大輔さんのキャラをかっこいいと思いました。 赤坂ああああ(以下略) かっこよすぎるよ赤坂!おいしすぎるよ赤坂!!強すぎるよ赤坂ああああ!! 今回もほんっと面白かった!!!りかちゃんが捕
[ 2007.12.10(Mon) 14:37 ]  はちみつ水。
 ← 今を積み重ねている人へ | TOP | そして私は言いたい事を飲み込む

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

