TOP > ハロウィン乗り遅れたー
 ← 不安定だー | TOP | 三寒四温

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ハロウィン乗り遅れたー 

2007年11月01日 ()
 カボチャ絵描こうと思ったけど間に合わなかったや。構想としては怪物王女とか描きたかったんだけども。4人描くのはキツいしなー。

赤福問題を契機に偽装を申告 御福餅社長が陳謝
 まあ消費者側も買う前に「ここのは大丈夫なのか」と考える時間はあったと思う。
 そういえば原材料表示って「使用量の多い順に表示」ってJAS法で決まってたんですねー。そういうのがわかっただけでも収穫かも。
 

以下アニメ感想。

■みなみけ #04 「恋もよう」
 いやもう面白かったー。キャラのバランスと絡み方が絶妙。良い仕事してるなぁ。ケイコの弄めてオーラがたまりません。
 おじさんウz(ry 先輩きもちわr(ry
 先生と二宮君の糞ゲーっぷりに笑たw テレビでもそうだったんだろうけど二宮くんどうやっても死ぬんだなw めっちゃやりてぇ。1人ではやりたくないけど。
 バイオハザードな二宮君の壁に向かって走って銃撃って、のあたりの操作が生々しくて笑たw ターゲッティングとか欲しいよねー。

■ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- #04 「飛翔 ―青の果てへ―」
 なんか話がいきなりスッキリとしたなぁ。すげえ見やすくなりましたわ。
 要するにドラゴン(パートナー)との関係性を見せるアニメなんですな。

人間側                ドラゴン側
 ┌―――――大事な存在?――――→ トア
 │                        ↑守るべき存在
上科ジン ←―トアを巡るライバル―→ ギオ
  ↑逆恨み                   ↑
カズキ  ――――ぼくのだ!―――――┘
ライナ ←――――頼れる相棒―――→ ハウリングスター
ジークリンデ ←―主人と執事―――→ アマデウス
アキラ ←―――――百合―――――→ マキナ
こんな感じか。養殖されたドラゴンは「ドラゴノーツに逆らえない」という処理がしてあって、でもスピリタスは暴走して人を食べたから処分された、と。
 ドラゴノーツの一部は絶対的な主と下僕の関係である人とドラゴンの関係に疑問を抱いてて上科ジンとトア、あるいはギオの関係性はそれを人とドラゴンの新たな可能性になるかも…みたいな感じなのね。うんありがちだけど萌える。

■しおんの王 #02 「秘密」
 ん?「秘密」って、誰の何を指してるんだろう。それも含みに入れてのサブタイかな。
 いろいろ足らないけどいきなり面白くなってきたな!将棋の裏世界的なドロドロ絡みのサスペンス。犯人はメガネ兄ちゃんかハニー名人かと見せかけて実は…というミスリードな感じだけど犯人推理アニメかどうかわからんから出てきてすらいない可能性もあるんですよね。うんみんな怪しく見えるよ!しおんパパすら。アゴ的な意味で違うとは思うけど証拠にはならんだろうなぁ。
 しかしアレだな。しおん可愛いなしおん。あとエロ担当二階堂。

■もやしもん #02 「三億円の農大生」
 すごく面白いんだけど、別にどうでも良くなってきたw やっぱり私は話の面白いアニメより見てて心地良いアニメとかツッコミどころ満載のアニメのが良いっぽいです。

■ひぐらし解 #17 「謀略」
 なんか銀様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 狙ったんだろうなぁこのキャストと見た目。
 とりあえず先は見えたんだけど世界設定というか世界ループに関するネタバレはあるんだろうか。それがないなら結局モヤモヤしそうな気がする。

■BLUE DROP #05 「Garden verbena」
 学園百合とSFをともに楽しめないと「中途半端」って言いたくなるよね。
 いや、好きだから私はそれで良いですが、それでもいろいろ足らないのは間違いなんだろうなぁ。

■ef - a tale of memories #04 「honesty」 
 やっぱり演出が攻撃的過ぎるなー。「ここは実はこういう意図でこういう演出してるんだけどわっかるかなー?素人にはわっかんねーかもなー(ニヤニヤ」みたいな感じがして正直イラつくんですよ。
 別に深く考察して楽しむポイントを入れるなとは言いませんよ。ただもっとさり気なく置いといてくれよと。見え見えに置かれるとウザったらしくて仕方ない。伏線は伏してるから伏線であって、あからさまに見えてたら釣りにしか見えないんだってばよ。そんな餌に俺が釣られクマ-!ですよ。
 セピア調なのはミヤミヤ/浮動モード紘の視点かと思ってたけど違うっぽいんだよなぁ。明らかに視線外してるときの「カメラ」の視点。結局これは街自体の、というか神さま視点てことなのか。それともメーテル女が見つめている、みたいなことなのか。これアレだよ。ネタバレしてから見ると「なるほどー」とか思えるとかそういうネタでしょうよ。
 橋の先の五又路とかならまだね、あの橋が分岐点で、その先が未来だったりするとかそういう示唆なんだろうなあ的なものとして捉えられなくもないですよ。ある意味ベタだし。
 いずれにしてもどういう立ち位置で見たら据わりが良いのかわからん。修羅場展開も景に京介が宛がわれるような見え方だから今一つ盛り上がらんのよねー。

■レンタルマギカ #04 「ひとりじゃないから」
 いやいやいや、成仏させてやれよw
 側にいて監視するから平気とかか。ヤバくなったら除霊しますか。割り切れない、割り切れないよ!(釘宮声で
 いつきが言うのはまあわかる。知識もないし。でも他の人がそれで善しとするのがわからん。この世界での幽霊ってどういう存在なんだろ。ほっといても悪霊化しちゃったりしないのか。
 魔術師によって縛り付けられてた(地縛霊扱い)から伊庭いつき付きの憑依霊になったって感じなのかな。ようわからん。どういう理屈で現世に残ってるんだろう。それがわからんとただ単にご都合主義としか思えんなー。
 っていうか、もっとキャラ掘り下げてくれよマジで。なんかこう、魔術云々とか事件の概要なんかを説明するのに時間かけてメインのキャラはおざなりなあたり、すごくなのは的に感じるわ。
 つまりアレだ。つまらんけどキャラのポテンシャルは高いっていう。勿体無いなあ、勿体無い。

■D.C.II ~ダ・カーポII~ #5 「あと2センチの距離」
 雪と花はホントに良い子だよねー。
 毎回律儀に破局フラグを経てる小恋に絶望した。でも差し当たり主人公は誠意ある対応だから乗り換えとかなさそうなんだなー。
 まさかバナナと三角関係とかか。それはある意味超展開かも。面白くはないけど。

■素敵探偵ラビリンス #5 「紅と白の真実」
 なんだろう、やっぱりギャグアニメなのかなコレ。推理パートはデルトラ並だし、危機感もあるようでないし。
 結局キャラが微妙なのよなー。変に事件とか起こさないでキャラを絡ませてくれれば良いのに。
スポンサーサイト
[2007.11.01(Thu) 01:01] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 不安定だー | TOP | 三寒四温

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/625-7a51c84b
 ← 不安定だー | TOP | 三寒四温

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。