TOP > 三寒四温
 ← ハロウィン乗り遅れたー | TOP | その他のアニメとか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 三寒四温 

2007年10月25日 ()
 この季節だと五寒二温くらいですかねー。今日は比較的あったかで助かる。
 なんというか、スケッチブックは7月スタートだったら良かったのに。季節感が伝わりにくい。惜しい。
 そう言えば、真綾とか由依とか歌う声優さんなわけじゃないですか。アイドル歌手声優じゃなくて。香菜はそういう方向性にいくんだろうか、とか。


■スケッチブック 第4話
 先輩回。このゆかりんは良いゆかりんだな。うん。あれ、ジュジュ先輩は…?
 しかし空はアレだな、視点は変だが発想自体はベタなんだな。

■プリズム・アーク 第3話
 やっぱり古代ベルカ式は偉大であったのだなぁ。動きを見てるだけで楽しめると。んでも別に見なくても良いなあ。

■バンブーブレード 第3話
 んんん~? なんかこう、なんだろう。面白いんだけれどどこか違和感が。 それはそれとして、段々ダンくんが可愛く見えてきた。どうしよう。石田すげえ。
 あーそうか、メインヒロイン(主人公)はタマちゃんなんだけれども、視点は先生にあって、でも事実上話を進める中心になってるのはダンくんなんだ。なまじっか主人公ぽく阪口大助がいるからややこしいんだな。

■もっけ
 うん、マギカ/NWよりは断然面白い(主人公のポジション的に)。所詮人間なんて大した力なんか持ってやしないし持っているべきでもないんですよねー。いつだって人は謙虚でいなくちゃ。自然の象徴たる神様、もっけ様を打ち倒せるとか傲慢なこと考えてちゃダメですよ。
 でもなんというか、どうもアニメじゃなくちゃいけない理由が感じられないなぁ、今のところ。原作の方が雰囲気が出てるし。動き・声がついた割にはパッとしないんですよね。音楽・音響の使い方がちょっと違和感かな。

■ナイトウィザード 第4話
 良くも悪くも原作通りなんだろうなぁ。シナリオ展開とか、『白い悪魔』のフレーズでPLがガンダムやら魔砲少女とかそういう脱線しているのを端折ったらなんか盛り上がりに欠ける絵面になってしまう感じとか。
 ラスボスはエリス(の中の何か)で確定か?でもエリス自身が進んでラスボス化も王道らしいんでなんともアレだなぁ。
[2007.10.25(Thu) 22:04] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ハロウィン乗り遅れたー | TOP | その他のアニメとか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/624-e024d4a0
 ← ハロウィン乗り遅れたー | TOP | その他のアニメとか

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

