TOP > その他のアニメとか
 ← 三寒四温 | TOP | 消えた記事とef - a tale of memories. 第3話「paradox」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク その他のアニメとか 

2007年10月25日 ()
 火 曜 激 戦 区 熱 す ぎ
 あ、いや冷静に切り捨て候補を決めるなら竜在・青雫・迷宮・しおんを切ればそれで済むんですけど、でもそれは負けなんだ!
 ドラゴノはキスダムのDNAを継いでいるし、GONZOアニメだから切れない。
 ブルードロップは百合だから切れない。
 ラビリンス・しおんはスタジオディーニスト的に切れない。 

■もやしもん 第1話
 面白いです。スッキリとして初見の人にも優しいキャラ立てと導入。
 ツッコどころはすべて劇中で大原さやかにさせてそれをシナリオフックに使ってしまうという構成はお見事。ただの農大マスコット萌えアニメじゃなくて、お気楽なコメディ要素とブラックな裏要素を絶妙のバランスで絡み合わせて深みを持たせているのが凄いです。
 原作読もう読もうと思ってて読めてなかったんでここでしっかり見とこうと思います。

■みなみけ
 番長!番長!美味しいなあ番長。良いポジションだなあ。報われないけど。でも今の状態で3年頑張れ。そのくらい経てば自然に家族に溶け込めるはず。報われないままかもしれないけど。
 なんだよあの千秋のデレっぷり。ああもうこれでみのりんじゃなかったらなあ!いや、みのりんが悪いとは言わない。言わないけどやっぱみのりんじゃ力量不足。惜しい。頑張ってくれ茅原実里。

■しおんの王 第1話
 つまんねぇww なんだこの演出の弱さww 劣化月下の棋士か。見切り決定。
 …っと言いたいところなんですが。
 ハートをダイレクトに鷲掴まれちゃいました。てへり☆
 沼田誠也の尖がったキャラデ+ディーン特有のクドい画風がたまりません。
 スレてしまった祥子さまのパチもんみたいなセクハーラーお嬢様とか女装メガネっ子とか渋みのないスモーカー解説名人とかどうみても性犯罪者だけど超切れ者っぽいハゲ師匠とか、80年代のエロ漫画かと。

■ドラゴノーツ 第3話
 なんだこのヒーロー張りの変身搭乗シーン。アキラ・マキナきれー。ジークリンデかっけー。わざわざ走って登って乗り込むライナだけなんか微妙に間抜けっぽい。
 でもしょっぱいCG戦闘。というかなんだこのNTR連鎖。ヘタレすぎだよジン。っていうかトアのこと「トアン」と言ってないか。気になる。

■BLUE DROP 第3話
 SF回りの話が泣けるほどつまらんのですけど、新米お母さんな沢城に甘える意地っ張り矢島という構図でおなかいっぱいです。キャー!!あと茜。
 なんだ、百合のどこが悪い!どこがわるいんだ!でもガチレズは勘弁な。
 ただ、安易に顔赤らめすぎな演出はどうにかしてほしい。



■ラビリンス 第3話
 やばいよやばいよ、本格的につまらないよ!
 演出の方向性がブレてる感じ。なんだろう。表現が上滑りしてるというか、全体的に薄いというか。キャラが今一つ立ってこないし。もう3話だぞ。
 ヤヤちゃん可愛いよヤヤちゃんで保てるモチベーションにも限界がある。
 頑張れエスパーワタナベ。来週ダメだったら見切るぞ。


以下web拍手レス。

>ぽてまよはアレで終えちゃって、続編を作らなくとも……とか思っちゃう僕はきっと少数派。あれあれー!!
 基本モラトリアムな作品なんで、実際どっちゃでも良いっちゃ良いわけですよ。どっちゃでも良いってことは続編あった方が楽しめる時間は長いわけで。
 某作品みたいに作風変えなきゃ新規ファン掴めないみたいな貪欲さを見せる必要のあるアニメでもないんで。
 ひだまりスケッチ特別編みたいなのでもね、やってくれたらやっぱり嬉しいです私は。むしろああいう形が理想。

