TOP > 携帯投稿:蕎麦の欠片
 ← 携帯投稿:解決したや | TOP | 携帯投稿:今日は

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 携帯投稿:蕎麦の欠片 

2007年09月12日 ()
だと思たら青虫だたー。

 テーブルの上にね、なんか1センチほどの白っぽいにょろっとしたものがね、ころげてるわけですよー。
「ああこれはさっき夕飯に食べた蕎麦が飛んで落ちたのね」と思って何気なくつまんで口に放り込んだ、とそうゆうわけね。
 あ、落ちてたってもテーブル上はセフセフですよ。3秒とかケチ臭い事は言わない。お蕎麦は貴重な穀物だからもったいないもったいない。
 で。
 当然、なんかむにってなるじゃない。しかも蕎麦の味じゃないじゃない。おかしいなと思て指の上に出して見てみたら、人差し指のてっぺんでちっちゃい青虫くんがうにうにしてました。
 で。「ああ、慌てて噛まないで良かったねぇ」って思て青虫くんを外に放してあげたわけなのです。まず舌べろで確認するってたいせつ。
 にしても、なんかちっちゃくてむにっとやわこくて足の短い生き物というんはやっぱり可愛いねぇ。口に入れた事にも舌でむにむに感をチェックした事にも特に嫌悪感とか感じなかったし、一生懸命うにうに動いてるのは微笑ましく見てられるよねぇ。(ただし汚い感じだとアウト。蛆虫とか)
 これが足長いカサカサした生き物だたらこうはいかないよねぇ。イナゴの佃煮とか足が突っ張って食べにくい、っていうかその引っかかりのせいでまだ動いてるように感じちゃって気持ち悪くて苦手だったなぁ。口の中で暴れる感じ。キャー!実際生きてるイナゴはすごい暴れるから、うわぁと思て放してしまうものなー。

 全般的に元気良く暴れるカサカサしたものって苦手だなー。虫も魚も鳥も蛇もカサカサ分多いから好きじゃないのよねー。毛モノ=獣なら、まあ怖い生き物じゃなきゃなんとかだけどモフモフしたわんことか座ってると膝に乗ってくるにゃんことか可愛いよねぇ。特ににゃんこは涼しい顔で懐に入ってくるからもうキャー!だよね。でもドライだからすぐどっか行っちゃうんよ…。

 みんなは苦手なもの好きなものあるかなっ?

んじゃお休みなさいー。
スポンサーサイト
[2007.09.12(Wed) 21:13] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

(´・ω・`) by まぬけづら
 青虫なんて口に入れたらトラウマになるだろ、常考……。

にゃんこにはルパンダイブで飛び付く僕は変態でしょうか?でもうちのは受け入れてくれるのできっと違う違う。

獣の数字おめ by むにゅ
 うん、多分かぶと虫の幼虫とかだったらそうだと思うよー。あと、「むにっ」のところが「ぶじゅっ」だったらダメだたかも。
 
 あー、そのにゃんこはものぐさ受けタイプね。「くっつくんじゃない、うっとうしい」みたいな顔して内心どぎまぎ。それはそれでアリ。
 ってか猫サイズにルパンダイブは危ないよー。

コメントを閉じる▲

 ← 携帯投稿:解決したや | TOP | 携帯投稿:今日は

COMMENT

 青虫なんて口に入れたらトラウマになるだろ、常考……。

にゃんこにはルパンダイブで飛び付く僕は変態でしょうか?でもうちのは受け入れてくれるのできっと違う違う。
[ 2007.09.12(Wed) 21:27] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

 うん、多分かぶと虫の幼虫とかだったらそうだと思うよー。あと、「むにっ」のところが「ぶじゅっ」だったらダメだたかも。
 
 あー、そのにゃんこはものぐさ受けタイプね。「くっつくんじゃない、うっとうしい」みたいな顔して内心どぎまぎ。それはそれでアリ。
 ってか猫サイズにルパンダイブは危ないよー。
[ 2007.09.13(Thu) 13:19] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/571-619cafbc
 ← 携帯投稿:解決したや | TOP | 携帯投稿:今日は

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

