TOP > 無題
 ← | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 11/19(月)~11/25(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 無題 

2007年11月29日 ()
 efとクラナドはどうしても視聴モチベが上がりませんです。
個人的にものっそい鬱アニメなんですよね。みんな平気なのかしら。

■嫁整理中
 なんかえらい言い回しですが。
1クールで嫁23人+2人って絶倫にも程がありますよね。見習わねば。

■なんだかマジでキタエリファン増強に貢献してるような
 キタエリファンってすごく純粋にキャッキャウフフしてる印象があります。
素直に感動を表明して微笑ましいというか、あったかい気持ちになれます。
たぶん見てる人のことを考えて上で弾けられるキタエリのサービス精神が
ファンの人にも受け継がれてるんじゃないかとおもうのです。
 キモいと引かれるギリギリ手前で人を楽しませる感性、私もほしいです。

■チャベスさんとCowaさんのどちらにヤンデレるべきか
 断然Cowaさんだとおもいます。ネタ拾ってくれそう度的に。
>マギカを見切らないでいてくれたんですねっ。
 やればできる子だと思ってましたから。今週やってくれたからもうじゅうぶん。

アニメ感想。


■ひぐらしのなく頃に解 #21「祭囃し編 其の八 48時間」
 トラップで敵を追い詰めていくカタルシスというのは、
相手に同情を持っちゃったりしてると一気に萎えてしまうのです。
鷹野三四というキャラクターにそういった「憎めない過去」を作るのは別に
構わないんだけれども、それを先に示されてしまった時点で
「燃えてキター!」というわけにはいかなくなっちゃいます。
 でもああいう描写があった以上は、鷹野三四にも救いの道があると
考えて良いんでしょうかね。どんなに非道な行いをしようと、
救われてはいけないということにはならないですし。ここまで大団円を
目指してきたのだからメインキャラはみんな幸せになって良いかと。
 銀サマもノリノリであんなドS演技してますが、多分アレですよね。
沢城みゆき声のやんごとなき方に手酷い扱いを受けたとかで
精神的に歪んでしまったんでしょうね。原作ではチョイキャラみたいですが
顔と声だけでキャラ立ちすぎてしまってもうなんだか。
 結局どこにも「倒すべき敵」なんてのは存在してなくて、あるのはただ
小さな野望が絡みあった結果生まれた「組織という名の怪物」であると。
 というかアレだなぁ。ここまで上手い事いくと逆に不安になりますよね。
いろんな意味で。とか思ってたら冨竹がえらいことに。時報か。


■みなみけ #08「ほさか」
 保坂先輩は萌えっ子なのは間違いない。間違いないんだけれども。
ちゃんと春香を絡んでくれないかなぁ。テンパる先輩見たいよ。
 今回はやたら全身で演技しててアニメ的に楽しかったです。
千秋ですらウネウネと気持ち悪く(良い意味で)動いてました。
テーブルをバンバン叩く千秋を見て可愛いと思えました。


■素敵探偵ラビリンス #08「初実の受難」
 このアニメはこれで良いんだと思えてきました。
この作品を許せるくらいには自分の心は狭くない。そんな感じ。
マユキさまは相変わらず浮世離れしてるし
執事も生きてるんだか生きてないんだかわからない。
ドジッ子メイドが高校生だったなんて思わなかったし
制服の似合わなさになんとも言えない切なさを感じましたが、
それでもキャラの掘り下げはありがたかったりします。
しかい男の目からみてもあの制服はダサい。


■D.C.Ⅱ #09「恋模様大和路」
 えーと、どこかで踏んだネタバレのせいで、伏線らしきものは
なんとなく理解できたわけなんだけども、義之のネタバレは
早めにしておいた方が良いんじゃないかと思いました。
その方が美夏を殊更にフィーチャーする理由とか、
体育祭の時の夢の意味とかを噛み砕きやすいですから。
でもばらしちゃうとやっぱ陳腐になっちゃうのかなぁ。
義之→美夏の思い入れに別の意味が生まれちゃったりするし。
スポンサーサイト
[2007.11.29(Thu) 22:45] 雑記・アニメその他Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 11/19(月)~11/25(日)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/645-e5cf03a4

☆げんしけん2 第8話「こすけん」 彰どんまい (^▽^)☆ もとい くっちーどんまい (^▽^)☆ それにしても荻上さんの言動は本当に じれっ隊 (´Д⊂ 関智さんがあんま出なくなっちゃって寂しいなぐす。 ☆ひぐらしのなく頃に解第21話 祭囃し編 其の八 「4...
[ 2007.12.01(Sat) 16:46 ]  はちみつ水。
 ← | TOP | 視聴アニメ1週間まとめて 11/19(月)~11/25(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

