TOP > 帰ってきましたよっと
 ← おっと忘れるとこだた | TOP | 携帯投稿:明日

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 帰ってきましたよっと 

2007年09月17日 ()
 思ったとおりHDDは容量オーバーでした。木曜のドージンワークが開始4分で切れてたので、その後の金土日は全滅ですー。キスダムが録れてないのは痛いかな。プリキュアもかな。
 まあプリキュアは最近見れなきゃ見れないでもまあ良いかな的中ダレ状態なんだけれども。まあこれは3クール以上あるアニメだと例外なく感じる倦怠感なので、私自身の問題ですけど。そういう意味では前期2クール→中休み→後期2クールっていう最近の傾向は悪くはないかな、と思わないでもないです。そのぶん1期がアレだと2期は見ない、というのも加速するでしょうけど。

 っていうか見るのめんどいー。うわぁー。
 で。
 誰でも経験することだと思うんですけど、こういう時って、まずHDDを空けなくちゃ話にならないので、当然軽く見れて、見たら即消せるアニメから見るわけじゃないですか。ぶっちゃけ優先順位が低い順というか。

 ってことでまず見たのは『瀬戸の花嫁』なわけですよ。優先順位的には高いわけではない、そして軽く見れる。ある意味理想的なアニメ。ただし思い出にはあまり残らんだろーなーみたいな。

 忘れてた『CODE-E』も見たんだった。うん。千波美が恋心を自覚するまで2週も3週もかけるところはさすが。面白いね。しかし神谷さんはホントにノリノリだけどヘタレな美形を演じさせたら天下一品だね!美形力だけにステータスリソース割り振ってる感じ。萌えキャラ度が高いのは確かなんだけど、根本的にウザいのが欠点だね(あくまで個人的に、の話ね。それがたまらないって人もいるんだろうし)。

 んで次がえーと、なんだ。コゼットかな。うんコゼット。これはエポニーヌの行く末が気になって仕方がないから見てます。コゼットとマリウス君のロマンスはほんとどうでも良い感じで。
 しかしエポニーヌ動かないなぁ。ようやく来週コゼットと邂逅かな。なんていうかこう、マリウス君に着々と死亡フラグが立っててアレですね。いや多分そう簡単に死なないとは思いますけどね。流行り病にやられそうだなあ。

 でその後ビデオに録ったあるものを前から流して見る。
グレンラガン→アイマス→DTB→グレンラガンてな感じ(HDDではプリキュアとぽてまよと怪物王女録ってるんで)で見て半分で力尽きました。

・グレンラガン
 展開の速さから言うと完璧に「劇場再編集版」ですよねー。テンポは良いんだけどなんていうかな、イデオン発動編的な危うさというか、ぶっちゃけアーテンボローとかいる意味あるのかなぁみたいな。ああいうキャラをもう少し動かす余裕とかないのかな、エッセンス濃すぎて息をつくヒマもないって言うのはアレだなーと思いました。ちなみに昨日の分はテープ不足で録れて無い気がする。

 ・DTB黒の契約者
 一瞬怪物王女かとおもっちった(てへり)なんだよ博士のあの頭とストリーキングお姉ちゃんの出方。「ふがー」の長姉かなんかかと。
 いやみんな可愛いなあモフモフ。テレポート能力使うとハダカって、もっそい間抜けだよね実際描写したら。エロスよりかはアホっぽさのが上っていうか。

 そんなわけなので『ぽてまよ』見るのはいつになることやら。うーん。見る時はまとめてガッと見ちゃうべきかな。次放送に合わせて見よう。うん。そういえばちゃんと録れてるのかなあ。野球延長情報とか全然アレだし。30分までならなのはSTSを犠牲にして録れてるはずなんだけど。
 まあいざとなったらアレだな!DVD買うかな!
スポンサーサイト
[2007.09.17(Mon) 12:17] アイコン記事(アニメ感想)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by まぬけづら

>CODE-E

 そのその可哀想で可哀想で(´・ω・`)
神谷キャラはオイシイですよねぇ。

>コゼット
 名塚(*´д`*)

>グレンラガン
 エンターテイメントに徹しているのはいいんですが、一気に“軽く”なった感が。

>DTB黒の契約者
 モッフモフー(*´д`*)名塚!名塚!

※ネタバレ白字

鳥海声で赤いジャケット着てて金髪の人が死んだんですが、未咲さんの部下のアイツと同一人物かどうか微妙過ぎてよー分からんとです。死んだのは能力者でした。

ネタバレ終了。

ぽてまよは早いとこ観ないとライブ感を味わえませんよー。思い入れとかなくなってから「そう言えば録画してあったっけかな」でも楽しめるとは思いますがー。

by むにゅ
ああ、そのそのは涙ぐましいというか健気ですよね。絶対に報われない感じが何とも。
グレンラガンの軽さはまあ、今に始まったことじゃないんで気にはしてないけど、やっぱり溜めが足らないかなあ。
って、DTB名塚出てくるんかー。白バレは敢えて見ないぞ。

ぽてまよは今日明日中になんとか見るですよー。

コメントを閉じる▲

 ← おっと忘れるとこだた | TOP | 携帯投稿:明日

COMMENT


>CODE-E

 そのその可哀想で可哀想で(´・ω・`)
神谷キャラはオイシイですよねぇ。

>コゼット
 名塚(*´д`*)

>グレンラガン
 エンターテイメントに徹しているのはいいんですが、一気に“軽く”なった感が。

>DTB黒の契約者
 モッフモフー(*´д`*)名塚!名塚!

※ネタバレ白字

鳥海声で赤いジャケット着てて金髪の人が死んだんですが、未咲さんの部下のアイツと同一人物かどうか微妙過ぎてよー分からんとです。死んだのは能力者でした。

ネタバレ終了。

ぽてまよは早いとこ観ないとライブ感を味わえませんよー。思い入れとかなくなってから「そう言えば録画してあったっけかな」でも楽しめるとは思いますがー。
[ 2007.09.17(Mon) 20:33] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

ああ、そのそのは涙ぐましいというか健気ですよね。絶対に報われない感じが何とも。
グレンラガンの軽さはまあ、今に始まったことじゃないんで気にはしてないけど、やっぱり溜めが足らないかなあ。
って、DTB名塚出てくるんかー。白バレは敢えて見ないぞ。

ぽてまよは今日明日中になんとか見るですよー。
[ 2007.09.17(Mon) 22:50] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/576-fa248a11
 ← おっと忘れるとこだた | TOP | 携帯投稿:明日

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

