TOP > 世間は立冬だというのに
 ← サンデー読んだよ! | TOP | やっべしおん超おもしれぇ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 世間は立冬だというのに 

2007年11月08日 ()
 先週→今週は海だの合宿だのと夏づいているアニメ次元。
 先週のご愁傷さま二宮君とみなみけのサブタイトルがかぶってたり。『先生と二宮君』といい、なんかこう通じてるのかしら。しかし春香の萌えキャラっぷりときたらもうね。いや、てるてる坊主な千秋も良かったけども。ああ、てるてる坊主と言えばもっけもてるてる坊主ネタだったんだっけ。なんだろうこのネタのかぶりっぷり。

▼更新をサボってると某M氏が便乗してサボリ出すようなので少しマメになろうかとおもいました。

▼某C氏がここ2日ばかりキタエリの話をしてないのがなんか物足らないというか、気に入りません。初音だの鏡音だのの話は良いからキタエリを出せ。

▼こないだツレにみなみけ#04を見せて感想を聞いたら「原作のダメな部分(根本的につまらない)」に「今日の5の2のダメな部分(いらんエロ要素)」が加わっていると言われました。ああ確かに。
 突き詰めて話し合った結果、「原作通りの部分はつまらない」「オリジナル・演出部分は面白い」という結論が出ました。なんだかんだで補正がかかってたんだなぁと実感しましたです。でも好きです。南三姉妹は最高です。ほかほか家族ばんざい。

■ネコを怖がらない! マウス
 いやこれ何気にすごくない?遺伝子レベルで苦手なものが設定されてるってマジでワクワクするかも。

■BLUE DROP #05 「Garden verbena」
 展開早っ!
 実にベタ。だがそれがいい。ホントにこう、王道というかベタでできているんだけど組み合わせ方と演出が良い。何がやりたいのかがはっきりと見えるんで安心して見られるです。実にこう、ブレがない。
 今回の萩乃は壊れたのかと思うくらいはっちゃけてて良かった。ドSだ。

■もっけ #05 「ヒヨリモウシ」
 勿怪出てねぇwww 
 でも話としては今までで一番楽しめたです。たぶん静流が友達と絡んでたからです。キャラの絡みだよなぁやっぱり。うん。
 扶美ちゃんは良いキャラだなー。見た目の萌えポイントはないのにとことんまで「陽」なキャラが眩しくて魅力的。自分勝手に動いてるだけなのに回りを明るくして笑いをもたらすってめちゃめちゃ凄い能力だよなー。「晴れ女」の2つ名はダテじゃない。レギュラーじゃないのが勿体無いけど扶美ちゃんがいたら不幸系もっけは近づいてこない=話がはじまらなそうだし。

■素敵探偵ラビリンス #05 「旧都哀歌」
 きゅーとえれじぃ、とでも読ませたいのかなぁ。内容と合ってるのかどうかすらよくわかんない。
 ここまできてなんですけども、やっぱり「何を見せたいのか」が今一つ伝わってこない。なのはさんを見てるのと同じくらいにはストレス。推理モノとしてはアレだし、学園コメディとしても中途半端。アクションもポイントポイントでしか光ったものがないしストーリーも特に捻ってるわけでもなく。いくつかの要素を混ぜたハイブリッド娯楽アニメにしようとしてる印象はあるけれども。キャラをもうちょっとうまく絡ませてくれないかなぁ。
 次回に引いたから見切りは回避したけど次回の出来如何では見切るかも。

■ナイトウィザード #05 「悪夢」 ~エリス目覚めず~
 『あしながおじさん』の原題って「DADDY LONG FOOT」だったのかー。直訳すると足長パパ。完璧におとうさん扱いじゃん。原作知らなくてハウス名作劇場の方だけ知ってる偏った知識で言うとあしながおじさんはキャンディキャンディオチというか、赤毛のアンオチというか、とにかくそういう感じだったわけで、そうなると「DADDY」という言葉からは違和感を感じざるを得ないんですが。原作って別にそういう話じゃなかったですっけ。
 
■ef - a tale of memories #05 「eve」
 見切りてぇ。マジ見切りてぇ。新房演出イラネ。キャラがみんなウザい。痛い。さむい。
 っていうかもう見切ろう。うん。つらい。

