TOP > ふむ
 ← 2007秋期新番組チェック表(関西版)放映間近age | TOP | 感想モチベが上がらんねー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ふむ 

2007年09月29日 ()
 マイクが要るな。明日買ってくるか。
 蚊がうるさい。刺される。うぐう。

■電撃スパロボVOL.7を見る。
 とにもかくにも竹山先生が元気で何よりです。
 前々から薄々感じてはいましたが、彼独特のアレなノリとスパロボのノリってかなり相性が良いんだなぁ、とつくづく思いました。ああ、らき☆すた(アニメ版)なんかも相性良い感じ。そう思う。アグレッシブな感じ。 私はそんな彼の芸風が正直肌に合わないので(えー)微妙にプッシュしづらいわけなのですが、嫌いじゃない人は是非。いやもうホントに。
 コミックMAGNAもよろしく(もっそいメンドイけど無料で読めるよ!)

■瀬戸の花嫁#25を見る。
 あー、コレはあれだ。うる星のアレだな。そう思うのは海のせいだろけど。nmkwキャラの小憎らしさは素晴らしいです。

■精霊の守り人#26(終)を見る。
 あー、これですよこれ。この「語らなくて良いところは語らない」、ずっと一緒にいて、積み重ねてきたものがあって、それで分かり合ってるからこそのあのラスト前のやりとり。見せるべきもの(=共に過ごし、積み重ねてきた時間と覚悟と思い遣り)を見せてきたからそれを何の違和感もなく受け入れられるわけなんですよねー。NNHでもこういうのを見たかったなぁー。
 うん、良いもの見せてもらったです。スタッフさんおつかれさま。

■そういやアイマスゼノグラシア(終)見てないや。
 録画忘れなんですが。まあ良いや。あー、ヒロイックエイジはまだ4話残してるなあ。
 
■電脳コイル#18を見る。
 うわー。怖い怖い。ゾクゾクしました。やっぱりNHKのこの時間帯はそこはかとなく生理的恐怖感を醸し出す番組が似合いますよねー(適当に言ってます)。
 2話連続で総集編的な作りだったりして若干モチベ下がってましたけど、俄然おもしろさが戻ってきましたよー。
 ハラケンの「とらわれっぷり」とか、「あっち側」の解釈についてはいろいろと考える楽しみがあって良いです。
 「あっち側」っていうの電脳と「人の脳」の相互作用からそういう「場」がサーバの「古い空間として放置された場所」に形成されてるとかそういう感じなのかな。ファンタジーな意味での別世界とかじゃなくて、“記憶”という情報が電気的に残されていて、それらは一種のデブリとしていらない空間に溜まって、イリーガルという形を取っている、とか。
スポンサーサイト
[2007.09.29(Sat) 22:25] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2007秋期新番組チェック表(関西版)放映間近age | TOP | 感想モチベが上がらんねー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/592-68c05322
 ← 2007秋期新番組チェック表(関西版)放映間近age | TOP | 感想モチベが上がらんねー

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

