TOP > ゼーガペインの10話以降は
 ← ぼくらのぽてまよキスダムガールズ | TOP | おっと忘れるとこだた

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゼーガペインの10話以降は 

2007年09月18日 ()
 正確には特に11話から先は、ですが、できることならば1話見た後に一週間のブランクを空けて見て頂きたいですねー。つまり本放送サイクルの週1ペースで。
 というのは、このアニメは「次回までの一週間を視聴者が悶々としながら待つ」ということをしっかりと計算に入れた上で作られているからです。
 DVDかなんかでまとめてさくっと、というのも悪くはないですが、やっぱり本放送と同じ周期で見た方が絶対に心にくる何かは異なってくるはずなのですよ。一週間待たされることでじれじれする感覚はやっぱりまとめ見では味わえないし、カミナギさんとかへの思い入れなんかも段違いになると思います。
 もちろん本放送時に見て極楽とんぼの山本がドライダメージで幻体消失したとかそういうライブ感を楽しむのが一番なのですがもはやそれは叶わぬ夢ですから(本放送を見た優越感で偉そうなこと言ってみたよ)。
 以上、限りなく私信ニ近いヒトリゴトでしたー。
[2007.09.18(Tue) 13:03] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by サトシアキラ
 了解しましたっ!
 …と言いたいところですが、そんなに悶々としてしまうくらいなのですか…憎いですね。
 確かに、一週間空けるのと続けざまに観るのとでは明らかに自分の中での消化というか、自分をスポンジ化できるという点からも違いますでしょうしね…

 贅沢な悩みですが、とりあえず10話を観てみることにします。

 今週辺りから来月まで、アニメが減るのでそのスキに…とでも思ったのですが、とにかく参考にさせていただきます。

 それでは。

by むにゅ
 あ、提案受けていただいてありがとです。余計なお世話であろう事は百も承知ですが、より楽しむという事を考えたらやっぱり時間とかそういうのも重要な要素ですもんねー。
 いろいろネタバレとかしたくなっちゃうので多くは語れませんけど、10話以降の中盤は特に怒涛の展開ですから刮目して見ていただきたい。EDまで嘗めるように。フヒヒー。

コメントを閉じる▲

 ← ぼくらのぽてまよキスダムガールズ | TOP | おっと忘れるとこだた

COMMENT

 了解しましたっ!
 …と言いたいところですが、そんなに悶々としてしまうくらいなのですか…憎いですね。
 確かに、一週間空けるのと続けざまに観るのとでは明らかに自分の中での消化というか、自分をスポンジ化できるという点からも違いますでしょうしね…

 贅沢な悩みですが、とりあえず10話を観てみることにします。

 今週辺りから来月まで、アニメが減るのでそのスキに…とでも思ったのですが、とにかく参考にさせていただきます。

 それでは。
[ 2007.09.18(Tue) 18:37] URL | サトシアキラ #.vjKhiP6 | EDIT |

 あ、提案受けていただいてありがとです。余計なお世話であろう事は百も承知ですが、より楽しむという事を考えたらやっぱり時間とかそういうのも重要な要素ですもんねー。
 いろいろネタバレとかしたくなっちゃうので多くは語れませんけど、10話以降の中盤は特に怒涛の展開ですから刮目して見ていただきたい。EDまで嘗めるように。フヒヒー。
[ 2007.09.18(Tue) 23:04] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/578-c2cf41a7
 ← ぼくらのぽてまよキスダムガールズ | TOP | おっと忘れるとこだた

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