>そう言えば、うちって、ぽてまよの、最終回の、感想を、未だ書いてn(ry
ね、年末に持ち越そう。そうだ年末に……(同じことを言ったまま06年度アニメ総括も終えていないような

 「今できることは後回しにしない!」って摩央姉ちゃんがいってた!
 まあでもぽてまよは別に無理に感想書かなくても良いんじゃないかな。

>あ、別に名乗らなくとも分かりますよね。
 名乗らなくてもわかるつもりですが、間違う可能性もあるから答えません。キャラが被るってままあるものですよ。
 目隠ししておっぱい当てて耳元で「だーれだ?」くらいはやった方が確実。
[2007.10.25(Thu) 00:29] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ごめんなさい、反抗したい年頃なんですw by 愚兄チャベス
>火 曜 激 戦 区 熱 す ぎ
ぶっちゃけ、関西火曜深夜は無駄に数が多いだけでほんとに面白いのは「みなみけ」と「もやしもん」だけなワナ(ぇ

>竜在・青雫・迷宮・しおんを切ればそれで済むんですけど
うん、そのへんは全部切った。

>ドラゴノはキスダムのDNAを継いでいるし、GONZOアニメだから切れない。
それはうち的にモロ見切りフラグですw

>沼田誠也の尖がったキャラデ+ディーン特有のクドい画風がたまりません。
しおんの王は内容がイマイチのもさる事ながらキャラデザが受け付けないのも痛恨でした。しおんはまでかわいいけど、メガネとおっさんがキモかった(ぇ

>なんだ、百合のどこが悪い!どこがわるいんだ!でもガチレズは勘弁な。
百合自体はいいけど、「BLUE DROP」のは原作のカットをチラ見したらヨダレ口写しとか本気で気持ち悪いんで勘弁。

正直、関東火曜深夜の方が激戦でアツいワナ、ニコ厨的に考えて(ぇ
(カイジ、げんしけん2、マイユア、もっけ、ナイトウィザード、ラビリンス(切ったけど)、ネウロ(切ったけど)

関西なら水曜深夜の方が激戦でアツいわな。
表ルート:ネギま(流し見だけど)→バンブレ→スケブ→ナイトウィザード
裏ルート:ダカポⅡ(月曜に見るから水曜は見てないけど)→プリズムアーク→もっけ
特にバンブレ→スケブは今期屈指の強力コンボ。
まあ、裏ルートは「もっけ」がなかったらどうでも良いルートになっちゃいますが。

>あ、別に名乗らなくとも分かりますよね。
まぬけづらさんと見せかけて実はチャベスでした(嘘)

追記(25日夜):
自分が書いたコメントを読み返したら誤字だらけではずいwww……orz

by むにゅ
>>チャベ兄
 全部わかってやってますんで気にしないでくださいw
 この辺のB級アニメに対する嗜好はやっぱり正面からカチ合いますよねー。
 まあだからこそ「コテコテの萌えアニメはチャベ兄さんがフォローしてくれるから安心してウチは見切れるぜ!」みたいな部分もあるわけですよ。

 しおんの王はどう考えてもあのキャラデはキモいんですが、私はああいう絵柄に結構慣れ親しんで育ってきてるんでどうしてもやっぱりエロスを感じちゃうわけですよ。そのぶん曲芸系、ラノベ系なんかの萌え絵は受けつけないんですよ。もえたんとか七尾奈留系とかのいぢ絵とか。

>ヨダレ口移し
 エロとグロの狭間ですねー。あーゆーのは対象への好意の有無次第ですからなんとも言い難いですが、基本的にはアウトだなぁ。

>関東火曜深夜
 確かにアツいw まあ後ろ3つはそんなに(ry

 関西水曜は2ラインで録画できるのでまあ若干火曜より楽なわけですよ。仰る通り裏はほとんど切っても良いとこですし。もっけも絶対見なきゃって感じではないんですよねぇ、今のところ。原作以上のものはまだ見れてないような気がしてるんで。

