TOP > さむい
 ← こんばんわ桂猛徳です | TOP | ごめん、よくわからない。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク さむい 

2007年11月19日 ()
某ラジオ感想(Zガンダムの話に釣られる)
 アポリーとロベルトはちゃんと強いんですよね。主人公補正でなんとか戦えてたカミーユと違って。リックディアスも実はMK-Ⅱより良いくらいの機体。ガンダリウム合金使ってるから堅いし。Mk-Ⅱはチタン合金セラミック複合材なんですよねー。量産前提だし強さよりも「象徴としてのガンダム」だから見た目重視で。と半端な知識を総動員して知ったかしてみる。
 カミーユはZガンダムよりMk-Ⅱに乗ってたときのが面白い戦い方してたと思います。というかカミーユジェリドに捕まりすぎ。多分ジェリドが怨み節をペラペラ述べてなかったら6回は死んでますよね。

アニメ感想ー。


■Myself ; Yourself
 ポォの行く末を考えると怖すぐる。流石にフェイクであって欲しい。
 で、その話と菜々香の話とどう繋がるのかがまた怖い。うわあ。

■ガンダム00 #07
 トミノ的にソレスタルビーイングを略すならやっぱり「ソレスタル」だと思う。ソレビーとかCBとかじゃなくて。
 ロックオンはアレか。自分はテロリストじゃないと自己欺瞞してんのか、とか実はティエリアが一番現実を受け入れられないお子様思考だったりするんだろうかとか、刹那ナチュラルに人殺しかよとかいろいろツッコミどころ満載。 おっぱい予報士の姉ちゃんが犠牲者全員の名前を覚えてたりしたらどうしようかと思った。ガンダムは勝者になってはいけないとか普通に言い出しそうで怖い。つーか多分誰かが絶対言うと思う。

■キミキス #07
 摩央姉レイープ。ムードもへったくれもないサックスの童貞っぷりが痛々しい。

■大江戸ロケット 最終回
 あー最初っからこれ演劇脚本だったのか。納得。劇作は貪欲だよなあ。

■電脳コイル #24
 なんかいろいろとツッコミどころが多いなあ。伏線回収に躍起になりすぎて説明過多。子供はつらかろうなあ。
 「手に触れられるものを大事に」というテーマはアニメそのものの否定にも繋がっちゃうのでアレだなあとか思ってたらそれをヤサコが否定してくれたので一安心。ファンタジーだって大事よね。もちろん手に触れられるものはそれよりも優先されるべきだけれども、無価値だと決めつけられたら困る。

■ハヤテのごとく! #34
 ヒナギクのウテナコスプレにクラっときた。元ネタかと思うくらい違和感がない。分け目とか。相変わらず小ネタが小さすぎて拾いづらい。誰がネタ出ししてるんだろう。
 というか原作で知らない人いっぱい出てると思ったら生徒会役員か。ふくかいちょとかその辺の人らしいことをアニメでなんとなく把握。
 東宮のぼっちゃんとかアニメで出てきたからテコ入れで原作にも出てきたんだろうなあとか邪推してるんだけれども、それで今じゃ描くのが楽しくてたまらんとか言われちゃって。良かったねぇ東宮。つーか結構でかいのな東宮。小学生かと思ってた。
 あと、ゴミ箱いっぱいに捨てられたナギの同人誌のリアルさがキツかった。
[2007.11.19(Mon) 00:52] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← こんばんわ桂猛徳です | TOP | ごめん、よくわからない。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/640-7964a7c9
 ← こんばんわ桂猛徳です | TOP | ごめん、よくわからない。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