■プリズム・アーク
 これ以上見てても良い事なさそうなんで見切りますぅ。
スポンサーサイト
[2007.11.08(Thu) 20:55] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 愚兄チャベス
【( ´∀`)★★★★☆】と【( ゚Å゚ )★★★★☆】の違いがよくわからないので教えて下さい。

>もっけ #05
>でも話としては今までで一番楽しめたです。
そ、そうなのかー。
うち的には2話が最高で、5話は今までで一番心にひっかかるものがなかったかなー。
やっぱ渋いおじいちゃんが良いアクセントになってる話の方が好き。おじいちゃんは俺の嫁(ぇ

>プリズム・アーク
>これ以上見てても良い事なさそうなんで見切りますぅ。
た、たしかに…。
うちは「キャラデザが俺好み」ってのと「みずはすかわいよ」と「アスミスかわいいよ」だけでずっと見てるけど、だんだん辛くなってきました。

by むにゅ
【( ´∀`)★★★★☆】と【( ゚Å゚ )★★★★☆】の違い
【( ´∀`)★★★★☆】はB+
【( ゚Å゚ )★★★★☆】はB
と思ってくれていいかなぁ。
 相対的に見て「その週で一番良かったもの」を星4つ、「まあフツーに良かった」を星3つ、と当てはめてる感じなのですが、そうすると間に1個評価枠が欲しくなっちゃうんですよねw だから兄さんでいう4つ星(抜群)と3つ星(面白)の差と同様と考えてもらえればいいかも。

 もっけはアレです、私は妖怪話より日常話のが好きだからそういうことになるんだと思います。「もっけ」という作品的には2話が一番演出的にも話的にも上なんでしょうけど、好みのベクトルとしては私は今回みたいな「なんでもない話」の方が面白く感じちゃうのですよねー。まあ基本的に扶美ちゃんのキャラが良かったっていう部分だけかもしれないです。チャベ兄さん的には完璧スルーなキャラだから引っ掛からなくて当然でしょねー。
 おじいちゃんは良いキャラなんですよねー。でも彼が役立つ時っていうのは静流がダメダメな時なわけなんでw

 プリズムアークは兄さんに任せますんでw最後まで頑張って見てくださいねー♪

むにゅさんの記事を読まなきゃブログ更新なんかやってられないよ! by まぬけづら
>▼某C氏がここ2日ばかりキタエリの話をしてないのがなんか物足らないというか、気に入りません。初音だの鏡音だのの話は良いからキタエリを出せ。
 武装神姫RADIO RONDOが終了してしまったがために、Cowaさんのキタエリ熱が徐々に冷めてしまっているんでしょう。そうに違いない!

>■ネコを怖がらない! マウス

 人間で言えば食べ物の匂いとかに置き換えると分かり易いんですかねぇ。ふしぎ!

>▼こないだツレにみなみけ#04を見せて感想を聞いたら「原作のダメな部分(根本的につまらない)」に「今日の5の2のダメな部分(いらんエロ要素)」が加わっていると言われました。ああ確かに。

 “気持ち悪い”回が不評でしたか!「根本的に詰まらない」についつい頷きそうになったというか、否定できないのはイタイですw
僕なんかは邪道でほとんど声優さん効果で観ていますし~。

>■もっけ #05 「ヒヨリモウシ」
 中村悠一さんよりも半場友恵さんよりもゆかなが……!!

>■素敵探偵ラビリンス #05 「旧都哀歌」

 バランス悪く色々と混ぜているわりには、尖ったものがないんですよね。ネタアニメとしてすら楽しめない。

>■ナイトウィザード #05 「悪夢」 ~エリス目覚めず~

 ナイトウィザードと言えば、アニメ版のレギュラーではエリス以外のキャラはほぼ全員声優さんの持ちPC。脚本家に自分のキャラ弄られてどうなのかなとか、ゲストキャラ作成もどうなっているのかなとか、色々と本筋にはまったく関係のないことばかり気になってしまっています。

 それにしても紫のバラの人(*´д`*)
男の子は女子に母性を、女の子は男子に父性を求めるんですよきっと。それが誤りだとされていない価値観に基づいて書かれたんじゃないでしょうか~。

