TOP > もっけ 第1話
 ← 新アニメまとめてー 追記age | TOP | ef - a tale of memories 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もっけ 第1話 

2007年10月12日 ()
第1話 「ミコシ」 ABC:2007.10.09放映分

 あー。確かになんでこの話を1話にしたかは疑問が残るなぁ。
 “もっけ”の危険性を無駄に煽っているようないないような。どっちかというとHolic的な流れを感じちゃう人とかいそうな印象。

第1話DATA
脚本:長津晴子 絵コンテ:西田正義 演出/作画監督:内田裕
背景:竹内啓雄


 やっぱ背景良いですねー。リアルで。美術というか。その分人間はおざなりだけど。うん。

 今回のもっけは「見越し入道」です。見上げたら際限なくでかくなるアレですね。見越したら勝ち。
 これはアレです。誰に相対するときも呑まれたらダメだという先人達の…とか言い出すと何の趣もなくなっちゃうんですけど、実際の見越し入道は見越されたところで死にません。いや死ぬってとこもあるかもしれんけど、基本的には見上げて見上げてひっくり返って気絶、みたいなのを見て喜ぶようなショボい奴なんですよね見越し入道って。かわいいやつなんです。

 ちなみに次回はみんなだいすき、イヅナたんの出番だよ!藤鷹ジュビロ作品でもお馴染みだよね。いきなり萌えキャラ投入、ほのぼのハートフルな方の勿怪です。事実上1話2話込みで「もっけ」の基本を抑える感じなんだろうなぁ。第1話も描こうとしてたのはたぶん姉妹愛だし。
 
 ミズキ@水樹の「はぐひゅっ」がツボでした。くっさめ。
[2007.10.12(Fri) 06:09] 新番組Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新アニメまとめてー 追記age | TOP | ef - a tale of memories 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/609-235d1215
 ← 新アニメまとめてー 追記age | TOP | ef - a tale of memories 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

