TOP > スケッチブック ~full color's~ 第1話
 ← ナイトウィザード The ANIMATION 第1話 | TOP | D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スケッチブック ~full color's~ 第1話 

2007年10月04日 ()
第1話 「スケッチブックの少女」 テレビ大阪:2007.10.03放映分

 脱力和み系ゆるゆる学園日常美術コメディー。
 ということで、予想通りというかなんというか、大好物です。一期に一作品こういうのがあるのはありがたいことですねー。
 ARIA臭もさせつつ、美術系4コマってことでひだまりスケッチ的なエッセンスも期せず入ってる感じですかね。愛らしいキャラクターのほのぼのな日常というのはやっぱり見ててよいものなのです。
 
 見てて美術部入っておけば良かったとか思っちゃいましたよ。まあウチの高校の美術部ってヲタの巣窟だったのでこの作品みたいなほわほわ感よりらき☆すたみたいな日常を送ってそうなんですが、もっと普通に、いろんな人の『何に興味を持って作品を作るのか』という個性に興味を持てれば良かった、とか思うわけなのです。まあ当時は回りの人間なんぞ見ている余裕はなかったんですけども。
 「ミチオシエ」についていって…みたいなこと、今の子とかしてるんだろうか。そういうある意味贅沢な時間の使い方が許されているのかしら。ゆとり教育も強要されたら押し付けなわけだし。それで減った時間を塾に費やしてたら意味ないしなぁ。
 というか、そういう時間の使い方をしたいと思う人がどれだけいるのか、というのもあるんだけれど。

 第1話でツボだたとこ。
 先生が「人」の字を書きすぎてゲシュタルト崩壊してて笑た。あるある。

第1話DATA
脚本:岡田磨理 絵コンテ:平池芳正 演出:唐戸光博 作画監督;藤本さとる
[2007.10.04(Thu) 23:55] 新番組Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ナイトウィザード The ANIMATION 第1話 | TOP | D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/597-a2f26cbd

品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を描くよう命じら
 ← ナイトウィザード The ANIMATION 第1話 | TOP | D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