>ef
 (´・ω・`)

>プリズム・アーク
 水橋分はげんしけん2で半ば過剰なまでに摂取出来ますもんね~。
神楽かわいいよなばさん。

せきにんてんかはめぇー!ですよ by むにゅ
>RADIO RONDO
 武装神姫のラジオってそんな面白かったんですか。でも超ラジ!とかあるし大丈夫だよね。ウチのOSは95だから聴けなくてちょっと寂しい。

>人間で言うと
 メタンガスとかにうぇぇ、ってならないとかそういう感じなんじゃないですか。命に関わるって意味で。

>気持ち悪い
 まあアレも小野Dの気持ち悪さが全てでしたし。
 みなみけはまあね、本来のおもしろさをどこに見るか、というのはありますしねー。アニメは声優さんの力に依ってる部分って少なからずあると思います。

>半場友恵
 あ^扶美ちゃん半場かー!そうそうそうだよ。あのおばちゃん臭さ満点な感じはそうだよね。そうか?
 まあ半場はともかく、なんていうか今期は貴重なゆかな分だよね。

>尖ったものがない
 ですよねー。地獄少女のキレをずっと期待してたんですけど。作画はそれっぽいのになぁ。やっぱり監督さんの問題なのかなー。

>自キャラ
 まあ子供を預けるようなもんなんですよね。そこで「俺の柊はそんなこと言わない!」だと(ネタにはなっても)お話にならないですしねー。
 
>母性/父性
 うん、私マザコンだと自分で思うし基本的にそういうのは否定しない。というかむしろ肯定派なんですけど「あしながおじさん」って父性よりも異性という位置付けなんですよね。
 結局のところ「一緒に暮らす=触れ合う時間の長さと深さ」こそが父親(母親)と恋人の違いだと私は認識しているので、会った事もない「おじさま」ってのはやっぱり「父親」というよりは「王子様」的なポジションだと思ってしまうなーという、まあただそれだけの話です。

>(´・ω・`)
 いや、だってさぁ。ねぇ。

>なばさん
 生天目分はあんまり不足しねぇや。松井菜分とかも。

コメントを閉じる▲

 ← サンデー読んだよ! | TOP | やっべしおん超おもしれぇ

COMMENT

【( ´∀`)★★★★☆】と【( ゚Å゚ )★★★★☆】の違いがよくわからないので教えて下さい。

>もっけ #05
>でも話としては今までで一番楽しめたです。
そ、そうなのかー。
うち的には2話が最高で、5話は今までで一番心にひっかかるものがなかったかなー。
やっぱ渋いおじいちゃんが良いアクセントになってる話の方が好き。おじいちゃんは俺の嫁(ぇ

>プリズム・アーク
>これ以上見てても良い事なさそうなんで見切りますぅ。
た、たしかに…。
うちは「キャラデザが俺好み」ってのと「みずはすかわいよ」と「アスミスかわいいよ」だけでずっと見てるけど、だんだん辛くなってきました。
[ 2007.11.08(Thu) 21:37] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

【( ´∀`)★★★★☆】と【( ゚Å゚ )★★★★☆】の違い
【( ´∀`)★★★★☆】はB+
【( ゚Å゚ )★★★★☆】はB
と思ってくれていいかなぁ。
 相対的に見て「その週で一番良かったもの」を星4つ、「まあフツーに良かった」を星3つ、と当てはめてる感じなのですが、そうすると間に1個評価枠が欲しくなっちゃうんですよねw だから兄さんでいう4つ星(抜群)と3つ星(面白)の差と同様と考えてもらえればいいかも。

 もっけはアレです、私は妖怪話より日常話のが好きだからそういうことになるんだと思います。「もっけ」という作品的には2話が一番演出的にも話的にも上なんでしょうけど、好みのベクトルとしては私は今回みたいな「なんでもない話」の方が面白く感じちゃうのですよねー。まあ基本的に扶美ちゃんのキャラが良かったっていう部分だけかもしれないです。チャベ兄さん的には完璧スルーなキャラだから引っ掛からなくて当然でしょねー。
 おじいちゃんは良いキャラなんですよねー。でも彼が役立つ時っていうのは静流がダメダメな時なわけなんでw

 プリズムアークは兄さんに任せますんでw最後まで頑張って見てくださいねー♪
[ 2007.11.08(Thu) 22:26] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

>▼某C氏がここ2日ばかりキタエリの話をしてないのがなんか物足らないというか、気に入りません。初音だの鏡音だのの話は良いからキタエリを出せ。
 武装神姫RADIO RONDOが終了してしまったがために、Cowaさんのキタエリ熱が徐々に冷めてしまっているんでしょう。そうに違いない!