>実は
 なんですとー!
 って、本気で騙されるからそういうのはめぇーですよっ。いや、チャベ兄さんには騙されないけれども。たぶん。 

コメントを閉じる▲

 ← 三寒四温 | TOP | 消えた記事とef - a tale of memories. 第3話「paradox」

COMMENT

>火 曜 激 戦 区 熱 す ぎ
ぶっちゃけ、関西火曜深夜は無駄に数が多いだけでほんとに面白いのは「みなみけ」と「もやしもん」だけなワナ(ぇ

>竜在・青雫・迷宮・しおんを切ればそれで済むんですけど
うん、そのへんは全部切った。

>ドラゴノはキスダムのDNAを継いでいるし、GONZOアニメだから切れない。
それはうち的にモロ見切りフラグですw

>沼田誠也の尖がったキャラデ+ディーン特有のクドい画風がたまりません。
しおんの王は内容がイマイチのもさる事ながらキャラデザが受け付けないのも痛恨でした。しおんはまでかわいいけど、メガネとおっさんがキモかった(ぇ

>なんだ、百合のどこが悪い!どこがわるいんだ!でもガチレズは勘弁な。
百合自体はいいけど、「BLUE DROP」のは原作のカットをチラ見したらヨダレ口写しとか本気で気持ち悪いんで勘弁。

正直、関東火曜深夜の方が激戦でアツいワナ、ニコ厨的に考えて(ぇ
(カイジ、げんしけん2、マイユア、もっけ、ナイトウィザード、ラビリンス(切ったけど)、ネウロ(切ったけど)

関西なら水曜深夜の方が激戦でアツいわな。
表ルート:ネギま(流し見だけど)→バンブレ→スケブ→ナイトウィザード
裏ルート:ダカポⅡ(月曜に見るから水曜は見てないけど)→プリズムアーク→もっけ
特にバンブレ→スケブは今期屈指の強力コンボ。
まあ、裏ルートは「もっけ」がなかったらどうでも良いルートになっちゃいますが。

>あ、別に名乗らなくとも分かりますよね。
まぬけづらさんと見せかけて実はチャベスでした(嘘)

追記(25日夜):
自分が書いたコメントを読み返したら誤字だらけではずいwww……orz
[ 2007.10.25(Thu) 01:43] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

>>チャベ兄
 全部わかってやってますんで気にしないでくださいw
 この辺のB級アニメに対する嗜好はやっぱり正面からカチ合いますよねー。
 まあだからこそ「コテコテの萌えアニメはチャベ兄さんがフォローしてくれるから安心してウチは見切れるぜ!」みたいな部分もあるわけですよ。

 しおんの王はどう考えてもあのキャラデはキモいんですが、私はああいう絵柄に結構慣れ親しんで育ってきてるんでどうしてもやっぱりエロスを感じちゃうわけですよ。そのぶん曲芸系、ラノベ系なんかの萌え絵は受けつけないんですよ。もえたんとか七尾奈留系とかのいぢ絵とか。

>ヨダレ口移し
 エロとグロの狭間ですねー。あーゆーのは対象への好意の有無次第ですからなんとも言い難いですが、基本的にはアウトだなぁ。

>関東火曜深夜
 確かにアツいw まあ後ろ3つはそんなに(ry

 関西水曜は2ラインで録画できるのでまあ若干火曜より楽なわけですよ。仰る通り裏はほとんど切っても良いとこですし。もっけも絶対見なきゃって感じではないんですよねぇ、今のところ。原作以上のものはまだ見れてないような気がしてるんで。

>実は
 なんですとー!
 って、本気で騙されるからそういうのはめぇーですよっ。いや、チャベ兄さんには騙されないけれども。たぶん。 
[ 2007.10.25(Thu) 20:28] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/623-d0f38703
 ← 三寒四温 | TOP | 消えた記事とef - a tale of memories. 第3話「paradox」

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

