TOP > 今日は寒いや
 ← 第6回終了アニメ調査(2007/7-9月期) | TOP | 何それ美味しいの?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今日は寒いや 

2007年10月21日 ()
 末端が冷える季節になってきましたー。ぶるる。
 なんというかアレですよ。赤福食べたいです。あんま食べたことないし。もし過去食べたものが「当日売りきり」の赤福でなかったとしたら、「新鮮な」赤福の美味しさをボクらは知らずに育ってきたかもしれないですから。
 まあでも昔っから日保ちはしそうな「味」してた気はするんですけど。

 ああそういえばこじかは楽しんではいますよ。でも規制部分をオミットしたら「別にこのテーマを描くのにこじかじゃなくても良いんじゃね?」的なことになっちゃうじゃないですか。実際にはあの絵あのキャラあの人間関係に「こじからしさ」があるにしてもやはり気持ちが悪い。
 言うなればそう、なのはからベタベタした身内愛描写がばっさりなくなってあだち充的演出になるような気持ち悪さ。いや、すっきりしてて良いんだけどこれもうなのはじゃなくね?的な。違うか。まあいいや。  

以下アニメ感想。
ノーコメント ごめんなさいやっつけでごめんなさい。

■しゅごキャラ! #03 何このエロさを全く表に出さずにエロエロなシチュエーション。
 おまかせ言いながら全く役に立ってない(つーか迷惑しかかけてない)スーとか完璧に属性カオスなガーディアンとか絶妙ですなー。ちゃんとキャラがそれぞれの意思で動いてる感じが出てて見ているだけで和む。良いアニメだ。

■プリキュア5 #37
 いやぁぁぁぁ!下っ腹に肉のついたイケメンは嫌ぁぁぁぁぁ!
 おかしいなぁ、どうでも良いはずなのにイケメンココにはイケメンでいてもらいたいというか、ぼて腹は生理的に受け入れ難いんですよね。なんでだろ。
 思い切った攻め方でよろしかったです。変にダイエット、というんじゃなくてあくまで「バランスの良い食事と適度な運動」とかそういう方向性に持っていく気遣いは〇ですねー。
 何気にナッツ運搬役がこまちに確定してたりする進展っぷりとかがやたら気になったです。あとアイキャッチ。 

■CLANNAD #02
 うわぁ。ここまでヒロイン全員電波だとは思ってなかった。Kanonしか知らんかったからなー。やっぱアレか。鍵っ子主人公はそういう「群れに馴染めない社会不適格者」を感知するレーダーかなんか持ってるんだな。というか、形式としてはやっぱり全員ルート通る感じ?大丈夫かなぁ。
 天才な割りに全教科10番以内って意外に控え目なのね。それで特例を認められてるってどうなのよ。
 っていうかアホの子ヒロイン多いなぁ最近。それまでの人生どうやって生きてきたんだよみたいな。変なのばっかだからギャグアニメとしてしか見れん。行動もいちいち大仰だからシリアスシーンも演劇見てる感じになって冷めっちゃうのよねー。一歩引いて見ちゃうっていうか。

■ガンダム00 #03
 地味だなぁやっぱり。いや、ハムの人はノリノリなんだけど。
 アレルヤは独り言じゃなくて本気で『ハレルヤさん』と喋ってたりするのかも、とか考えるとなんかすごいワクワクします。

■大江戸ロケット #22
 やっぱ赤井と銀二郎さんがいないと何となく締まらんなぁ。

■スカイガールズ #16
 いつも通り微妙にパンチが足らないけどこれが持ち味なんだよなコレ。

■キミキス #03
 イワオとジュリエッタのベストパルっぷりは良し。双子キャラみたいに息が合ってて賑やか。良いムードメーカーです。
 密かにコーイチと星野さんとのもどかしいお付き合いにハラハラしてます。なんだろうこのスリル感。
 しかし何だろうこの相原の違和感。
[2007.10.21(Sun) 21:05] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

(ノ゚⊿゚)ノ by YASBO!
>>全教科10番以内って意外に控え目・・・
むにゅさん全国模試ですよー?結構凄い気が・・・
あ、あれ?ひょっとして学内で10位とは言ってなかったけどそういう事か?
ちゅかそもそもそれくらいじゃ認めんって事ですか?w( ゚ρ゚)アウゥ

しかし確かに電波多いですね(´ヘ`;)
シャナの近衛史菜にしても生い立ちに疑問が生じます。いや、もうそういうツッコミを楽しむべきですかw

しゅごキャラ!は何気に全方位凄いす!!w
おもちゃ展開も鉄壁そうww

by むにゅ
>>YASBO!さま
>全国模試
 おおう、そんなこと言ってましたっけか?でもどっちにしろ成績が良いから好き勝手オーケーみたいなのは学校としては間違ってると思うのデスよ私は。そういうことするから朝蒼龍も天狗になるわけで。関係ないけど。

>電波
 近衞史菜は100%ヘカテ絡みでしょうから別に電波だろうと何だろう構わないんですけど、いやアレで素の人間だったらどうしよう。まあそれはそれで良いか。

 しゅごキャラ!はマジですごいですよ。プリキュアに迫る勢いですよ自分の中で。売り方的にもラブベリ系ファッションチェンジの要素もあるし女子にも男子にも優しい感じですよねー。

コメントを閉じる▲

 ← 第6回終了アニメ調査(2007/7-9月期) | TOP | 何それ美味しいの?

COMMENT

>>全教科10番以内って意外に控え目・・・
むにゅさん全国模試ですよー?結構凄い気が・・・
あ、あれ?ひょっとして学内で10位とは言ってなかったけどそういう事か?
ちゅかそもそもそれくらいじゃ認めんって事ですか?w( ゚ρ゚)アウゥ

しかし確かに電波多いですね(´ヘ`;)
シャナの近衛史菜にしても生い立ちに疑問が生じます。いや、もうそういうツッコミを楽しむべきですかw

しゅごキャラ!は何気に全方位凄いす!!w
おもちゃ展開も鉄壁そうww
[ 2007.10.22(Mon) 01:18] URL | YASBO! #JJNf5Lio | EDIT |

>>YASBO!さま
>全国模試
 おおう、そんなこと言ってましたっけか?でもどっちにしろ成績が良いから好き勝手オーケーみたいなのは学校としては間違ってると思うのデスよ私は。そういうことするから朝蒼龍も天狗になるわけで。関係ないけど。

>電波
 近衞史菜は100%ヘカテ絡みでしょうから別に電波だろうと何だろう構わないんですけど、いやアレで素の人間だったらどうしよう。まあそれはそれで良いか。

 しゅごキャラ!はマジですごいですよ。プリキュアに迫る勢いですよ自分の中で。売り方的にもラブベリ系ファッションチェンジの要素もあるし女子にも男子にも優しい感じですよねー。
[ 2007.10.22(Mon) 20:44] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/620-4603a2da
 ← 第6回終了アニメ調査(2007/7-9月期) | TOP | 何それ美味しいの?

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

