TOP > 思い出したように復帰
 ← 時事ネタには遅れがち | TOP | アニメまとめ11/25(日)~12/01(土)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 思い出したように復帰 

2007年12月05日 ()
「まぬけづらさんのとこでたびたび話題になる

隠れ蓑~penseur~』さんていうブログを見ていると

なんかこう、いろいろと触発されちゃういますね」
「あら、それは一体どういうことかしら」

「あちらは佳代さんナジャさんのリヒテンシュタイン

 姉妹のお2人が会話形式でなにやら哲学的なお話を

 されていて、なんだかすごく楽しそうなのですよ」
「そんなことなら普段から私達だって…」
「いや、やってませんから」
「だいたい哲学的って言うけれど、そんな曖昧模糊とした

言い様ではよくわからないわ。

 私達はいつだって単純明解な会話をすべきなのよ」
「曖昧なのは私の言い方であって、あちらは非常に

わかりやすいから憧れちゃうんですよ。

 単純明解に会話をしようというのは賛成ですけどね」
「なら別に良いじゃない。一体何が問題なの」
「なんていうかこう、淡々としていながらも物事の本質を

 鋭い目線でばっさりと切り裂くみたいな切れ味ですかね」
「…確かにそんなものは私達にはないわねぇ…。

 私はともかく、妹子はのほほんと緩み切っているもの」
「どの口でそんなことを!!」
「そうね、では折角だから妹子の望むように切れ味のある

 会話を目指して喋ってみましょうか」
「ええっ!?」
「何よ、やりたくないの?」
「いえいえとんでもないです!

 やります!やりましょう!」
「………」
「?」
「…で、何を話したら良いのかしら?」
「結局こんなオチか…」
※本題に入れなかったので次の記事にて。
スポンサーサイト
[2007.12.05(Wed) 00:54] アイコン記事(アニメ感想)Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

石田さんのところはキャラクター感が薄いんですよね by まぬけづら
 なるほど、こちらの記事で僕を釣って後の記事でDecさんを……なんというヤンデレ策士ですね!

 僕が取り上げる方は単純で、年が近いか、考え方が近いかのほぼ2択なんですよー。

 あにたむ姉妹はグダグダなところが好きなので、ぜひこのまま、このまま。姉美お姉さまは特に変わってはいけないと思うです。

by むにゅ
 麦さんはほんとにペルソナとしてあの姉妹に電波を飛ばして記事を書いてらっしゃる感じですね。
 釣るとか釣らないとかそういう…うん、そうかもしれない。潜在的にそういう願望があるからね!リンレンについては特にDecさん用の釣り餌のつもりはないですが。

 年が近いと取り上げるって一体どういうんだ、とか思ったけど良く考えたら世代的な話ですかね。

 ウチの姉妹はどうもキャラが変にせせこましく固まってしまっているので、もう少しゆるくしていかないと話題が広がらなくて困るのですよね…。姉美とかホントに物事に興味がなくてほっとくと日がな一日寝てますよマジで。

わお。話題にされてる。 by 石田麦
コメントはたぶん初めましてです。
ペルソナというかなんというか、なんでしょうね、あれ。
ただふつうに一人称でブログ書くとすぐ飽きるんですよね、私。
キャラクター感云々といわれてしまうと、私は長く接してるから薄いとも感じないというか、でも薄いといえばべたな味付けはしてないからかしらとか、ともかくふつうの人たちだからかなとか、よくわからないです。
うーん、よくわからないですね、あの二人は。かよなじゃは。

わ、わお。 by むにゅ
 は、初めましてですー。
 一人称でブログ書いてると飽きるというのはなんかわかるような気もするのです。私の場合ツッコミが欲しいので会話させてる向きがあるんですけど、なんていうか対話のかたちをとることで論点を集約させたりする効果があるのかなぁと思います。一人だと独り言に過ぎませんけど、【伝える】という手順を踏むことで「自」と「他」を生み出すというか。
 うん、私も良くわからないです。

コメントを閉じる▲

 ← 時事ネタには遅れがち | TOP | アニメまとめ11/25(日)~12/01(土)

COMMENT

 なるほど、こちらの記事で僕を釣って後の記事でDecさんを……なんというヤンデレ策士ですね!

 僕が取り上げる方は単純で、年が近いか、考え方が近いかのほぼ2択なんですよー。

 あにたむ姉妹はグダグダなところが好きなので、ぜひこのまま、このまま。姉美お姉さまは特に変わってはいけないと思うです。
[ 2007.12.05(Wed) 21:47] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

 麦さんはほんとにペルソナとしてあの姉妹に電波を飛ばして記事を書いてらっしゃる感じですね。
 釣るとか釣らないとかそういう…うん、そうかもしれない。潜在的にそういう願望があるからね!リンレンについては特にDecさん用の釣り餌のつもりはないですが。

 年が近いと取り上げるって一体どういうんだ、とか思ったけど良く考えたら世代的な話ですかね。

 ウチの姉妹はどうもキャラが変にせせこましく固まってしまっているので、もう少しゆるくしていかないと話題が広がらなくて困るのですよね…。姉美とかホントに物事に興味がなくてほっとくと日がな一日寝てますよマジで。
[ 2007.12.05(Wed) 23:56] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

コメントはたぶん初めましてです。
ペルソナというかなんというか、なんでしょうね、あれ。
ただふつうに一人称でブログ書くとすぐ飽きるんですよね、私。
キャラクター感云々といわれてしまうと、私は長く接してるから薄いとも感じないというか、でも薄いといえばべたな味付けはしてないからかしらとか、ともかくふつうの人たちだからかなとか、よくわからないです。
うーん、よくわからないですね、あの二人は。かよなじゃは。
[ 2007.12.06(Thu) 19:48] URL | 石田麦 #- | EDIT |

 は、初めましてですー。
 一人称でブログ書いてると飽きるというのはなんかわかるような気もするのです。私の場合ツッコミが欲しいので会話させてる向きがあるんですけど、なんていうか対話のかたちをとることで論点を集約させたりする効果があるのかなぁと思います。一人だと独り言に過ぎませんけど、【伝える】という手順を踏むことで「自」と「他」を生み出すというか。
 うん、私も良くわからないです。
[ 2007.12.06(Thu) 21:51] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/651-b666ebaf
 ← 時事ネタには遅れがち | TOP | アニメまとめ11/25(日)~12/01(土)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

