TOP > 機動戦士ガンダム00 第1話
 ← キミキス pure rouge 第1話 | TOP | Myself ; Yourself 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 機動戦士ガンダム00 第1話 

2007年10月07日 ()
第1話 「ソレスタル・ビーイング」 MBS:2007.10.06放映分

 ぶっちゃけピンとこなかったです。まあ黒田だし。

第1話DATA
脚本:黒田洋介 絵コンテ:大塚健/水島精二 演出:北村真咲
キャラ作監:千葉道徳 メカ作監:中谷誠一

 とりあえず戦術予報士さんの仕事は「各陣営の出方を予報して作戦を立てる」のみで、指揮をとったり不慮の事態に対応したりっていうのは管轄外なあたりが軍師や指揮官ではないと。なんだそれ。
 まあそういうリアリティに突っ込んじゃいけないのがガンダムなんで気にしないのが一番。流せ流せ。4体でツーマンセル組んだら2ヵ所しか襲撃できないじゃん、とか無視無視。

 パトリック・コーラサワーが可愛いです。アホの子っぷりがたまらん。ジェリドくらいにウザッたく強かに生き残って欲しいですなー。まあそれだと最終的にあっさり犬死にするんですけど。
 声に聞き覚えがあると思ったらぼーさんの人。良いよねこの人。演技が良い。声も良い。トミノ的な要素も持ってる(※あにたむ的独断)
 頑張れコーラサワー。超ガンガレ。

 ガンダムエクシア。最大射程3っぽさが泣けます(スパ脳的発想ですみません)。第1話にして反撃不能て。まあ相捧がスナイパーだから役割分担がはっきりしてて良いっちゃ良いんですが。
 ガンダムデュナメス。良い機体だね。射程12くらいありそうね(ス(ry
 ガンダムキュリオス。まあまあうん。フツー。
 ガンダムヴァーチェ。オーバーキルにも程がある。エネルギー無尽蔵だからってやっぱりムダ多くないか。

 金髪な中村悠一ボイスを聴いていて、あーなんか辻谷さん的ポジなのかなーとか思いました。ちなみに小野大輔は緑川ポジです。杉田は杉田。出てねぇ。

 で、アバンの大河原ガンダム顔のMSは何なのかにゃ?なんらかのクロスオーバー要素なのか。それとも4体のガンダムのプロトタイプで【タイプ:0】とかか。ん?0=O…後継機(OO:ダブルオー)の雛型とかか。
 妄想するぶんには楽しいなぁ。さすがガンダムだ!
[2007.10.07(Sun) 09:20] 未分類Trackback(4) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← キミキス pure rouge 第1話 | TOP | Myself ; Yourself 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/602-71fc616f

「ギレンの野望」シリーズの最新作が、なんと5年ぶりに登場!!シリーズ中最も人気の
[ 2008.01.10(Thu) 14:24 ] ネット通販じゃんくま

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

注目キャラは マリナ・イスマイール中東の落ちぶれた?国の皇女という、いかにも 憂いを秘めた魅力に期待。(ちょいと 巨乳キャラでないようなので そこが 残念ですが。。。。この新しく始まったガンダムでの 興味ありのMSが この デュナメス。射撃戦を重視した....
[ 2007.10.10(Wed) 10:22 ] 幻影現実 私的工廠 ブログ

品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 14 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 325 件 第1話「ソレスタルビーイング」のレビューです。
 ← キミキス pure rouge 第1話 | TOP | Myself ; Yourself 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