>■ネコを怖がらない! マウス

 人間で言えば食べ物の匂いとかに置き換えると分かり易いんですかねぇ。ふしぎ!

>▼こないだツレにみなみけ#04を見せて感想を聞いたら「原作のダメな部分(根本的につまらない)」に「今日の5の2のダメな部分(いらんエロ要素)」が加わっていると言われました。ああ確かに。

 “気持ち悪い”回が不評でしたか!「根本的に詰まらない」についつい頷きそうになったというか、否定できないのはイタイですw
僕なんかは邪道でほとんど声優さん効果で観ていますし~。

>■もっけ #05 「ヒヨリモウシ」
 中村悠一さんよりも半場友恵さんよりもゆかなが……!!

>■素敵探偵ラビリンス #05 「旧都哀歌」

 バランス悪く色々と混ぜているわりには、尖ったものがないんですよね。ネタアニメとしてすら楽しめない。

>■ナイトウィザード #05 「悪夢」 ~エリス目覚めず~

 ナイトウィザードと言えば、アニメ版のレギュラーではエリス以外のキャラはほぼ全員声優さんの持ちPC。脚本家に自分のキャラ弄られてどうなのかなとか、ゲストキャラ作成もどうなっているのかなとか、色々と本筋にはまったく関係のないことばかり気になってしまっています。

 それにしても紫のバラの人(*´д`*)
男の子は女子に母性を、女の子は男子に父性を求めるんですよきっと。それが誤りだとされていない価値観に基づいて書かれたんじゃないでしょうか~。

>ef
 (´・ω・`)

>プリズム・アーク
 水橋分はげんしけん2で半ば過剰なまでに摂取出来ますもんね~。
神楽かわいいよなばさん。
[ 2007.11.08(Thu) 23:03] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

>RADIO RONDO
 武装神姫のラジオってそんな面白かったんですか。でも超ラジ!とかあるし大丈夫だよね。ウチのOSは95だから聴けなくてちょっと寂しい。

>人間で言うと
 メタンガスとかにうぇぇ、ってならないとかそういう感じなんじゃないですか。命に関わるって意味で。

>気持ち悪い
 まあアレも小野Dの気持ち悪さが全てでしたし。
 みなみけはまあね、本来のおもしろさをどこに見るか、というのはありますしねー。アニメは声優さんの力に依ってる部分って少なからずあると思います。

>半場友恵
 あ^扶美ちゃん半場かー!そうそうそうだよ。あのおばちゃん臭さ満点な感じはそうだよね。そうか?
 まあ半場はともかく、なんていうか今期は貴重なゆかな分だよね。

>尖ったものがない
 ですよねー。地獄少女のキレをずっと期待してたんですけど。作画はそれっぽいのになぁ。やっぱり監督さんの問題なのかなー。

>自キャラ
 まあ子供を預けるようなもんなんですよね。そこで「俺の柊はそんなこと言わない!」だと(ネタにはなっても)お話にならないですしねー。
 
>母性/父性
 うん、私マザコンだと自分で思うし基本的にそういうのは否定しない。というかむしろ肯定派なんですけど「あしながおじさん」って父性よりも異性という位置付けなんですよね。
 結局のところ「一緒に暮らす=触れ合う時間の長さと深さ」こそが父親(母親)と恋人の違いだと私は認識しているので、会った事もない「おじさま」ってのはやっぱり「父親」というよりは「王子様」的なポジションだと思ってしまうなーという、まあただそれだけの話です。

>(´・ω・`)
 いや、だってさぁ。ねぇ。

>なばさん
 生天目分はあんまり不足しねぇや。松井菜分とかも。
[ 2007.11.10(Sat) 03:02] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/630-1feba245
 ← サンデー読んだよ! | TOP | やっべしおん超おもしれぇ

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。